• ベストアンサー

パソコンになにか変なメッセージが出ているのですが…

変な、というか、メッセージが出てきています。 英語で書いてあります。 とりあえず、「あなたのパソコンはバックアップされていません。今日、バックアップしなさい」みたいな内容なのは理解できます。 これは信用できるものでしょうか? 写真撮っておいたので画像添付しておきます… 赤いのは携帯の光です。

noname#217696
noname#217696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4
noname#217696
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにその通りでした。 おかげでアンインストールできました! 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.3

知らない間にインストールされてます。 何時からですか? コントロールパネルのプログラムのアンインストールで 日付を新しいもの順にソートして、その広告が出るようになった日付で インストールした覚えのないものをアンインストール。 ズバリが下のリンクにあれば、参考にしてください。 http://matome.naver.jp/odai/2137268835505821801

noname#217696
質問者

お礼

回答者様のはってくれたリンクから色々調べてみると、フリーゲームをダウンロードしたときになにやらやらかしてしまっていたよです!; 怪しいものと、インストールした覚えがないものはアンインストールしました! 回答ありがとうございました

回答No.2

まず、その内容は確実に信用できません。信用すると大変なことになりますので注意してください。というか、現時点で既に PC内部のデータ(個人情報、パスワード、など)を抜き取られている可能性さえあります。 無視しても、すぐに再発します。 対処法を記述しようにも、情報不足で不可能です。「セキュリティ ツール」や「Windows タスク マネージャー」で対応するのですが、どうしましょう。というか、対応できていれば、ここで質問しませんよね。 とりあえず、以下の情報をここに追加で記述してみることを推奨します。私が回答できるかもしれませんし、無理でも ほかの誰かが答えてくれる可能性があります。 <既知の情報> ・OS=Windows 8 <必要と思われる追加情報> ・どういうときに表示されますか? ・Windows タスク マネージャー(Ctrl + Alt + Del → タスク マネージャーの起動)で「アプリケーション」や「プロセス」が特定できればそれを記述してください。 ・画像が小さくて文字列が読めません。文字列の全文を記述してください。

noname#217696
質問者

お礼

情報不足ですみません; 画像には、 Reminder(題名みたいな青い所) Your Computer Backed UP. Backup Your Files Online Today(本文) FREE Computer Backup Available(少し薄い文字) Backup Now(クリックできる所) です。 どういう時に…突然表示されますね。 回答No.4様の回答を参考にアンインストールできたので特定はできませんが、どうやらSystweak RegClean Pro が原因だったようです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

少なくともMicrosoftの警告ではありません、しかも下の方にFree・・・とあるので、悪質なコマーシャルでソフトインストールしてバックアップすると、別のソフトを買えとか言うのでしょう、また簡単に完全削除できない場合が最近多いので、無視する事です。 出ないようにするには結構大変かもしれません。

noname#217696
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 粗い画像ですみません; 分かりました、とりあえず無視しておきます。

関連するQ&A

  • パソコンに変な警告が出て困ってます(画像あり)

    今日、パソコンで趣味関係のサイトを見ていたら添付写真のような警告メッセージがでて、困っています。 そのメッセージを消そうとしても消すことができず、強制終了させないといけません。 これはなんの警告なのでしょうか? 内容からして悪質なもののように思います。なにかに契約しないとあなたのパソコンのデータが破壊されます。というようなことが書いてあり、焦らせて、何かに契約させるものという感じのように思いました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ヘンなメッセージ

    ある掲示板で上げられていたリンクをクリックしたらH系のページが出てきて消そうとしたら更にヘンな英語のメッセージと私のIPアドレスが出てきました.内容は次のようなものです. 「あなたのコンピュータは危険です.あなたに関する情報は登録されFBIに利用されてしまいます.それを防止するためには以下のソフトをダウンロードしなさい」というものです. なんかすごく気持ち悪いです.これは本当でしょうか?

  • ICQに変なメッセージが

    ここ一ヶ月くらいに、ICQに突然知らない人から メッセージが入ります。 内容は、「Somebody waching you!」といったもので 今まで四回ほど来ました。 どこかのURLも送られてきて、一度開いてしまいました。 そこには自分のOS(ちなみにWindows95です) の種類だとか、何か数字が書かれていました。 ちょっと怖かったのですぐに閉じてしまって、 内容ははっきり覚えていません。 メッセージが英語なので外国からだと思うのですが これは一体何でしょうか? 僕のパソコンが誰かに見られているんでしょうか? 少し不安です。よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へ

    最近、携帯電話は撮った写真を他の携帯、またはパソコンへメール添付で送ることができますが・・・ その逆、画像をパソコンから携帯に送ることはできないのでしょうか? 出来るのであれば、どのようにすれば送ることが出来るのでしょうか?

