• ベストアンサー

ファイルが消せない?

「azbyclubガジェットの動作に必要なファイルがありません」 というメッセージが出たため、まずアンインストールします。しかしそのときアンインストールすると「別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので操作を完了できません。フォルダーまたはファイルを閉じてから再実行してください」とのメッセージが出て先に進めません。 このファイルは「azbyclubgadget.gadget」 です。 しかし閉じたというよりこのファイルはゴミ箱に消したし、ゴミ箱からも消しました。 なぜこのようなメッセージが出てしまうのかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.2

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9707-5894#tejun3 windows8にはガジェットが存在をしていませんから、windows7に於いての削除の仕方です。 バックグラウンドで何かが動いてないかを確認をして下さい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• enylle
回答No.3

>もちろんです。再起動しても変わらなかったので質問させていただきました。 それは失礼。 #2の回答で解決しなければ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492946.html

bob1995
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 解決することができました。 ありがとうございました

• enylle
回答No.1

再起動した?

bob1995
質問者

お礼

もちろんです。再起動しても変わらなかったので質問させていただきました。