• 締切済み

プログラムのインターネット接続

Windows 7 Home Premium SP1 64bitを使っています。 以前は問題なく使えていたのですが、一部のプログラムがインターネット接続出来ない設定に変わってしまったようで、使用できません。 一つは毎日情報が更新されるデスクトップ上のカレンダーのようなもの、もう一つは必ずインターネット接続されていることが使用の条件になっているものです。 心当たりがあるのが、マカフィーの更新で再起動したことでしたので、一度マカフィーのファイアウォールを無効にしてみましたが、使用できませんでした。 Windowsのファイアウォールも確認しましたが、対象のプログラムは許可されていました。 他に何か接続を阻害している可能性があるものを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファイアーウォールは競合しますから、一つのみ「有効」にします。 Windowsファイアーウォールを「無効」にして、マカフィーのファイアウォールを「有効」にするのは?(逆でもよいが、一般的にWindowsファイアーウォールよりセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの方が優秀。例:「入る」のみでなく「出る」も監視して遮断する機能がある)

aki2012
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記の方法を試してみたのですが、駄目でした。 Windowsファイアウォールを改めてちゃんと見ると、「これらの設定はマカフィーファイアウォールで管理されています」という警告が出ていましたので、最初からマカフィーしか効いてなかったようです。 それでマカフィーファイアウォールを無効にしても正常にならないのは、ファイアウォールが原因では無いということでしょうか?

関連するQ&A

  • インターネット接続ができなくなりました。

    Windows Updateを自動更新にしたら新しくファイアウォールが設定されてしまいインターネットが接続できなくなってしまいました。ファイアウォールの設定を無効にしても接続できません。どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました

    Sleipnirでニコニコ動画を見ていたところ、ウイルスバスター2007の画面がでて、~を許可しますか?のようなものを拒否したら、インターネット接続が出来なくなりました。 ファイアーウォールを切ると、出来るようになるのですが、ファイアーウォールをつけたまま接続するにはどうすればよいのでしょうか? Windows XP使用です。

  • インターネットに繋がらない

    私はLavieのN5600/Nを使用しています。Windows10です。ファイアウォールはWindows Defender ファイアウォールです。保護にはウイルスバスタークラウドもあります。 普段MicrosoftEdgeを使用しているのですが、画像のような「更新プログラムの確認中にエラーが発生しました。インターネット接続出来ません。ファイアウォールを使用している場合はMicrosoftEdgeUpdate.exeを許可リストに登録してください。エラーコード 7:0x80072EE7」という文が表示され、インターネットに接続出来ません。ChromeでYouTubeは見れ、検索も出来るのですが、検索結果からページにとんでもアクセス出来ませんと表示されます。 どうすればいいでしょうか? 詳しく教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • VISTAでインターネットへ接続できない (WINDOWSサービスに接続できない)

    突然ネットが使用できなくなってしまいました。 状況は次の通りです。 ・使用OSはwindows vista ・前日まで全く問題なし (心当たりあることは、javaの更新の時期であったこと程度) ・回線自体は問題なし [不具合点] 1.windows サービスに接続できませんでした。 System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります、管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。 と表示され、インターネットに接続できない。 2.McAfee Personal Firewall Serviceは動作しなくたったため、閉じられました と表示される。 → firewallの設定がおかしくなっています。 3.windows defenderの設定もおかしくなっています。 インターネットで調査した結果、同じような症状となっている方がいるようですが、解決策が見当たりません。 非常に困っております。OSを再インストールするしかないでしょうか? どなたか解決できる方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • あるプログラムのインターネット接続を不可にしてしまった。

    あるプログラムをインストールしました。そのソフトを起動したときにノートンが立ち上がって、接続を許可しますか?と聞いてきました。 よくわからなく、かなり迷ったのですが、 画面が推奨を進めているように感じたので、「許可しない(推奨)」をクリックしてしまいました。そうしたら、そのソフトが使えなくなってしまいました。そのソフトはインターネットを使用するものなので、起動はしても、インターネットが繋がらないという状態です。 普通のIEのインターネットは繋がります。 そのプログラムから入るインターネットが繋がらなくて困っています。修復の仕方を教えて下さい。 ちなみにパソコンのシステムの復元で戻ってみたのですが、ダメでした。

  • FFFTPでファイル一覧が取得できない

    タイトルの通りです。 ファイアーウォールの許可するプログラムに登録しても、無効化してもだめでした。 FFFTPでは、PASVモードにチェックを入れております。 emobileのD25HWでインターネットに接続しています。 プロバイダはocnです。OSはWindows7 64bitです。 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールを無効にして置かないとインターネットが接続できないと表示されます。其の為無効にしていますが、其の状態で使用していて差し支えないのか心配です。どうすれば、以前の様に有効にして置く事ができますか。ご指導下さい宜しくお願い致します。

  • インターネットが接続不能に・・・

    インターネットを見ていると、始めは何の異常もなく閲覧できるのですが、ある程度時間が経つと接続できなくなってしまいます。パソコンはWindows Vista Home Premiumで、セキュリティソフトはMcAfeeです。どうすればよろしいでしょうか。

  • Windows7のファイアウォール設定

    Windows7 64bit Home Premiumを使っています。 プリインストールされていたMcAfeeが期限が切れそうになったのでアンインストールし、Windows Essentialをインストールしました。 すると、ネット接続が必須なプログラムが接続されなくなってしまいました。 DropboxやSteam、Origin、Boxsyncなどです。Windows Essential自身もデータベース更新の際にネット接続しますが、これも接続されなくなってしまいました。 Windowsファイアウォールが問題なのかなと思い、一時的にオフにすると、これらのプログラムはちゃんと接続してくれます。 怖いのでオンにするとやっぱり接続してくれません。 ファイアウォールの設定は、新しいプログラムをブロックしたときは通知する、という設定になっているのですが、一度もこの通知を見たことがありません。 XPを使っていたときは、ファイアウォールがブロックするときは、ちゃんと教えてくれていました。 お聞きしたいのは、なぜ通知せずに無断でブロックするんだ!ということというよりは、これらの設定方法です。 やはり手動で規則を一つ一つ追加しなくてはいけないのでしょうか? ブロックした時に通知してくれたら、いやそれはOKだよと教えてあげるのが簡単なのですが、アプリケーション群のなかからインターネットに接続するプログラムを探しだして追加しなくてはならないのだとしたら、不便ですね。 ちなみに、この書き込みを行なっているブラウザはChromeですが、何の問題もなくつながっています。ファイアーウォールの規則をみると、設定した覚えがないのですが、ちゃんとつながるように規則が書かれています。 どうすればいいのでしょうか!?><

  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    昨日から急にインターネットへ接続できなくなってしまいました。 OSはWindows xp、ダイアルアップ接続でAterm RS20というモデムを使っています。 接続しようとすると、この接続は既にダイヤルされていますと表示されます。 ネットワーク接続を見てみると接続中、ファイアウォールと表示されています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、解決しませんでした。 原因や解決策がわかる方、教えていただけないでしょうか? 年末でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN