• ベストアンサー

分かっちゃいるけど、やめられない♪

私は、缶チューハイです。 仕事して帰宅の途中で「缶チューハイ 350ml」を2本買い、 お風呂に入る前にまずは1本、 お風呂上りに2本目♪ 「休肝日」 分かっちゃいるけど、やめられない♪ 買いだめするのはご法度。 何故なら、、 あるだけ呑んでしまうので(#^.^#) なので、 毎日、買うのです。 これって、、 アル依存?? 皆さんの「分かっちゃいるけど、やめられない♪」を おしえてくだしゃんせ♪

noname#213651
noname#213651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

タバコ ま、辞めるつもりナッシングです

noname#213651
質問者

お礼

わ~い。 私も真似して、缶チューハイやめるつもりナッシングぅ~ イエーイ!(^^)! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

脂っこい洋食をたらふく食べたあとにアイスクリームを 食べることですお(ー ω ー) (影の声「だから尿が甘くなるんだ」)

noname#213651
質問者

お礼

たらふくかぁ~良い響き~~~~(#^.^#) 今、急にでっかい煮込みハンバーグが食べたくなったぞ~。 〆にアイスですか~お口の中にハッピーが広がりますね~(*^。^*) ご回答ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

こんばんわー。 飲食物ではないですが。。。 「だんじり祭り」です。本場の岸和田ではないですが・・・    木の香りと 太鼓の音がたまらんです! 缶チューハイ2本なら アル中ではないですよ。アル中はお風呂まで我慢できませんから。 お風呂に入る前に飲むのは 血圧の問題で 危険ですよ 気をつけて~ ♪

noname#213651
質問者

お礼

「だんじり祭り」 一度は見てみたいと思いつつ、、 >木の香りと 太鼓の音がたまらんです! なんだか、微かに木の香りが頭の中をよぎりました。 ハイ、お風呂前の飲酒気を付けます。 ご回答ありがとうございます。

noname#205217
noname#205217
回答No.11

やっぱり魚肉ソーセージです。 マヨネーズとの相性が最高です。 炒めるならウィンナーがいいかな、です。 (つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘ 魚肉ソーセージは私の敵だぁぁぁあ!です。

noname#213651
質問者

お礼

実は私も魚肉ソーセージが好きなのです。 確かに、マヨとの相性は抜群ですね~ 回答よりも、絵文字にくぎづけ状態! なんともすばらしい、、。 ご回答ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.10

缶ちゅうハイ(^^)良いですね♪ だけど、お風呂前には気を付けて下さいね。 タイルとかで転ばないように。 また血管も膨張してるだろうから長湯は厳禁ですよ。 さて、回答です。 「仕事」かな^^ 辞めれれば辞めて隠居?したい~(^^) だけど、あれこれあるから、月曜日からまた頑張ります♪

noname#213651
質問者

お礼

>また血管も膨張してるだろうから長湯は厳禁ですよ。 おっ、まったく気にしていなかった、、(>_<)気を付けます。 お仕事ですか~すごいなぁ~。 >だけど、あれこれあるから、月曜日からまた頑張ります♪ この言葉すっごく気持ちいい。 なんだか私までその気になっちゃう~~(^^ゞ 良きお言葉ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.9

間食 今肉体改造中で、食事は腹八分にしていたり、ハードではないけど筋トレや有酸素運動しているけど夕方小腹なら我慢出来るけど、しっかりお腹が空いていると我慢できずに食べてしまうことがあるため、体重や体脂肪が増えてのリバウンドはしないけど、減らないです。 でも、間食分を±0にすためちょっとハードに筋トレや有酸素運動するのは現状出来ません。

noname#213651
質問者

お礼

なななんと、筋トレとは、、感服致します。 おまけに「腹八分」なんて、、、。凄すぎです(*_*; なんだか、、、自分自身が恥ずかしくなりもうした、、。 2割がた反省、、、(*_*) ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

仕事帰りのコンビニスイーツです! 1日頑張ったご褒美というスイーツよりも甘い理由を付けては今日もまた……ぐふ

noname#213651
質問者

お礼

スイーツかぁ~、、なんて響きのいい言葉。 >甘い理由を付けては今日もまた、、、ぐふ 好い表現ですね~~(*^。^*) そうだ! 私の場合「缶チューハイ」をスイーツってことにすれば、、、、 無理があるか、、(-"-)んんん~。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

OKWaveです。 最近質問減ってるな~、やめたい、 もうやめようかな~と思いつつやめられませーん (>▽<;; アセアセ 前のIDは退会して新しくID取り直しました。家族も参加してます。時々横であーでもない、こーでもないと外野がうるさいです。 アル依存です。 まさか他のアルコールも飲んでたりしないでしょうね。 冬は1本にしましょう。 コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

noname#213651
質問者

お礼

もちろん、缶チューハイのみでっす。 冬は1本か、、、、、。 難しすぎるかも、、、。 やはり、、、、休肝日を検討するべきかな~ っていうか、缶チューハイが私を誘惑してるから、、、。 ううんんん、、、苦しい言い訳でした、、、、。 なので 「分かっちゃいるけど、やめられない♪」 ご回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ > 分かっちゃいるけど、やめられない♪ アニメ、マンガ、止められません。 中学時代にハマリ、現在進行形でオタク継続中です。

noname#213651
質問者

お礼

「マンガ」私も好きです。 昔は「貸本屋」なるものがありました。 その当時を思い出します。  私のお気に入りは、「聖おにいさん」です (#^.^#)

