• 締切済み

楽天ゴールドのトップページでjavaが機能しません

初めて質問させていただきます。 ビルダー(バージョン16)使いショップのトップページを作成している者です。 楽天ゴールドで、ビルダーのプレビュー内ではちゃんと動いてくれているのですが、 いざサーバにアップしたものを確認すると、文字だけの表示になっていて、 機能していませんっ。 WEBデザイナーさんのような知識があるわけではなく、 「jquery」というものを利用させていただいての製作です。 サーバに必要ファイルをアップする際も、 階層に気をつけて行ったつもりではいますので、 他に考えられる理由すら浮かべられない状況です…。 どなたか、原因や解決策など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします…!

みんなの回答

• Ogre7077
回答No.1

サーバーのトップページを表示した際に、 おそらくブラウザのコンソール(例:IE10なら、F12ツール/コンソール)に、 以下のいずれかの原因が表示されているので調べてみてください。 画像(*.jpg)やスクリプト(*.js)のファイルが、一緒にアップされていないため存在しない トップページ内のファイル指定が誤っている 誤: <script src="c:/Documents and Settings/taro/hoge.js"></script> 正: <script src="./hoge.js"></script> サーバーを確認したブラウザが古いブラウザ(例:WinXPのIE6)だったため、スクリプトが中断した 最近のブラウザ(例:Win7のIE10)なら大丈夫かも