  • iPhoneからパソコンへ写真のバックアップ

    iPhoneからパソコンへ写真のバックアップをしたいと思い、 色々ためしているのですが、なかなかうまくいきません。 写真の量が多いため、icloudに預けていますが、念のためパソコンでも バックアップを取っておきたいです。 量が多いので写真を携帯に入れるとパソコン上全ては表示されません。 また、最適化すると画質が落ちている為、パソコンにバックアップとったものも画像が悪いのかなと思われます。 もしもの為になるべく早めにバックアップを取っておきたいので なにかいい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メールの不達メッセージについて

    はじめまして! outlook expressを使用しています。 友人が私宛にメールを送信すると、 Undelivered Mail・・・で始まる「配達されなかった」 という内容のメッセージが届くようです。 毎回ではなく、多分画像を添付している時だけのようです。 メッセージの最後に出ているアドレスは、私の携帯のアドレスです。 ・・・なので、私がプロバイダのメール転送設定で携帯に転送されるようにしているからかな、と推測しています。(添付ファイルがあるとサイズが大きすぎて携帯では受信できないから?パソコンの方はちゃんと受信できています) ただ、別の友人に添付ファイルなしのメールを送った時に、こちらにも同じ不達メッセージが届いたことがあります。その人の携帯のアドレスは知らなかったのに、そのメッセージによってわかってしましました。 一番心配なことは、知らないところからメールを受信しただけでも、私の携帯のアドレスが相手にわかってしまうのかという事です。 やはり理由は転送の設定なのでしょうか? それともわたしが何かメーラーの設定をいじってしまったのでしょうか・・・? 困っていますのでご返答よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へ画像を送りたい!

    パソコンから携帯へ画像を送ろうとしたら、携帯に 着信はするのですが「添付ファイル削除」とでます。 どうすれば、写真などおくれますか??

  • 新しいメッセージが消えてしまいました

    パソコンを新しくしました。 前のパソコンで受信したメールをフォルダごとインポートしました。 その後、しばらくはデフォルトのフォルダにメールを保存していましたが、今日、バックアップ先のフォルダを別の場所に移動したところ、パソコンを新しくしてから受信したメッセージが全部なくなってしまいました。 前のパソコンのフォルダをインポートしなおしたわけではなく、メンテナンスタブで保存先フォルダを変更しただけなのに、何故古い内容に置き換わってしまったのでしょうか? 新しいメッセージはもう戻ってこないのでしょうか?

  • パソコンの画像をケータイに送れない

    パソコン内に保存してある写真をメールに添付してケータイに送ったら添付削除されてしまいます。 どうやったらパソコン内の画像をケータイに送ることができますか? もしかしたら容量が大きいという理由もあると思うのですが、どうやったら容量を軽くできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません・・・ よろしくおねがいします

  • 変なメッセージが出ました。

    こんにちは。パソコン初心者です。 ネットをしていたら、へんなメッセージ(うしろに青い背景も)が出ました。 アダルトサイトに入った跡が残っています。このままでは結婚や就職が危ぶまれます。 履歴消すことをおすすめします。消しますか? (かなり稚拙な文章なのはすぐ消しちゃっておんまり覚えていないからです。それと自分が文章かくの下手だから・・) 言葉使いぜんぜん違いますが、 そんな内容のメッセージの下に、はい(推奨)とキャンセル、の表示が出ていたので、 すぐキャンセルをおしました。 そのあと、接続を切断し(無線ランカードを抜いた)、 ノートンでシステムの完全スキャン(問題なかった)をし、 インターネットオプションのところで履歴をクリアしました。 その後は何にもないです。 アダルトサイトなんて人間の本能的に誰が見ても普通のことなので、この内容はおかしいなー、と思うのです。 結婚ができないなんて・・。 ワンクリみたいなものでしょうか? ほうっておいてなにも問題ないでしょうか・・? 心配です。 なにをすれば安全ですか?? ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか? どうか、一行でも喜びますので知っている方がいましたらご回答おねがいします。