• ベストアンサー

分かっちゃいるけど、やめられない♪

私は、缶チューハイです。 仕事して帰宅の途中で「缶チューハイ 350ml」を2本買い、 お風呂に入る前にまずは1本、 お風呂上りに2本目♪ 「休肝日」 分かっちゃいるけど、やめられない♪ 買いだめするのはご法度。 何故なら、、 あるだけ呑んでしまうので(#^.^#) なので、 毎日、買うのです。 これって、、 アル依存?? 皆さんの「分かっちゃいるけど、やめられない♪」を おしえてくだしゃんせ♪

noname#213651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

タバコ ま、辞めるつもりナッシングです

質問者

お礼

わ~い。 私も真似して、缶チューハイやめるつもりナッシングぅ~ イエーイ!(^^)! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

脂っこい洋食をたらふく食べたあとにアイスクリームを 食べることですお(ー ω ー) (影の声「だから尿が甘くなるんだ」)

質問者

お礼

たらふくかぁ~良い響き~~~~(#^.^#) 今、急にでっかい煮込みハンバーグが食べたくなったぞ~。 〆にアイスですか~お口の中にハッピーが広がりますね~(*^。^*) ご回答ありがとうございます。

• smi2270
回答No.13

こんばんわー。 飲食物ではないですが。。。 「だんじり祭り」です。本場の岸和田ではないですが・・・    木の香りと 太鼓の音がたまらんです! 缶チューハイ2本なら アル中ではないですよ。アル中はお風呂まで我慢できませんから。 お風呂に入る前に飲むのは 血圧の問題で 危険ですよ 気をつけて~ ♪

質問者

お礼

「だんじり祭り」 一度は見てみたいと思いつつ、、 >木の香りと 太鼓の音がたまらんです! なんだか、微かに木の香りが頭の中をよぎりました。 ハイ、お風呂前の飲酒気を付けます。 ご回答ありがとうございます。

noname#205217
noname#205217
回答No.11

やっぱり魚肉ソーセージです。 マヨネーズとの相性が最高です。 炒めるならウィンナーがいいかな、です。 (つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘ 魚肉ソーセージは私の敵だぁぁぁあ!です。

質問者

お礼

実は私も魚肉ソーセージが好きなのです。 確かに、マヨとの相性は抜群ですね~ 回答よりも、絵文字にくぎづけ状態! なんともすばらしい、、。 ご回答ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.10

缶ちゅうハイ(^^)良いですね♪ だけど、お風呂前には気を付けて下さいね。 タイルとかで転ばないように。 また血管も膨張してるだろうから長湯は厳禁ですよ。 さて、回答です。 「仕事」かな^^ 辞めれれば辞めて隠居?したい~(^^) だけど、あれこれあるから、月曜日からまた頑張ります♪

質問者

お礼

>また血管も膨張してるだろうから長湯は厳禁ですよ。 おっ、まったく気にしていなかった、、(>_<)気を付けます。 お仕事ですか~すごいなぁ~。 >だけど、あれこれあるから、月曜日からまた頑張ります♪ この言葉すっごく気持ちいい。 なんだか私までその気になっちゃう~~(^^ゞ 良きお言葉ありがとうございました。

• keyi811
回答No.9

間食 今肉体改造中で、食事は腹八分にしていたり、ハードではないけど筋トレや有酸素運動しているけど夕方小腹なら我慢出来るけど、しっかりお腹が空いていると我慢できずに食べてしまうことがあるため、体重や体脂肪が増えてのリバウンドはしないけど、減らないです。 でも、間食分を±0にすためちょっとハードに筋トレや有酸素運動するのは現状出来ません。

質問者

お礼

なななんと、筋トレとは、、感服致します。 おまけに「腹八分」なんて、、、。凄すぎです(*_*; なんだか、、、自分自身が恥ずかしくなりもうした、、。 2割がた反省、、、(*_*) ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

仕事帰りのコンビニスイーツです! 1日頑張ったご褒美というスイーツよりも甘い理由を付けては今日もまた……ぐふ

質問者

お礼

スイーツかぁ~、、なんて響きのいい言葉。 >甘い理由を付けては今日もまた、、、ぐふ 好い表現ですね~~(*^。^*) そうだ! 私の場合「缶チューハイ」をスイーツってことにすれば、、、、 無理があるか、、(-"-)んんん~。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

OKWaveです。 最近質問減ってるな~、やめたい、 もうやめようかな~と思いつつやめられませーん (>▽<;; アセアセ 前のIDは退会して新しくID取り直しました。家族も参加してます。時々横であーでもない、こーでもないと外野がうるさいです。 アル依存です。 まさか他のアルコールも飲んでたりしないでしょうね。 冬は1本にしましょう。 コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

質問者

お礼

もちろん、缶チューハイのみでっす。 冬は1本か、、、、、。 難しすぎるかも、、、。 やはり、、、、休肝日を検討するべきかな~ っていうか、缶チューハイが私を誘惑してるから、、、。 ううんんん、、、苦しい言い訳でした、、、、。 なので 「分かっちゃいるけど、やめられない♪」 ご回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ > 分かっちゃいるけど、やめられない♪ アニメ、マンガ、止められません。 中学時代にハマリ、現在進行形でオタク継続中です。

質問者

お礼

「マンガ」私も好きです。 昔は「貸本屋」なるものがありました。 その当時を思い出します。  私のお気に入りは、「聖おにいさん」です (#^.^#)

• STAX217A
回答No.5

PC(パソコン)の面倒くささは、癪にさわるが、自宅PCを、捨てられない。+Mail(メール)通信要否、システムエラーが、多くてと。×印+電話機なんて、もう不要ですが、解約しずらい。+体重が、増えるのは、分かっているけれども、つい食べ過ぎてしまう。*カラオケで、歌っても誰も喜んでは、頂けないが、つい歌ってみる自己顕示欲。*

質問者

お礼

いろんないっぱいの「やめられない」が、お有りのようで、、。 ご回答ありがとうございます。

• angelo77
回答No.4

こんばんは! 合計缶2本なら大丈夫な気がしますが、お風呂前って危なくないですか? 私は飲まないのでなんとも… 私の分かっちゃいるけど…は、寝る直前の夜食ですね。 お腹が満たされて眠りに落ちる快感と言ったらたまりません。 しかし、朝方胃もたれ気味で起きるので激しい後悔もあります。 食べて寝た翌朝はお腹まわりも気になるし、なるべく我慢するけどストレス解消になってるのでヤバいです。

質問者

お礼

分かるぅ~~すごく分かるぅ~~。 なんだか、わたし自身の回答みたいで、、、 見られてる?? ご回答ありがとうございます。