• 締切済み

若い女性にお聞きします

肩周りの開いたTシャツやセーターを着た時、肩にタンクトップの肩紐が見えるor出てる方がいますが、敢えて見えるor出ちゃうようにしているのでしょうか?あと、タンクトップを着るのは何故ですか?

noname#185816

みんなの回答

• shii-chan
回答No.2

開きの広いTシャツやセーターは「肩甲骨見せファッション」といいます。 ファッション雑誌などでも取り上げられています。 肩甲骨を見せることで、 ・痩せて見える(らしい) ・華奢に見える(らしい) ・首が細く見える(らしい) ・セクシー? 等々の効果があるそうです。 かく言う私もよくやります(華奢に見せたいです)。 その際、タンクトップやキャミソール・ブラジャーの肩紐が見える場合がありますが、 「(自分基準で)見えても大丈夫なデザイン」の場合は見せています。 それはそれでかわいかったり、セクシーだったりするわけで・・・。 「おしゃれ」と思ってもらうのは大事なので、敢えて「見せてもOKなインナー」を買ったりします。 水着を応用することもあります。 「タンクトップを着るのは何故か?」っていうのは珍しい質問です。 インナーの着用は「寒暖の調節」「発汗への対応」「透けないように」等々、理由のあることだと思いますが、 「タンクトップで」と意識しているのではなく、「(選んだ)結果としてそうなった」ということでは? 着心地などは本人の問題(感覚)なので、回答は省略します。

質問者

補足

個人的には、インナー(タンクトップ等)が見えてるor出てると、「おおッ」っと得した気分になります(やっぱ男ですから)。解答者さんは、よくインナーにタンクトップorキャミ等の「見せ下着」を着るんですか?

回答No.1

流行ですね。

質問者

お礼

有難うございます。