• ベストアンサー

変なメッセージが出ました。

こんにちは。パソコン初心者です。 ネットをしていたら、へんなメッセージ(うしろに青い背景も)が出ました。 アダルトサイトに入った跡が残っています。このままでは結婚や就職が危ぶまれます。 履歴消すことをおすすめします。消しますか? (かなり稚拙な文章なのはすぐ消しちゃっておんまり覚えていないからです。それと自分が文章かくの下手だから・・) 言葉使いぜんぜん違いますが、 そんな内容のメッセージの下に、はい(推奨)とキャンセル、の表示が出ていたので、 すぐキャンセルをおしました。 そのあと、接続を切断し(無線ランカードを抜いた)、 ノートンでシステムの完全スキャン(問題なかった)をし、 インターネットオプションのところで履歴をクリアしました。 その後は何にもないです。 アダルトサイトなんて人間の本能的に誰が見ても普通のことなので、この内容はおかしいなー、と思うのです。 結婚ができないなんて・・。 ワンクリみたいなものでしょうか? ほうっておいてなにも問題ないでしょうか・・? 心配です。 なにをすれば安全ですか?? ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか? どうか、一行でも喜びますので知っている方がいましたらご回答おねがいします。

noname#25856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67923
回答No.3

>ワンクリみたいなものでしょうか? おそらくそうでしょう。 >ほうっておいてなにも問題ないでしょうか・・? 全く問題ないと思いますよ。 >なにをすれば安全ですか?? キャンセルしたのですからそれで安全でしょう。 もうこれ以上何もしないのが安全だと思いますよ。 パソコンを使っていると、迷惑メールやらワンクリやらいろいろ不安にさせるものがありますが、放っておいたらいいですよ。気にしない。気にしない。 ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか?

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 まったく問題ないですか。 うれしいです。安全なのですね。 気にしないでいきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#22341
noname#22341
回答No.5

↓こんな感じでしょうか。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/27856-13602-1-1.html ポップアップの場合は、[閉じる]で閉じれば良いです。 危険なのは、ActiveX警告画面などで、[はい]をクリックしてしまった場合です。 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html#activex ブラウザの、スタートページを書き換えられてしまう場合が、あります。 >ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか? メディア(CD,DVD,FDなど)による感染が考えられますが、切断しているわけですから、ネット越しの感染はありません。 # 心配でしたら、リカバリを実行して、PCを初期化してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の画像、私が見たのとは違いますが、 似たような内容の文 (リンク先のほうが文章のほうがヘンですが)ですね。 発生源がおなじかな・・? リカバリは私が激初心者のとき(ワンクリも知らなかった)、 おかしくなったとき5回くらいやった覚えが・・。 激初心者には、初期状態にすっきり戻って便利な選択でした。

回答No.4

NO3です。 下記の質問を応え忘れていました。 >ところで、ネット接続をしていない、パソコンに侵入することってできますか? ■できないでしょう。

質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 ネット接続していないパソコンには 侵入できないですか。 良かったです。侵入できたら怖いですから。 どうもありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

とりあえずスパイウェアのチェックも。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクどうもありがとうございます。 こういうサイトをお気に入りに入ってなかったので、 入れときました!便利そうですね。 じっくり見ときます。 どうもありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

多分こちらの過去質問とまったく同じ事案なのではないかと。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2553439.html
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 リンク先見させていただきました。 同じ質問内容でした。 非常に参考になります。 質問するより検索したほうが早かったかもしれませんね・・。 これからはきちんと検索します。 無駄な質問増やしてすみませんでした。 ありがとうございました.