• ベストアンサー

毎朝石鹸で頭を洗ってるんですが頭皮に悪いですか?

坊主頭です 朝、軽作業の仕事が一段落した時、少し汗をかいているので洗面所にある石鹸を手につけて頭を洗っています すすぎはよくしていると思います 洗わないでいると昼ごろになると頭皮がにおって来るのですが朝洗うとにおいません。当然夜は夜でシャンプーしています 自分では清潔に保てているので育毛に効果的かな。と、考えているのですが 今はそういう事実は無いといわれているらしいですが、朝シャンが頭皮に悪いと言われていた時期もあると聞きました この行為は育毛的に見て良いことなのでしょうか?それとも悪いことなのでしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

育毛的に見て良いことなのか、それとも悪いことなのか、と、考えることが一番育毛的に見て悪いことです。

gaitu
質問者

お礼

なるほど、育毛のプロなどそれを仕事にしている人は皆ハゲているというわけですね 笑