• ベストアンサー

神戸から東京へ夜行バスで行く

神戸から東京へ4月19日につくように夜行バスで行くにはどこの夜行バスがチケットが今からでも取れるでしょうか?教えてください。 お願いします。

noname#6897
noname#6897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.2

JR西日本バスの“ニュードリーム神戸2号”はどうでしょうか?今のところまだ“○”で席に余裕はあるみたいです。ただし新宿着ですが。東京着の“ドリーム神戸2号”は残りあと少しのようですが。 ちなみにだいたい片道5000円くらいのバスっていうのはほとんど座席を倒すことのできない直立不動に近いタイプのシートだと思います。ほら、よくスキーバスツアーで利用されるようなバスのタイプです。それで東京までの8~9時間はかなり辛いですよ。 私も一度安さに引かれて往復で9000円弱のバスにしたらそんなバスでかなり辛い思い出があります。 それに比べ値段は倍近くしますが、片道9000円弱のJRのドリーム号は3列シートで確かほぼ水平に近い状態まで倒せて毛布も付いていました。 私はその先に述べた安いバスで辛い思いをしてからは倍の値段しても次回からはJRバスを利用しようと心に決めました。まぁ、tokoroさんがどこでもぐっすりと寝れる!という方でしたら問題はないと思いますが。 ちなみにJRバスのドリーム号のチケットも金券ショップで少しは安く手に入りますよ。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm#TOHOKU

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

検索しました。ヤフ検索で「長距離夜行バス→神戸発」で以下が出てきました。19日着ということは18日発になりますが、さきほどのチェックでは△マークで、まだ微妙にあるようでしたよ。 取れるといいですね。

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/osaka/
noname#6897
質問者

お礼

有難うございます。 なるべく安い方がいいですが、・・・。 引き続き情報を求めます。