• ベストアンサー

神戸から東京へ夜行バスで行く

神戸から東京へ4月19日につくように夜行バスで行くにはどこの夜行バスがチケットが今からでも取れるでしょうか?教えてください。 お願いします。

noname#6897
noname#6897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.2

JR西日本バスの“ニュードリーム神戸2号”はどうでしょうか?今のところまだ“○”で席に余裕はあるみたいです。ただし新宿着ですが。東京着の“ドリーム神戸2号”は残りあと少しのようですが。 ちなみにだいたい片道5000円くらいのバスっていうのはほとんど座席を倒すことのできない直立不動に近いタイプのシートだと思います。ほら、よくスキーバスツアーで利用されるようなバスのタイプです。それで東京までの8~9時間はかなり辛いですよ。 私も一度安さに引かれて往復で9000円弱のバスにしたらそんなバスでかなり辛い思い出があります。 それに比べ値段は倍近くしますが、片道9000円弱のJRのドリーム号は3列シートで確かほぼ水平に近い状態まで倒せて毛布も付いていました。 私はその先に述べた安いバスで辛い思いをしてからは倍の値段しても次回からはJRバスを利用しようと心に決めました。まぁ、tokoroさんがどこでもぐっすりと寝れる!という方でしたら問題はないと思いますが。 ちなみにJRバスのドリーム号のチケットも金券ショップで少しは安く手に入りますよ。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm#TOHOKU

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

検索しました。ヤフ検索で「長距離夜行バス→神戸発」で以下が出てきました。19日着ということは18日発になりますが、さきほどのチェックでは△マークで、まだ微妙にあるようでしたよ。 取れるといいですね。

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/osaka/
noname#6897
質問者

お礼

有難うございます。 なるべく安い方がいいですが、・・・。 引き続き情報を求めます。

関連するQ&A

  • 神戸に夜行バスで。

    横浜から神戸への高速夜行バスは出ているのでしょうか? 私は神奈川に住んでいるのですが、神戸への高速夜行バスが出ている所はないでしょうか?新宿や東京駅から出ていることは分かったのですが、他にはないですか? 正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、さすがに三ノ宮行きの夜行バスは出てないですよね・・・・・・情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 神戸か大阪から東京へ お薦め夜行バス

    11月初め(2日から6日)の連休を使って、女友達3人で東京で一人暮らしをしている友達の所に遊びに行きます。 行き帰りは夜行バスで行こうと思ってるんですが、夜行バスにも色々種類はありますよね。 皆さんが今まで乗った夜行バスの中で「お薦め」ってありますか? お得で安心して行ける夜行バスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡⇔神戸の格安夜行バス

    1月9日(金)に、福岡から神戸に向けて出発します。 恥ずかしながら、あまりお金がないので…新幹線でなく、夜行バスで行こうと思っています。 夜行バスと言っても、値段はさまざま…出来るだけ安く行きたいです! 今のところ、福岡(博多)発 神戸(三宮)着の片道で5000円(往復9900円)が、見つけた中で一番安いのですが…。 まだ安く行ける!っていう高速バス、どなたかご存じありませんか? よろしくお願いします。

  • 岡山から東京までの夜行バス

    7月に東京へ行くのですが、東京から岡山へ帰るのに夜行バスで帰る予定です。 いろいろ検索したりして探してるのですが、今のところ、アベニュートラベルの夜行バスを利用しようと考えてます。 他に、片道8,300円以下の夜行バスはありますか? 東京からの出発時間は22時半くらいが希望です。 他でいい夜行バスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸→東京 で女性1人でも安心出来るお勧めの夜行バス(ゆったり座席)教

    神戸→東京 で女性1人でも安心出来るお勧めの夜行バス(ゆったり座席)教えて下さい 来月、私用で東京に行く事になりました。 スケジュールの都合、夜行バスを利用したいのですが、どの夜行バスが良いかで悩んでいます。 過去何度か利用経験がありますが、特にここというのは未だにありません。 過去利用した事があるのは、オリオンツアーのバスで、ゆったりシートです。 女性1人でも安心そうで、また、座席の間隔が広いゆったりシートを選択可能で、 神戸から出ている東京行きのものを捜しています。 時期は6月ごろの平日なので、あまり混んでいないとは思うのですが・・。 東京の地理には詳しくないのですが、東京下車というと、東京駅で下ろされるのでしょうか? 変な所?で下ろされたら、土地勘もなく朝も早いので困ってしまいます。 夜行バスの経験がおありの方、アドバイスいただけましたら幸いです。お願い致します。

  • 大阪から夜行バスの乗り方

    大阪から夜行バスで東京まで行きたいんですが、費用はどのくらいかかるでしょうか?また、夜行バスのチケットは当日でも買えることは可能でしょうか?

  • 福岡⇔神戸 夜行バス

    福岡⇔神戸 夜行バスで行こうと思っています。教えて下さい。出来れば3列シートのバスが良いです。ヨロシクお願いします。

  • 高田から東京までの夜行バス

    8月に新潟の高田から東京に行きたいので、 高田発東京着の夜行バスを探しています どこかいい夜行バスはないでしょうか? そのサイトのURLもはっていただけるとありがたいです

  • 大阪~東京間の夜行バス

    8月11日の金曜日から東京へ旅行します。夜行バスで行くんですが、サイトでもたくさんのHPがあり、値段もあまり変わらないので、迷っているんですが、隣が女性限定であるという条件が必ず欲しいです。同じ会社で往復でチケットを取りたいので、割引などで8000円~9000円くらいだと嬉しいです。 すぐに寝れるので、バスの大きさにはこだわりません。 いい会社知りませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡⇔東京 夜行バス

    こんにちは。 今度2月4日に東京に行くことになりました。だけど恥ずかしながらお金をあまり持っていないので、夜行バスで行こうと思っています。 自分で調べてみたところ往復19800円のバスがいまのところ一番安かったのですが、他にももっと安く行けるバスがありますでしょうか? もし知っていたら教えていただきたいです! よろしくお願いします。