• 締切済み

大人で溶連菌にかかりました。

昨日から調子悪くて今日病院行って診察してもらったら溶連菌感染症と診断されました。 それで、夜の仕事をやっていて今日の夜仕事です。病院にはマスクしてればって言われたのですが、流石に接客中マスクできません。 今日1日仕事を休むべきでしょうか。 回答おねがいします。

noname#209745
  • 病気

みんなの回答

• colocolo62
回答No.2

うちの娘(20代前半)は、溶連菌感染症が原因とみられる高熱で、救急搬送され4日入院しました。 大事にならないよう養生された方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 取り敢えず1日休んで、周りにも移すといけないんで明日調子をみて仕事行くか考えてみます!!!

noname#195173
noname#195173
回答No.1

私も1週間前、溶連菌に掛かりました。 質問者さん、喉の痛みや熱などはどうですか? 私は最初に39度の熱が出て、喉の痛み、頭痛などもあり相当辛かったです。 5日間ほど、抗生物質を飲んで極力、安静にしていたら1週間ほどで完治しました。 私は専業主婦なので、何とかなりましたがお仕事していらっしゃると、なかなか休むのも厳しいですかね^^; もし、可能なら1日でも休んで安静にされた方が良いと思いますよ。 マスクが出来ないお仕事なら尚更…。 お大事になさってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 熱は微熱で喉の痛みと鼻水が大変なぐらいです。なので仕事行けなくはないので悩んでしまいました。 そうですね!1日休めるよう聞いてみます!!!