• ベストアンサー

おじさんはなぜブヨブヨしているのでしょうか。

tutan-desuの回答

• tutan-desu
回答No.3

知らぬ間にプヨプヨになってしまったおっさんです。体質にもよりますが、歳を取ると運動量も減り、代謝が悪くなるのに、若い頃と同じ食生活を続けてしまうと、代謝しきれない分が溜まっていくから部も同じように太るため、顔が大きくなります。じゃあゴルフでもするかと行っても、打った後はカート移動でほとんど歩かないので、それほど運動にならなかったりしますし、一旦太ると動くのも億劫になるので、なかなか痩せられません。

yuirobo
質問者

お礼

なるほどです。 ちょっとなぞがとけました!