• 締切済み

好きな人がいます。

好きな人がいます。 よければ相談にのって頂きたいです。 大学4年の私には、所属してる部内の一年生に好きな人がいます。 今年の夏に好きになりましたが、最初は全く話す関係でもなく、また私も現役は引退しているため、会う機会もあまりありませんでした。 夏の終わりに試合があり、そこで初めて応援の意味をこめて、ラインを送りました。これはレギュラー全員に送っていますが… 今月に入り、週一で練習に行くようになりました。行ってる曜日は、好きな人と、初心者の女子が二人なので、女子の後輩に指導するためです。 初めて参加した日の夜、彼からお礼のラインが来ました。それだけでも嬉しかったのですが、そこから何日間か、いろんな話でラインが続きました。寝ても返ってくるという感じでした。 その流れの中で、いま私たち仲良くなれてるかな?というと、仲良くなれてるつもりですと言ってくれ、ライン楽しいとも言ってくれました。 そこで、私から誘い、先週の火曜日にご飯に行きました。楽しかったですし、そのあと彼の方からお礼のラインが来て、また誘ってくださいと書かれていました。 ですが最近、ひょんなことから彼が全く私の気持ちには気付いてないことが判明しました。 ラインを続けてくれたり、また誘ってくださいと言ってくれるのは、私が先輩だからなのか…どんどんネガティブになってしまい、ラインするのも迷惑じゃないかとか、最近顔文字が少ないなとかいろいろ考えてしまいます。 できればまた誘いたいですが、迷惑じゃないか気にしてしまいます。それに私の気持ちに気付いてないなら、無意味なんじゃないかと。。 私はどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

一緒にご飯に行って、また誘って下さいと言われているので 質問者様に対して少なくとも嫌な思いはしていないと思いますよ。 相手の方が質問者様のことを好きかどうかは分かりませんが、 一緒にご飯を食べても良い人とは思われています。 あんまりネガティブに考えずにこれからもっと仲良くなっていけばいいと思います。 まだまだこれから。頑張って下さい。

yusansan18
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ネガティブにならずにもう少し頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学食で、嫌いな奴らといく?カラオケに嫌いなやつといく?自分ってのは、ストレスになることは、なるべく感じたくないんだ。一緒にいたいか、いたくないかどちらかでしょ。なんだ、こいつ俺を守ってくれる気あるんだ、なら、俺だって守ってみせる。それが愛でしょ。自分なんか自分では何にも守れない。

yusansan18
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとしました。一緒にいたいと思ってもらえるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 彼女がいる人を好きになりました。。。

    大学の部活のひとつ上の先輩が好きです。でもその人には部内に付き合っている人がいます。彼女が私の知らない人なら動こうとも思えるのですが、その彼女も、とてもお世話になっていて尊敬している先輩なんです。また、部内でなにか噂でも立ったら二人に迷惑がかかると思い、何もできません。でも好きな気持ちはどうしようもないです。やっぱり早く他の人を探すべきなんでしょうか?

  • いいともレギュラー

    何曜日か忘れましたがベッキーやピースがいる曜日で 芸人?なのかなんなのかわかりませんが ブサイクな女がひとりいますが あれはいったい何者なんですか? そもそもなんであんなおもしろくない人が レギュラーなんですか? あとたけいそう?とかいう 妄想で動物と闘うとかいってる人もなんで レギュラーなのか意味がわかりません 最近いいともクソすぎておもしろくないですよね

  • 高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結

    高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結果は負けてしまってこれで引退でした。その人とは頻繁にLINEしていましたが、1週間前に終わってしまいました。でも次の試合頑張ってねという話をしたり、何回も試合の応援に行っていました。本当はお疲れさまと言いたいのですがこのタイミングでLINEを送るのは余計な迷惑でしょうか?なんて言ってあげればいいのかわからないのですが、なにもしないのはなんかむずむずします。学校で会っても手を振るくらいで直接話せる機会が少ないので、その人との関わりがあるのはLINEくらいです。そっとしておくべきか、励ましてあげるべきか、アドバイスが欲しいです。

  • いいとものレギュラー

    いいとも火曜日だと思うんですがキングコングを最近見ないんですがレギュラー落とされたんでしょうか??また新しく入った人がいたら教えてください。

  • スーパーの火曜日チラシの理由?

