• 締切済み

ATOK2012とWindows8の組み合わせ

バージョン25.0.7.0 ATOK2012をWin8の64bitで使用中です。 変換をしたときのプルダウンメニューのような次候補が、 画面の左下に出てきます。 今までどおり、入力しているところのすぐ下に出したいのですが、 どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

候補ウインドウの左下にある[表示位置を固定]のチェックを外してみてはどうでしょうか。 ほかにタッチキーボードの設定があります。 ATOK2013ヘルプ 候補ウィンドウを表示する位置は、タッチキーボードの上、またはカーソル位置のどちらかを選択できます。 ATOK プロパティを起動し、[入力・変換]シート-[タッチキーボード]の[候補を表示する位置]で、[タッチキーボード位置(2行)]/[タッチキーボード位置(1行)]または[カーソル位置]を選択します。 ATOK2012にチェック項目は無いので、ATOKプロパティを起動し、右上の[プロパティ登録編集]で現在の設定をファイルに出力し、エディタ(一太郎でもいい)で開き、[SIP時候補表示]を書き換えます。 SIP時候補表示位置=キャレット SIP時候補表示行数=1 SIP時候補表示位置=SIP SIP時候補表示行数=1 SIP時候補表示位置=SIP SIP時候補表示行数=2 上記組合せから SIP時候補表示位置=キャレット SIP時候補表示行数=1 とします。 保存したら、[ファイルを指定して登録]で保存ファイルを読み込みます。 さらに「現在の設定を登録」します。

MuMu-Chan
質問者

補足

残念ながら、この変更では記入中の場所での変換はできませんでした。