• 締切済み

好きな人がいます。

好きな人がいます。 よければ相談にのって頂きたいです。 大学4年の私には、所属してる部内の一年生に好きな人がいます。 今年の夏に好きになりましたが、最初は全く話す関係でもなく、また私も現役は引退しているため、会う機会もあまりありませんでした。 夏の終わりに試合があり、そこで初めて応援の意味をこめて、ラインを送りました。これはレギュラー全員に送っていますが… 今月に入り、週一で練習に行くようになりました。行ってる曜日は、好きな人と、初心者の女子が二人なので、女子の後輩に指導するためです。 初めて参加した日の夜、彼からお礼のラインが来ました。それだけでも嬉しかったのですが、そこから何日間か、いろんな話でラインが続きました。寝ても返ってくるという感じでした。 その流れの中で、いま私たち仲良くなれてるかな?というと、仲良くなれてるつもりですと言ってくれ、ライン楽しいとも言ってくれました。 そこで、私から誘い、先週の火曜日にご飯に行きました。楽しかったですし、そのあと彼の方からお礼のラインが来て、また誘ってくださいと書かれていました。 ですが最近、ひょんなことから彼が全く私の気持ちには気付いてないことが判明しました。 ラインを続けてくれたり、また誘ってくださいと言ってくれるのは、私が先輩だからなのか…どんどんネガティブになってしまい、ラインするのも迷惑じゃないかとか、最近顔文字が少ないなとかいろいろ考えてしまいます。 できればまた誘いたいですが、迷惑じゃないか気にしてしまいます。それに私の気持ちに気付いてないなら、無意味なんじゃないかと。。 私はどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mors333
回答No.2

一緒にご飯に行って、また誘って下さいと言われているので 質問者様に対して少なくとも嫌な思いはしていないと思いますよ。 相手の方が質問者様のことを好きかどうかは分かりませんが、 一緒にご飯を食べても良い人とは思われています。 あんまりネガティブに考えずにこれからもっと仲良くなっていけばいいと思います。 まだまだこれから。頑張って下さい。

yusansan18
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ネガティブにならずにもう少し頑張ってみようと思います。

回答No.1

学食で、嫌いな奴らといく?カラオケに嫌いなやつといく?自分ってのは、ストレスになることは、なるべく感じたくないんだ。一緒にいたいか、いたくないかどちらかでしょ。なんだ、こいつ俺を守ってくれる気あるんだ、なら、俺だって守ってみせる。それが愛でしょ。自分なんか自分では何にも守れない。

yusansan18
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとしました。一緒にいたいと思ってもらえるよう頑張ります。