• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性はあるのでしょうか?)

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の主婦が妊娠の可能性について不安を抱えています。
  • 生理周期が不規則であり、病院での治療を受けていますが、排卵予測が外れたり、高温期が遅れたりする状況です。
  • 茶色の織物が出たり体温が上がったりしているため、妊娠の可能性があるのか検査薬の使用に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

週末に予定があるとのことで検査薬お勧めします。 主様ほど体温が綺麗に二層にはなっていませんが 私も先月、今までにないくらいの低温が続き、予定日に生理が来ないのでおかしいなと思っていたら 生理予定日位から体温が上がりました。 排卵が遅れていたのだな、と理解しそのまま過ごしていたのですが 体温が上がり始めて5日位してからトイレに行った際に赤茶色のおりものがあり、 時期的にもし排卵が1週間ほど遅れていたなら、着床出血もありうると思ったのですが 生理予定日から遅れて一週間後にピンクのおりもの(膜状のようなもの)が大量に?出ました。 次の日も赤茶色の出血が少しあり、夜生理痛のような感じでお腹が痛くなりました。 生理かな、と思いながら、色々と不安があったのと、妊娠希望ということもありいい機会だと思い病院へ行きました。 基礎体温を半年分くらい見せたところ、この周期は無排卵の可能性を指摘されました。 ショックな出来事があったのでそのストレスじゃないかと言われました。 問診とエコーをしてもらいこの時点で子宮内膜が7mm程だったそうです。 ちょっと前の出血は生理ではなさそうで、生理を起こす薬とのことで処方されました。 当初の生理予定日から10日後、排卵はしてなさそうとのことでしたが、排卵が一週間遅れていたと仮定しての生理予定日か ら3日前後で、検査薬(クリアブルー)で陰性でした。(病院へ行く前念のため検査しました) 長々とすみません。 ちなみに「プラノバールとクロミッド」は前周期に飲んだのでしょうか? 前回の生理を起こし、クロミッドを飲んで、今に至りますか? 薬飲んだり、いつもと違う事をすると気分的にも気付かない内に不安定になったりするものだと思います。 身体はデリケートなのでちょっとのことで排卵が遅れたりもするようです。 しかも未だお若いので、主様位の時、私は生理周期は安定していなかったと思います。(40日位の時もありました) チェックワンファスト?とクリアブルーは比較的早くから反応するみたいなので試してみてもいいと思います。 週末の御予定とのことなので、とりあえず朝一検査薬試してみて(ファストの方がいいかも)うっすらでも見えれば可能性はあるのではと思います。 妊娠していたとして病院へ行っても未だ見えないと思うので検査薬試してみて陰性なら陰性で。 でも、後々後悔されたくないでしょうし、不安なら病院へもう一度行ってみるのも手だと思います。 内膜の状態は分かると思うので、無排卵がどうか位は先生も分かると思います。 妊娠されているといいですね☆

encham103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今朝検査してみたところ妊娠が発覚し病院に来ました! 苦い流産経験をしていますが、今回は育ってくれることを願いたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

この基礎体温はドクターも見てるのですか? 妊娠の可能性は別として生理予定日から高温期だとちょっと良くないですよね… あまり長いと卵胞の質は悪くなりますし排卵していたとしたらその後の体温が上がらないのもおかしいです。 いつまでも低温続きで予定日にいきなり上がるなんてあるのでしょうか? 排卵予定日の2日後くらいにちょっと体温下がってますよね?そこが排卵日だったけれど体温が上がりきらなかったようにも見えます。 ここで二層にならないという事は黄体機能不全の可能性はないでしょうか? ホルモン検査はされましたか? プロラクチンが高いと無排卵にもなりますし妊娠はできない事はありませんが流産しやすくなるので血液検査の数値に異常があれば早い所治療した方がいいと思います。 何回も授かったとしてもまた流産してしまいます。 また、妊娠検査薬は高温期13日目くらいからです。 またここでストレスも溜まりますので自分がしたいと思った時に検査みたらどうでしょうか?

encham103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日陽性反応が出たので診察行ってきましたが基礎体温については特に何も言われず・・・ 胎芽は確認できずに来週また診察です。 成長の様子次第ではホルモン検査と言われ帰ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラノバールの影響?妊娠してない?

    妊娠を希望しています、10/22から生理がはじまり11/7が排卵日でした、2日後から病院で黄体ホルモン数値が低めのため、プラノバールを処方され21日まで飲みました、昨日まで高温を保っていたのですが、今日体温が少し下がり36.5度でした、周期34日目です、いつもはだいたい28-30日です、昨日妊娠検査薬は陰性でした・・・。やはりこの時点で陰性だと妊娠の可能性はないですよね?

