OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを開くと変なメッセージが出ます・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.193469
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (68/78)

暮れに息子が何時間もアダルトサイトをみていて、朝になったらいきなりネットがおかしくなりました。私のところはケーブルなのでメールをつなげた時点で自動的に繋がるようになっていて送受信になります。その時に「現在インターネットには接続してません。コンピューターに保存されているinternetを表示するには「オフラインで作業」をクリックして下さい。「再試行」をクリックするともう一度接続を試みます。」というメーッセージが毎回出ます。再試行で送受信できるのですが、なぜこのようになったかが分からないのです。このメッセージが出る前は、コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップの接続のところに変な接続の表示がありました。そしてネットを開いたときにダイヤルアップで繋げるか、とかなんとかいうメッセージが出て、ネットの「お気に入り」欄の半分が反転して認識しない状態でした。息子があわててダイヤルアップと、今までなかった接続の表示をごみ箱に捨てたのです。そうしたらネットは復活したのですが、メールの時にこのようなメッセージが出るようになりました。ごみ箱を開けてもその捨てたものは見つかりません。それから今まで認識してた外付けのMOも認識しなくなりました。説明が長くなりましたがわかって頂けたでしょうか?以前もアダルトサイトでいきなりHpがアダルトになったりと困ったことがあったので、今回もアダルトサイトが原因なのではと思いお聞きしたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

おかしいですねー 私も2000ですが、・・・
いっそダイアルアップをいちじてきに作成して(線は繋がなくて良い)設定し直してから、チエックをし直してはどうでしょうか、
嫌らしいソフトが作動している可能性が高いです。

クール
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

クールさま
ありがとうございます。ダイヤルアップを作成したらチェックできました。メールをあけたときに出るメッセージは出なくなりました。(ホッ)これって何か他のソフトが作動してたのですか?やはりアダルトサイトって危険(?)なのですね~~~でもどうしてアダルトって色んな問題がでるのでしょう。
投稿日時 - 2002-01-06 20:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

IE又はアウトルック(メール)のインターネットオプション>接続のところでダイヤルしないにチエックを入れてください。
OSによっては、少し内容が違うと思いますが、よみかえてください。

クール
補足コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

すみません。OSはWin-2000です。ちなみにダイヤルしない、というところは反転していて反応しないのですが・・・・
投稿日時 - 2002-01-06 18:22:25