• ベストアンサー

『各種』と言う言葉の使い方に付いて

オークションに出品している者なんですが、タイトルに『キーホルダー10点各種』、商品説明文には『いずれか1点になりますので、お選び下さい。』などと記述しておりますが、ほとんどの方が福袋(まとめ売り)と思われるようなんですが、言葉足らずでしょうか? もしくは『各種』の使い方が間違っているのでしょうか? ネットで『各種』と言う意味を調べると『いろいろな種類。さまざま。種々。諸種。「―取りそろえる」』と出てきますが、これでは私には使い方として合っているのかどうか分かりません。。。 どうか、よろしくお願い致します。 (“オークション”のカテゴリーでも同じ質問を出しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

タイトルが「10点各種」 では10個入りと誤解されても仕方ありません。 「落札してから 客がどれかひとつを選ぶ」ということであれば タイトルに「キーホルダーお好きなものどれかひとつ」 商品説明に「10種のキーホルダーのうちからおひとつお選びください」としましょう

mochaccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速訂正しておきます。