  • 妊娠の可能性はある?

    妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温を見ながらタイミングをとり、1/10から高温期に入りました。 1/21 高温期12日目 36.55 体温が低温期並みに落ち、昼頃茶おりが出たので生理が来るのかー、、と 思い諦めてました。 ですが 1/22 36.77 と高温期の体温に戻りました。 今の所、茶おりもなしです。 生理痛の様な弱い腹痛はあります。 妊娠検査薬は使ってませんがこれは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • クロミッド・プラノバール服用中止後の生理について

    クロミッド・プラノバール服用中止後の生理について 先周期まで、クロミッド1日1錠を5日間。排卵時期にhcgの注射。排卵確認後プラノバールを14日間服用するという治療を、3周期ほど繰り返しました。 残念ながら妊娠にはいたらなかったのですが、元々自然排卵があったこともあり、作用の強い薬を続けることに不安を覚え、今周期(最後のプラノバール服用後生理になった時点)よりしばらく治療をお休みするということにしました。 基礎体温は元々低めですが、ネット上で基礎体温表を管理できるサイトでデータ的に分析する限りでは、高温期と低温期は認められるようです。 服薬中は、プラノバールの影響もあり、通常より生理周期が長くなっていたのですが、服用中止後も周期が長いままになるものでしょうか? また、服薬を中止したことにより、生理がとまってしまうということもあるのでしょうか?元々生理は順調で、基礎体温をつけていなくてもカレンダーで予測が出来るほどでした。 キーワードを変えて検索したのですが、これといったものにヒットせず、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はまだありますか??

    クロミッド、hMG-hCGで治療中です。 今期の治療は下記の通りです。 4/5~9 : クロミッド1日に1錠×2回を5日間服用 4/5、7、9、10、12、14 : hMG 2アンプル接種 4/15、17、18、19 : hCG 5000単位接種 排卵は17日でした。 今期はいつもより高温期の体温が0.2度ほど高く、 治療を開始後はじめて高温期が15日続いています。 今まで12日前後でした。 排卵後10日前後で使用可能な外国製の妊娠検査薬で 排卵後10日と14日めに検査したところ陰性でした。 15日目の今日も高温期が続いています。 生理予定日前から判定可能な検査薬で陰性だったのに、 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠の可能性とプラノバール内服について

    妊娠を希望しています。ここ半年くらい生理不順(30~55日)で基礎体温もガタガタだったため、12月に受診し多嚢胞性卵巣の疑いと診断されました。クロミッドを1日1錠内服しタイミングを指導してもらい排卵したんですが、なかなかタイミングも合わず1月3日に生理がきました。 今回は自力で排卵するのかみたいと思いクロミッドを内服せず基礎体温をつけていました。低温期が続いており昨日(17日目)に診察してもらったら、「左右の卵巣に小さな卵胞が何個かあり排卵もしていないだろうし、やはり排卵障害がある」といわれ、妊娠の可能性が無いならプラノバールを飲んで生理を起こして、またクロミッドを内服してみようということになりました。 先生と話したときには、妊娠の可能性はないと答えたのですが、性交は1月14日にしています。排卵してないし、精子の生存期間を考えても妊娠は無いと思うんですが、もし万が一の可能性で妊娠してた場合、プラノバールを内服して流産してしまうこともあるんでしょうか。今日も低温期のままです。 プラノバールは今日から内服する予定です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 高温期13日目で陰性でした

    妊娠を希望している主婦です。 婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。 生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。 いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。 高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・ 今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・ ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望しています。 排卵検査薬でタイミングを試みたのですが、ちょっと 遅くなってしまい・・あきらめていたのですが 基礎体温の体温がいつもより高いので、つい期待してしまいます。 6月5~10日まで生理で、6月20日に排卵検査薬が陽性になりましたが、 その日はタイミングがとれず、22日の夕方に仲良くしました。 22日の排卵検査薬はうっすら線になってました。 体温は21日から高温期になりました。 最近は、高温期でも36.7℃ぐらいが最高でしたが、今回 高温期6日目で36.96℃になったので、びっくりしました。 今は、36.88℃ぐらいです・・。 でも、昨日から、鼻がグズグズしているので、体温が高いのは 風邪気味のせいかだったのかな・・とも思います。 妊娠希望しているので、妊娠している事を祈っているのですが 可能性はありますか? 長くなって、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう