• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚2年目。セックスレスです)

結婚2年目。セックスレスで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚後2年経つが、まだ一度も性交渉がない状況です。キスやハグもありません。子供を望んでいるが、夫の考えが分からず悩んでいます。
  • 最近は生理不順が続き、鎮痛薬で痛みを和らげていますが、治まらない状況です。夫に家事を頼まれることもあり、家政婦のような存在と感じることもあります。
  • 離婚も考えるほど悩んでいますが、相談する相手もいなくて困っています。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 貴女が29歳、旦那が41歳ぐらいで見合い結婚したのですね。 こう考えましょうよ。 41歳で見合いに頼らなければ、結婚できなかった、その男の 人間像をね。 一般論で書きますよ。 貴女の旦那が過去に女性とたくさん付き合った男であれば 見合い結婚などしなかったと思うのです。 その年齢まで結婚せずにいた、またはできなかった男の多くは 女性に全く興味がない男か、何か女性に対しトラウマを抱えているか 男として自信がない男か、女性に全くモテなかったと思うのですね。 仮にひとつやふたりぐらいの恋愛をしていたとしても、セックスに 負い目をもっているとかね。あるいはホモかもしれない。 こういう男が、年齢が過ぎたから仕方なく、家庭でも 持つかという感じで、周囲にすすめられたりして 見合いをしたと思うのです。 そういう男と結婚をした貴女は、大変に不幸せです。 結婚以来セックスがないなんてことは特殊の範囲に入ります。 こういう場合は、見合いですので仲人がいるのでは。 見合いといっても、今はネットもあるからね。 普通の見合いであれば仲人にいって、離婚を言えるのですよ。 籍だけはいっていても、真の夫婦になっていないで 家庭生活など続けるものではないよ。 <でも、このくらいのことで離婚なんて、私に忍耐が足らないだけなのでしょうか? 忍耐とか、そういう問題ではないよ。 実質いまだに夫婦になってないわけで、上に書いたように特殊の例です。 我慢して、このまま結婚生活など続くものではない。 十分な離婚理由になります。 <実母に相談なんてしようものなら確実に怒られるのは私・・・ この大事なことを、母親が怒るのですか。 娘の幸せを考えたら、離婚しろというのが母親です。 何か地方の旧家の、そういう環境にいる方々ですか。 貴女方は。 戦前とか戦後直後の話ではないのですよ。 現代の話ですよ。 たまに貴女のような旦那の話を実際に聞きますが みなさん女性は我慢をした結果、離婚をしてますね。 第一、子供が欲しくても、肝心のセックスが何年もないのですから。 おじさん知っているのは10年全くなく、やっと別れた女性がいます。 10年も無駄になったわけですね、その女性の人生がね。 見切りをつけるときは、どんな反対があろうが きちんとつけるべきものです。 まだ若い貴女の人生が、これでいいのか。 やり直しはきくんだよ。 最初から結婚する相手ではなかったんだよ。 それから生理痛のことね。 おじさんの経験から、生理痛のひどかった女性が おじさんと付き合うようになり、コンスタントにセックスをするようになったら 生理が順調になり、肌もきれいになり、いつも快適になりましたよ。 これ、ひとりやふたりの例ではないので、たくさんの女性からです。 おじさんの現在ではなく過去の話からです。 生理痛や不順は、やはりコンスタントのセックスと関係ありますよ。 あれは、ホルモンの分泌がきちんと促されるのでしょうね。 話もどすね。 こういうことはひとりで悩んでいたらダメなんだよ。 周囲が子供を望む発言をしたら、肝心なセックスが結婚以来、 一度もないのですとちゃんと言うべきことです。 そうやって周囲がそういうことを知り、貴女が深刻に悩んでいるんだなと 知るわけですから。 別れたほうが貴女のタメだよ。 今だけのことではなく、長い目で自分の人生をみるんだよ。 この旦那は、なしだよ。改善される見込みなどないからね。 別れる勇気をもってください。 別れるほうに、ファイトーーーーー。ファイトーーーー。

aoi_0821
質問者

お礼

ありがとうございます ありがとうございます 高齢出産は何よりも子供に影響が出やすいと聞いていますし 子育てのこと、子供が成人するまでのことをいろいろ考えて 結婚して1年が過ぎた頃から、一人悶々としていました。 一人で悩まなくていいんだと思うと、涙が出てきました。 本当に、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

