• ベストアンサー

パソコンになにか変なメッセージが出ているのですが…

変な、というか、メッセージが出てきています。 英語で書いてあります。 とりあえず、「あなたのパソコンはバックアップされていません。今日、バックアップしなさい」みたいな内容なのは理解できます。 これは信用できるものでしょうか? 写真撮っておいたので画像添付しておきます… 赤いのは携帯の光です。

noname#217696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにその通りでした。 おかげでアンインストールできました! 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• fnfnnis3
回答No.3

知らない間にインストールされてます。 何時からですか? コントロールパネルのプログラムのアンインストールで 日付を新しいもの順にソートして、その広告が出るようになった日付で インストールした覚えのないものをアンインストール。 ズバリが下のリンクにあれば、参考にしてください。 http://matome.naver.jp/odai/2137268835505821801

質問者

お礼

回答者様のはってくれたリンクから色々調べてみると、フリーゲームをダウンロードしたときになにやらやらかしてしまっていたよです!; 怪しいものと、インストールした覚えがないものはアンインストールしました! 回答ありがとうございました

回答No.2

まず、その内容は確実に信用できません。信用すると大変なことになりますので注意してください。というか、現時点で既に PC内部のデータ(個人情報、パスワード、など)を抜き取られている可能性さえあります。 無視しても、すぐに再発します。 対処法を記述しようにも、情報不足で不可能です。「セキュリティ ツール」や「Windows タスク マネージャー」で対応するのですが、どうしましょう。というか、対応できていれば、ここで質問しませんよね。 とりあえず、以下の情報をここに追加で記述してみることを推奨します。私が回答できるかもしれませんし、無理でも ほかの誰かが答えてくれる可能性があります。 <既知の情報> ・OS=Windows 8 <必要と思われる追加情報> ・どういうときに表示されますか? ・Windows タスク マネージャー(Ctrl + Alt + Del → タスク マネージャーの起動)で「アプリケーション」や「プロセス」が特定できればそれを記述してください。 ・画像が小さくて文字列が読めません。文字列の全文を記述してください。

質問者

お礼

情報不足ですみません; 画像には、 Reminder(題名みたいな青い所) Your Computer Backed UP. Backup Your Files Online Today(本文) FREE Computer Backup Available(少し薄い文字) Backup Now(クリックできる所) です。 どういう時に…突然表示されますね。 回答No.4様の回答を参考にアンインストールできたので特定はできませんが、どうやらSystweak RegClean Pro が原因だったようです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

少なくともMicrosoftの警告ではありません、しかも下の方にFree・・・とあるので、悪質なコマーシャルでソフトインストールしてバックアップすると、別のソフトを買えとか言うのでしょう、また簡単に完全削除できない場合が最近多いので、無視する事です。 出ないようにするには結構大変かもしれません。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 粗い画像ですみません; 分かりました、とりあえず無視しておきます。