• ベストアンサー

TrueKeyってどんな働きをするのですか?

Adobe Acrobat Reader DC をダウンロードしたら Windows の Program Files の中にTrueKey というプログラムができていました。 これはどんな働きをするプログラムなのでしょうか。削除しようとしたら、 「別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。フォルダーまたはファイルを閉じてから再実行してください。」 というメッセージがでます。ほかのフォルダーやファイルを全部閉じても同じです。 これはどんな働きをしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

とりあえずTrue Keyとは、、、 https://www.truekey.com/ja Webのパスワードなんかを顔認証や指紋認証で記憶させておく者みたいですね。 フォルダごと削除するのではなくて、アンインストールの手順を普通に行えばアンインストールできそうですが、 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34141990.html

Chaubeaux
質問者

お礼

アンストールの手順では出てこなかったので、 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34141990.html に書いてあった「アドオンの管理」で「無効にする」を選びました。 これでいいのかなと思います。