知人の妹さんの話しです。 妹さんは恋愛結婚でした。 結婚前にキスも無かったので 自分のことを大事にしてくれているんだ。 と思っていたらしいです。 結婚しても一度もセックスが無かったので ご主人に何故かきいてみると 「僕は二次元の女性相手でしか マスターベーションしか出来ない。」 と言ったそうです。 つまりご主人は人間相手では無理なんだそうです。 ご主人はセックス以外は文句無しの 素晴らしい男性だったそうです。 それから妹さんは、 「子どもが欲しいから一度だけお願い!」 と頼み続けても「無理」とお断り。 妹さんはご両親にも相談出来ず 姉(知人)にだけ相談して離婚を決意されました。 ご主人のご両親が泣きながら 「うちの息子の悪いところがあるなら言って欲しい! 直させるから!」 と言われるも、妹さんも泣きながら 「息子さんから聞いてください。」 と言うしかなかったそうです。 本当に良いご両親だっただけに 申し訳ない気持ちでいっぱいだった と言っておられたそうです。 現在妹さんは他の男性と再婚され、 カワイイお子様達が生まれて 幸せに暮らしておられます♪

aoi_0821
質問者

お礼

ご両親に申し訳がないと思う気持ちはとてもよくわかります。 私も、義母に気に入られてお見合いをし、結婚しまして 今でもとてもよくしていただいていますので 周りと話し合って、それでもムリなら離婚も考えようと思います。 再婚できるかどうかはわかりませんが・・・^^; そのお話に勇気をいただきました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ということは、あなたはご主人と一度も性交なさったことがないのですね? それはかなり異常な事だと思います。 これくらい、という話ではなく夫婦の根幹に関わる問題です。 ご主人はいわゆるED(不能)なのでしょうか。 それとも他に理由があるのか。 やはり、あなたがご主人に理由を聞くしかないと思います。 もしEDならプライドを傷つけないような言い方で。 それでもご主人が誠意を見せてくれなかったら離婚しかないと思いますよ。 セックスレスは離婚の立派な理由になります。 あなたのお母様も、この理由であなたを怒るとは思えないです。 あなたがお子さんを産みたいと思っておられるなら、すぐに行動に移さないと残り時間がなくなってからでは遅いですよ。

aoi_0821
質問者

お礼

子供は欲しいので、なんとか主人と話合ってみます 周りとも相談して今後についてしっかり考えてみようと思います。 私が悪いのかとばかり考えていたので、そういう事もあり得るのかと 気づけました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚2年目。セックスレスです。2

    前回、質問(http://okwave.jp/qa/q8315877.html)させていただいて 実母に相談しました。 回答は以下のとおり ・男性として、異性が横で寝てるのに何もしないのは異常との事 私の幸せは願うけれど、主人が不能の可能性もありそれもかわいそう ・帰っても養う余裕はない ・だから、がんばれ だそうですが 男性が、不能だと告白するのはかなりの覚悟がいるのは理解しています。 比較にならないとおっしゃるかもしれませんが、子供が欲しいと セックスをねだるような事を言わされる私にもかなりの覚悟がいったのです・・・ (今だって葛藤しながら書いてます) 逆切れされたので、言ったのは一回だけですが 最初の頃は、セックスの誘い方なんてぶっちゃけ分かりませんが ボディタッチとかしてみたり・・・ 外では、子供かわいいねー^^、とかはよく言ったりしてます。 それなのに、何も言わない何もしないのでは、騙された感じしか残りません。 これ以上、私に何をがんばれというのでしょうか。 子供を諦める事をがんばれ? 妹はほぼ確実に子供を生んで苦労しながらも子育てしているのを 側で指をくわえて眺めていればいいんですか? これから長い人生、主人と義母の無償のお手伝い人生をがんばれ? 一回り違うので、高確率で残されるのは私。 子供もなく、一人で寂しく死ねと? それなら、今死んだほうがましだと思うのはだめな事ですか? 最近は、一人で泣いてばかりです。 誰にも相談できなくて、惨めで、悔しくて、悲しくて もうすぐ、主人の父の法事があります。 親戚一同が集まります。 子供のことに触れられるのが、酷く恐ろしいです。 生理不順に加え、ここ最近ただでさえ細かった食がより一層細くなりまして おかげで体重が減りました!w もうすでに、主人に対する愛情はありません。 母は知ってます。 実家に帰らなくていい。 これも、母は分かっています。 保険どうするの、って言われましたが 極論、保険が払えなくて病気して病院行けなくて死んでも悔いはないって思います。 ・・・まあ、義務なのでそういうわけにもいきませんので、パートを増やすとかしますが。 どうしたら分かってもらえるでしょう? どうしたら、離婚できますか? 私は、間違っていますか?