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.5

PC(パソコン)の面倒くささは、癪にさわるが、自宅PCを、捨てられない。+Mail(メール)通信要否、システムエラーが、多くてと。×印+電話機なんて、もう不要ですが、解約しずらい。+体重が、増えるのは、分かっているけれども、つい食べ過ぎてしまう。*カラオケで、歌っても誰も喜んでは、頂けないが、つい歌ってみる自己顕示欲。*

noname#213651
質問者

お礼

いろんないっぱいの「やめられない」が、お有りのようで、、。 ご回答ありがとうございます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

こんばんは! 合計缶2本なら大丈夫な気がしますが、お風呂前って危なくないですか? 私は飲まないのでなんとも… 私の分かっちゃいるけど…は、寝る直前の夜食ですね。 お腹が満たされて眠りに落ちる快感と言ったらたまりません。 しかし、朝方胃もたれ気味で起きるので激しい後悔もあります。 食べて寝た翌朝はお腹まわりも気になるし、なるべく我慢するけどストレス解消になってるのでヤバいです。

noname#213651
質問者

お礼

分かるぅ~~すごく分かるぅ~~。 なんだか、わたし自身の回答みたいで、、、 見られてる?? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お酒が好きな皆様に質問です。

    私はお酒が好きな25歳の女です。 24歳の頃から毎晩ストロングゼロの缶チューハイ350mlを夕飯と一緒に2缶飲んでいます。 家族と楽しく飲んでいます。 休肝日は月に3、4日作っています。 ちゃんぽんはしません。 他人に迷惑をかけたりはしたことないです。 私は飲みすぎでしょうか?? お酒が好きな皆様はどのくらい飲みますでしょうか??

  • 女性の適正飲酒量ってどれ位?

    こんにちは。 私の妻(34歳)は毎晩お酒を飲んでます。休肝日はほとんどありません。量は発泡酒350ml缶を5~6本と缶チューハイを1本です。たまに「今日は飲まない」と宣言しても、夜になるとやっぱり飲んでいます。本人は「昼から飲んでいる訳ではないから依存症ではない」と言いますが、友達からは飲み過ぎだと言われています。 注意してもうるさがられ「もっと飲んでいる女の人も沢山いる」と切り返される始末です。 このままだと体を壊すのではないかと思うのですが、女性としてのお酒の適量はどれくらいなのでしょうか?また、このまま飲み続けると、どんな病気になりやすいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルコール依存症?そしてストレスとの関係

    こんばんわ。 酒がものすごく大好きで毎日、飲んでいます。いわゆる休肝日は 年1回くらいだと思います。(この間、いつ休肝日をとったか覚えて いません。) 量は缶ビール500ml2本+缶チューハイ500ml1~2本くらい。 ただし酒の飲みすぎで暴れたり、絡んだり、何かトラブルを起こした 経験はありません。また休日に昼間から飲む、ということは原則 ありません。晩酌のみです。 これはアルコール依存症の部類に入るのでしょうか? 飲みすぎによる肝臓の調子なども心配なのですが、自分自身少しずつ 酒量が増えていること、また最近仕事上の人間関係がうまくいってない ことからストレスのはけ口にしているような気がするのです。 もともと寝付きがよくない方なのですが、酒を飲めばとりあえず すぐに眠れるのもやめれない理由かもしれません。 今夜、久しぶり(1年ぶり?)に断酒しようかと思っています。 体調はどうもないのですが、ちゃんと寝れるか心配です。 とりとめのない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 飲酒量について質問です。

    帰宅してから、ビールor缶酎ハイ350ml 1本 25度の焼酎お湯割り(焼酎4:お湯6)を280mlグラスで3杯~4杯 これを毎日のように晩酌します。 外での飲酒はほぼありません。 飲みすぎでしょうか?

  • お酒の飲む量

    毎晩の晩酌の量で、 毎日缶ビール500ml+350mlはちょい飲み過ぎレベルですか? 休肝日無しです

  • お酒を飲みすぎているのに健康診断はいつもすべて正常

    タイトルの通りの質問なのですが、毎日缶ビールを6本とか 缶チューハイを6本飲んで、一切休肝日を設けないのに 健康診断で数値の悪いところがないというのは、 その人がお酒に強いだけなのでしょうか? その場合、今のまま飲み続けても、何の支障もないと いうことなのでしょうか?

  • ビールの飲み方で、休肝日無しで毎日缶ビール350m

    ビールの飲み方で、休肝日無しで毎日缶ビール350mlを1本だけという生活は特に問題ないと思いますか?

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • 未成年の飲酒について(健康面で)

    こんにちは。私、未成年ながら飲酒をしております。(もうすぐ18) 毎日晩御飯のときに缶チューハイ(350ml)をちびちび飲んでおります。恥ずかしながら。 もちろん違法なことは知っております。が、今のところ体に害がありません。むしろ食欲が増えたり、ストレスが減ったような気がします。 父親も「あんま飲みすぎんなよ」ぐらいしか言いません。母親はちょっとうるさいぐらいです。 そこで私のような未成年(18ぐらい)が毎日飲酒(缶チューハイ350ml)を飲み続けたら健康にどのような影響があるでしょうか? 私の意見としては18歳にもなると体の中身もほとんど大人みたいなもんだと思っています。

  • 毎日の飲酒でかかる負担

    23歳男です。お酒が好きで、毎日家飲みしています。 主に、缶ビール350ml又は缶チューハイ350ml1本、ウイスキーコーラ割り1杯といった感じです。 コーラは一応ノーカロリーを選び100ml缶で、8:2か7:3くらいで割っています。 外で飲みの席などはあまりないので暴飲は少ないのですが、毎日これくらいのアルコールを摂取していて、体に負担はどのくらいかかっているのでしょう? 周りにはもっと飲んでる人もいるんですが・・・