• ベストアンサー

しぐさに可愛さがある海水魚

40センチ海水水槽を所有しています。 タンクメイトを増やそうと思うのですが 見た目の美しさより、見ていて動きに癒される オススメの生き物はありますか? 混泳の相性についてはとりあえず、 考えないものとしてください。

• poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liann
回答No.1

こんにちは部屋に水槽があるととても癒されますよね。 私は海水魚を買おうと思っていて、最近色々な生き物を探しています。 今、私が気になっている生き物は、オトヒメエビです。 セブの海に生息するエビで白く長い触角が特徴です。 愛らしい動きに癒されるのではないかと思っています。

poyai
質問者

お礼

オトヒメエビ、検索してみましたが ハサミがかっこいいエビさんですね! 餌をやるのが楽しそうでなかなか魅力的です ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okkran
回答No.3

ギンポも底物で地味ですが,中々愛嬌がありますよ。あとはカブトガニかな。殆ど砂に潜ってますが・・・

poyai
質問者

お礼

ギンポも有力な候補の一つです。 結構アクティブに動いてくれるので 楽しませてくれますよね。 カブトガニはまったく頭にありませんでした。 飼えるんですね。結構いい動きでびっくりしました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私が手放しで可愛いと思えるのは、ミナミハコフグです。 数年前TV・CMにも出ていたような気がしますが、とにかく愛嬌のある奴です。 ただ、そこそこの大きさになるので、40cm水槽だと終生飼育は難しいかもしれません。

poyai
質問者

お礼

子供の時は綺麗な黄色で、とっても可愛いですよね 泳いでるというより浮いてるような… 癒されること間違い無しです。 ありがとうございました。