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • 結婚当初からセックスレスで、離婚を要求された。

    はじめまして。 私は結婚二年目の主婦31歳で、主人が41歳です。 付き合って1年ほどで結婚しました。 子どもはいません。 当初の二人の予定ではそろそろ子供を生むつもりでいました。 しかし、結婚してから、今日にいたるまで、2回しか性生活がありません。 二年前の春に結婚して、二年前の夏の終わりにたった一度しただけです。 二年間もご無沙汰です。。 そろそろ子どもが欲しいのですが、できるはずもありません。 はじめて離婚したいと言われたのは1年前。 主人の父が病院に通うため毎月、毎月 3~4日泊まりに来ることが1年ほど続きました。 性生活が元々ない上に、義父がしょっちゅう来ればムードも余計なくなります。 その間、義父のことでいろいろと主人と喧嘩になり、 離婚という言葉がはじめて主人の口から出てきました。 それから、ことあるごとに離婚だ!!!というようになってしまいました。 私ももっと我慢出来ればよかっとのかもしれません。 お利口さんな嫁でいられれば良かったのかもしれません。 でも私は絶対に離婚はしたくありません。 主人のことが好きなんで、性生活もしたいです。 だから結婚しました。 できれば主人と仲良く子どもを作って苦楽を共にしていきたいのです。 けれど元々性生活は新婚当初からありませんでした。。。。。 思い返せばただの楽しい共同生活なのかもしれません。 このままでは子どもを生ませてもらうこともできません。 宙ぶらりん状態です。 女として悔しくて涙が止まりません。 子供を生ませてもらえないなら、いったい何のために結婚したのかわかりません。 最近は暴言も吐かれて、つらいです。 私はもう子供を生むにはだんだんと若いとは言えない年齢になりました。 時間もありません。 もしも離婚することにするなら、セックスレスで慰謝料は取れますか? 女の大事な時期を踏みにじられたと思うと悔しいです。 主人を愛していますが、性生活がないことが憎たらしくて仕方ないです。 子なしだと覚悟を決めて、離婚したくなければしなくてもいいのでしょうか? 健康な男女でも人工授精なども可能なのでしょうか? もうどうしていいものかさっぱりわかりません。 主人に今日、 私は絶対に離婚はしません。そんな簡単に離婚するなら最初っから結婚しないでと言いました。 すると、主人はこれから先の俺の人生は本気でつまらないな!!!(私とりこんしないと) と暴言を吐いて出勤しました。 確かに、夫婦の仲が円満でないのに結婚生活を続けるのは大変です。 でも、円満に行くようにある程度お互い努力するのが結婚なのではないのですか???? 違う人間同士が一緒に生きていくのですから、深く追求すればするほどに 絶対に価値観だって多少はずれてると思います。 一番望んでいるのは主人と仲睦まじく生きていきたい気持ちです。 それが出来ないならば死んだも同然です。 もし離婚すると向こうが本気で動いてくるならば、悔しいので沢山慰謝料をとってやりたいです。 男女の情熱は3~4年で冷めると聞いたことがあります。 ちょうど時期的にそう言われている時期に私たち夫婦はいますが、 そこさえも乗り越える覚悟を話し合って一緒になったのに悔しいです。 最後まで私を大事に出来ないなら主人を許せないです。 泣いてばかりいないで何とか乗り越えたいです。 どうか人生の先輩たちに適切なアドバイスを頂きたく質問致しました。 読みにくいまとまりのない文章で失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • 離婚したいです

    2010年にお見合いで結婚しました。 主人は10歳年上です。共働きです。 しかし、性の不一致で 1年半近く行為がありません。 もうセックスレスだし、私も生理的にもうしたくないんです。 けれど子供は欲しいので、離婚したいんです。 離婚理由になるでしょうか? ちなみに主人は 家事を手伝ったりしてくれます。 寝室は別です。 子供の話は一切出て来ません。

  • 結婚について

    お見合いの話があります。私は結婚をしたいですが、子供は欲しくありません。性交渉もしたくありません。自分にとって男性との性交渉は 男性が男性と寝るような違和感があります。{同性愛蔑視ではないけれど。ごめんなさい}吐き気も3日間続きます しかし話すのは男性のほうが多いですし、話しやすいです。今までも結婚に至らなかったのはスキンシップが出来ないのではと思う部分もありました。世話人にはこのことを伝えるべきでしょうか。また性交渉は一般的に、男性女性において重要な位置をしめるのでしょうか。

  • セックスレスは離婚要因になりますか

    よろしくお願いします。  現在私(夫)44歳、妻36歳(×1)、結婚して1年半です。それ以前に同棲期間が4年ほどあります。出会った当時はまだ性交渉は月に1度位あったのですが、4年前に妻に病気(サルコイドーシス)が見つかり、それ以降は体調も考え控えるようにしてきました。  そのような状態でしたが、結婚し病気の回復と、再びの性交渉をと願っておりましたが、最近になり、病気が原因で性交渉を断ってきたが、実は性交渉自体したくない、今後病気が回復しても性交渉するつもりもないし、性交渉と離婚なら離婚を選ぶと言われ、離婚すべきか悩んでいます。 金銭面問題、不貞、暴力等は一切ありません。  私も人並みに性欲はありますし、4年間妻の病気を考え我慢してきました。もちろん結婚してからも1度もありません。  妻の言い分としては、夫婦より家族としてみている。妻の職場の既婚者にもセックスレスが多いとの事で、普通の事と思っているようです。セックスレスを希望するなら、結婚前に話して欲しかったです。  離婚となると、住宅ローンや諸々の問題が沢山あり、この先が不安です。離婚すべきなのか、セックスレスを受け入れ結婚生活を続けた方がいいのか、またこのような状況をまねいてしまったのは私が原因なのか、ご相談にのって頂けたらと思います。  つたない文章で分かりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • セックスレスと離婚、その後の当面の生活費について

