女性1人でも安心!神戸から東京へのおすすめ夜行バス(ゆったり座席)を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月、私用で東京に行くため、夜行バスを利用したいです。女性1人でも安心できる夜行バスで、座席の間隔が広くゆったりしているものを探しています。
  • 私は東京の地理に詳しくないため、東京駅で下車したいです。朝も早いため、変な場所で下ろされると困ってしまいます。
  • 夜行バスの経験がある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸→東京 で女性1人でも安心出来るお勧めの夜行バス(ゆったり座席)教

神戸→東京 で女性1人でも安心出来るお勧めの夜行バス(ゆったり座席)教えて下さい 来月、私用で東京に行く事になりました。 スケジュールの都合、夜行バスを利用したいのですが、どの夜行バスが良いかで悩んでいます。 過去何度か利用経験がありますが、特にここというのは未だにありません。 過去利用した事があるのは、オリオンツアーのバスで、ゆったりシートです。 女性1人でも安心そうで、また、座席の間隔が広いゆったりシートを選択可能で、 神戸から出ている東京行きのものを捜しています。 時期は6月ごろの平日なので、あまり混んでいないとは思うのですが・・。 東京の地理には詳しくないのですが、東京下車というと、東京駅で下ろされるのでしょうか? 変な所?で下ろされたら、土地勘もなく朝も早いので困ってしまいます。 夜行バスの経験がおありの方、アドバイスいただけましたら幸いです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.1

私はJRバスの、「ドリーム号」がお勧めです。 ・女性専用席が設定されている(購入時に希望を伝える必要あり)   http://www.kakuyasubus.jp/news/release/080222.html ・座席間隔は広い(横3列シート)  http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/plan/doubledecker_38.html ・神戸駅21:50発東京駅7:26着   http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html 降車場所は、東京駅日本橋口のロータリーです。

yysho98
質問者

お礼

お勧めを教えていただきありがとうございます。 JRにはそのようなものもあるのですね。 若干値段は高いですが、女性専用や座席の快適さは良さそうです。 早速調べてみようと思います。 アドレスもありがとうございました!