• ベストアンサー

出品時の商品説明書き込みについて

最近、ヤフーオークションにて出品時に商品説明を記載していろいろと各種設定をして次に進んで、最終的にオークションの出品ページを確認し、良ければそのまま出品するのですが、もし何かを訂正したいときに右上の戻るボタンで戻ろうとしたときに、エラー表示になるんです。 それで、更新キーを押してもやはり「ページを表示できない」というエラー表示。 もう一度戻るキーを押すと商品説明を書き込む前のページまで戻ってしまうんです。 他の出品者の方、このような現象になりますか? それとも最初の戻るキーで異常なく商品説明を書き込むページに戻れますか?

• dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最終確認の画面で自分が書いた文章の枠の下に、出品するボタンと戻るボタンがあります。その戻るボタンをクリックすれば前の状態に戻れます。 ブラウザの「←戻る」は前のデータが消えてしまします。その事は、最終確認画面の左下に注意書きで書いてあります。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅れました。 以前はその「←戻る」で戻れたんです。 なんで急にできなくなったのか、不思議です。。。

その他の回答 (4)

• azis
回答No.5

・夜間の鯖が重い時間帯だと上手く出品できないことがあります。   時間帯を変えてみて下さい。  ・商品説明の字数が多かったり、タグを多用していたりしませんか?   説明やタグを減らすと上手く行くことがあります。削った分は後から追加可能です。  ・ファイアウォールソフトは一時無効に。   (WinXPは特に入れてなくても標準装備なので、そちらも確認)  ・ブラウザのセキュリティレベルを下げてみましょう。  ・IEを使っている場合、ブラウザを他のものに変えてみてください。   ネスケに変えるとかなりの確率で上手く行くそうです。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れました。 上記の上4つは全て前回も同じようにしていた状態で、最近できなくなったので不思議に思っております。 ブラウザの変更は試しておりません。 今では、前の方法で戻れたのに。。。ではなく、この方法で戻れるのだからこれからはこれで行こう!という考え方に切り替えました。

回答No.3

他のサイトでも同様におかしいのなら、インターネットエクスプローラの調子がおかしくなった可能性があります。次の手順でリセットしてみましょう。 ・インターネットエクスプローラを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」をクリック ・プログラム」タブの中の「Web設定のリセット」をクリック なお、Yahoo出品説明の操作では、ブラウザの「戻る」ではなく、画面下方の「再編集」が正規の手順です。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れました。 やってみたのですが、やはり前のようにはいきませんでした。 いったい、何があったのでしょうか。。。

noname#98936
noname#98936
回答No.2

こんにちは。 ブラウザの「戻る」ボタンでも同じですか? インターネットエクスプローラだと左上の「戻る」ボタンになりますが・・・ 私はこちらの方法でいつも訂正しています。 出品確認画面の一番上にも出ていたような気がします。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのご指摘の「戻る」ボタンがダメになったんです。 今までは普通に戻れたのですが、今はエラーになり普通に戻れません。 他のサイトでも同じような現象なんです。 何か選択項目を選んで進んで、戻るとその選んだ項目自体が初期化された状態なんです。 今までは選んだ状態のページ表示だったのですが。。。

• love_neko
回答No.1

こんにちは。 出かける前なので簡単ですみません。 左下に「再編集」というボタンがないですか? それでできると思いますよ(^^)

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでできるのですか~ では、それでできるとして、何で以前は戻れたのに今は戻れないのでしょうか? みなさん、同じ現象ですか?