    初めまして。38歳パート主婦です 同じような質問は沢山あったのですが やはり、所々のニュアンスが違ったため質問いたします。 2年半付き合った彼と去年の10月に入籍したのですが 付き合っている時から1年ほどで性交渉が無くなりました 仕事中に腰を痛め、性交渉が出来なくなり「仕方ないな」とも思っていましたが 私が精神障害を持っており、且つ障害者年金を受け取っているのですが (自立支援法も受けています)内縁の妻でいるのと、籍を入れて扶養家族になるのと どちらの方が有利かと言うので、将来の年金受け取りのメリットを考え 入籍に至りましたが お互いにお金がないため、本当に何もかもすっ飛ばして婚姻届の提出のみとなりました 入籍後、性交渉を求めましたが「元々そういう欲求がない」と拒否され さらに突っ込んで聞くと「もう20代30代と違ってガツガツする事じゃない」と言われました 旦那はバツイチで、前妻(死別)にも性交渉を拒否して泣かれたという事を 籍を入れてから初めて聞きました。 性交渉がありませんから、勿論スキンシップはごくたまに出掛ける時に 手をつなぐ程度でしょうか? それでも体の繋がりは全くなく、主人は「一緒にいるだけで安心してしまう」といいます 付き合っている時からすると、もう2年半近くは確実にないです それだけでは勿論なくて、会話も殆どありません 話しかけても「うん、うん、うん」だけ 私が「これどう思う?」と言っても 「別に」など 主人はこれで夫婦間の会話が成り立っていると思っているようですが 私も色々と努力をしてきましたが限界です。 周りの友人や、カウンセリングにもかかっているので カウンセラーにも話していますが皆主人の行動に対し溜息です。 特にカウンセリングには、主人も一緒に行ってもらった事も数回あります そこで、私の悩みを変わって話してもらっていますが その時は真摯に聞いていて、回答もします しかし、その後がとにかく続かない。 これが何度も続いています。 もう、本当に耐えられないので(特に私の場合精神的に) 離婚を考えているのですが、性交渉がないという証拠が必要だと 夫婦問題相談の人に言われましたが、日記など付けていないし どうしたらいいのでしょうか?? カウンセラーの先生には話しているので それが証拠にはならないのでしょうか? また、一緒にいる事の意味をもう見いだせないため 離婚したいのですが、引っ越し費用や当面の生活費を主人から出してもらう事は不可能でしょうか? 因みに、主人は自分の持家(マンション)を持っており住宅ローンを払っています 65歳まで続きます。主人は現在45歳です 仕事の関係で一日おきにいないのですが、いない日はホッとします いる日の方が気を使って疲れてしまいます。(早く寝てくれないかな?など) 長文になりましたが読んでいただきありがとうございます ご回答お願いいたします

  • セックスレス・・・?

    以前、主人が浮気をしているっと言う相談をさせていただきました。 その節はいろいろと意見をいただきありがとうございました。 今回はその後の話です。 浮気について主人に問いただし、”家族が大事だから離婚はしたくない” ”もう絶対に浮気はしない”っと平謝りされました。 その言葉を100%信じたわけではないですが、子供のこともあるし 離婚は思いとどまりました。 でも、浮気の理由を聞いたら私があまり夜の相手をしないからっと言う事でした。今までは週に1回くらいでした。結婚前に比べかなり少なくなってますが、結婚10年目で子供も3人いてセックスが出来ない日(生理)にもちゃんと処理(?)してあげてます。でも、まだ足りないので他に・・・っと言うのです。仲直りした後は私もさらに努力をしているのですが、週に4回5回と徐々に苦痛になってきて・・・皆さんはどうなんですか?これが普通なんでしょうか?

  • 新婚でセックスレス

    私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。 付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。こんなにセックスがないのであれば正直結婚したくなかったです。これを理由に、これだけを理由に離婚なんておかしいですか?どんな人と結婚してもこうなるのですか?必ずセックスレスになるのでしょうか?結婚していつでもそばにいるから安心してしまったからセックスは必要なくなったのでしょうか?それならば早々に結婚なんて全くしたくなかったです。私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

専門家に質問してみよう