    イオンやゆめタウンなど大手始め、最近では近所の中小のスーパーマーケットまでも火曜日に1日限りの販促企画を打つようになりました。なにか火曜日に意味があるのでしょうか?消費者が買い物したくなる曜日?そんな筈もありませんよね。競合店がどこも火曜日なら別の曜日にチラシまいた方が得策だと思うのですが!?スーパーの狙いをぜひ教えてください。

  • あまり話したことのない人と仲良くなるには…

    はじめまして。唐突な内容ですが、ご了承ください。 私は高校3年生の女子なのですが、つい最近までずっと同じ人に片思いをしていました。 しかし、あまり煮え切らずなんだか気持ちが冷めてしまいました。そんな中、2年生の時からクラスが同じだったある男の子が気になり出しました。 何故だかわからないのですが、ある日ふと彼の顔を見たときになんだかいいなと思い始めたのです。(特別整った顔の人と言うわけでもありません。) 以前からとても印象のいい人ではあったのですが、本当に少ししか会話を交わしたことしかありません。そして、その人はあまり異性と話すタイプでは無く、温厚で男の子同士と常に仲良くしている感じの人で草食と言った感じがします。 ただ、ノートを直接返した時のお礼や、ぶつかりそうになった時にしっかりと謝るところが素敵だと思います。 そんな人にクラスLINEから突然追加して、話しかけるのは迷惑でしょうか? とりあえず今は、友人の友人に彼がどんな人なのか聞いてもらっているのですが、冗談めかした返信しかこないそうです。 もう少し、彼がどんな人か知ってからの方が良いのでしょうか? それとも、自分から近づいていくべきなのか悩んでいます。 (なぜこんなに悩んでしまうかというと、自分自身もあまり異性と話すのが上手いわけではなく、以前に気になった人と関わったところ、全く合わない人であったため、臆病になっています。) 長文失礼致しました。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    新高2女子です。 私は今同じ部活の先輩で気になっている人がいるのですが、お互い人見知りでしゃべる機会もなく、全く仲良くありません。 しかし、その人は7月で引退してしまうので、できれば、今より仲良くなりたいと思っています。 いきなりLINEをおくるのは失礼ですし、引きますよね? 何かいい方法ありませんか?

  • 好きな人を花火大会に誘うにはどうしたらいいですか?

    高校3年の女子です。 好きな人を8月の花火大会に誘いたいと思っています。その花火大会は地元では結構大きな花火大会で毎年カップルが多いお祭りです。また、毎年夏休みの最終日に開催されています。 好きな人と私はクラスが別で、会ったら挨拶をする程度ですがバレンタインにチョコを渡したりしたことなどから私が好きだということは本人もわかっていると思います。あちらの気持ちはわかりませんが私のことは知り合い程度には思っていると思います。 お互い夏は部活が忙しく、夏休み中も部活があります。3年なので7月か8月には引退します。私は7月末には引退するのですが、去年のこの花火大会の日は彼の部活が大会で引退していない3年生も出場していました。まだ分かりませんが、彼も大会に出場し、断られてしまう可能性はあります。 また、進路も忙しくなってくる時期で、お互い進む道が違うのであちらの進路状況はよく分かりません。もしかしたら進路対策と被っている可能性や、夏休みの課題に追われている可能性もあります。 この状況を踏まえて聞きたいことなのですが、 1、この状況で彼女でもない相手から花火大会に誘われたら迷惑でしょうか。 2、来てくれる確率はどのくらいあるでしょうか。 3、どのように誘ったら良いでしょうか。(シチュエーションやタイミング、言葉など) その他アドバイスなどがあったらお願いします。