• 締切済み

お店の中で

書くことすら恥ずかしいのですが、 事実あったことで、まじめな質問です。 申し訳ありませんが、汚い内容が含まれますので ご承知おきください。 先日、近所のあるお店の中で買い物をしているとき、 お腹を下してしまいました。 朝からお腹の調子は悪かったのですが、 下痢止めの薬も飲んで、夜にようやく落ち着いたので でかけた時でした。 自分でももう何が起きたのかわからないくらいで、 慌てて漏らす前に家に帰ろうとしましたが、 我慢できず、店内で漏らしてしまいました。 お店の方に謝罪して掃除してから帰るべきでしたが、 まだお腹が収まらず、逃げるように帰ってきてしまいました。 ズボンを履いていたので、ほとんどはズボンを汚しただけに とどまりましたが、おそらく床も汚していたと思います。 情けないのと申し訳ないのとで絶望的です。 ただ、漏らしてしまったお店に直に謝罪に行くことができず、 せめて謝罪のお手紙とお金をお送りしたほうがよいのではと考えています。 お店にとってこういった謝罪の行為は迷惑になることはないでしょうか? また、恥ずかしくてもやはり直接謝罪に伺った方がいいのでしょうか。 また、お金を渡す場合はどれくらいの金額がいいのでしょうか。 いい大人が外で漏らすなんて、もうどうしたらいいのか…。 情けなくてどうしたらいいかが解りません。 飲食店や食品を扱っているところではなかったので、 不幸中の幸いといっていいのか…迷惑には変わりないです。 考えるだけで迷惑な話かと思います。 この質問を見ていただいた方にも、 ご不快な思いをさせてしまうことに深くお詫び申し上げます。 どうか、適切なアドバイスをいただきたく、 お願いいたします。

みんなの回答

noname#186647
noname#186647
回答No.2

経営する側ですが、直接謝罪に来られても対応に困るような気がしますね。 店側にしても多分あまりおおっぴらにしたい話題でも無いでしょうから。 できれば店側ももうあまり触れて欲しくは無い話であるって事もあるかも知れません。 多分あちら側も貴方を傷つけないように相当気を使うと思います。 正しく不慮の事態ですから、悪意を持ったものでは無いですし…。 逆にそれを責めるような経営者であればもっと酷い思いをされるかも知れません。 もし、どうしても謝罪したいという気持ちがあるのであれば電話などで匿名で謝罪の気持ちを伝えれば良いかと思います。 あるいは置き手紙をこっそり置いて帰るとか… 多分まともな経営者であればそれだけで貴方の気持ちを理解できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、一言、勇気ある質問、そして、自らの犯した 過ちに猛省する姿に頭がただただ下がる次第です。 心から尊敬します。 確かに、お店側としては、妨害で、大いに困った ハプニングだったと思います。 なので、もし、恥ずかしくないようでしたら、直接 謝罪に行くべきかと思います。 恥ずかしいようでしたら、電話もしくは手紙でも良いかと 思います。 まぁ損害を考えての金額は、なんとも言えませんが、まず お店の謝罪を済ませてから、その金額については、考える べきかと思います。 落ち込んでいるようですが、生理的なことは、子供でなく ても、大人でも仕方ない時はあります。 まぁ今度は、もう少し慎重に行動をとるべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やたらとうるさい店あるんですけど パチンコ屋みたいに騒がしい 店内放送が外国語でまるで 何いっているのかわからない 外国人いるわけでもなく 日本人いくと迷惑なのでしょうか ちなみにその店は看板とかは日本語 書かれている おまけに店員と思われる人がうろうろ していて他の店員にいろいろと質問 していたりして落ち着かない 宜しくお願いします。

  • お店をwifi環境にしたいのですが

    お店をwifi環境にしたいのですが 居酒屋をやってまして店内をwifi環境にしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 試着した事を忘れて店を出てしまいました。

    先日、家族と一緒に洋服屋さんへ服を買いに行きました。その際、薄手のランニング用のジャージのズボンを色々何着か試着しアウターと一緒に購入しました。店から出てすぐになにか電子音(防犯タグ)が鳴ってるのに気づき、もしかしてと思いズボンを見ると、試着して買わなかった方のズボンを試着したままその上から履いてきたズボンを履いていました。冬なので上も下も重ね着しているので全く気づきませんでした。(ランニング用のピチピチのズボンをインナーの様に。)すぐに店に戻り間違えて試着したままで出てしまった事を謝罪し試着室で脱いで店員さんに事情を説明してお返ししてそのお店を後にしたのですが、窃盗や万引きの罪で後日何らかの罪に当たるのではないか不安です。同じような失敗をしてしまった方、アパレルで働いている方もしこのような事をしてしまったらどう対処していますか。

  • お店に家庭ごみの投棄をしてしまいました。

    エコバックに袋にまとめて入れた家庭ごみ(コンビニ袋 中の2個分くらい)をスーパーのごみ箱に投棄してしまいました。 自分勝手で、お店の方には大迷惑をかけてしまい、申し訳ないと思っています。 今は防犯カメラがそこら中にあり、エコバック袋を持って店内に入り、ごみを捨てた後、袋は空。買い物をしたので店内はバック内にエコバック。お店から出るときは買い物したものが入っているという状態です。 知人も一緒にいて、知人にも迷惑をかけてしまいます…。 犯罪ですよね…。訴えられることはありますよね。 いいわけですが、遠いのでなかなか行くことができません。 遠くても謝りに行くべきですよね。 でも、甘い考えですが、お店側が気づいていなかったら、かえってややこしくなるのでは…とも。 どのように廃棄した人などを特定するのでしょうか? 今は警察が素晴らしい組織なので、訴えたらすぐにわかりますよね? 今は、自責の念、知人への迷惑(一緒にいた犯罪教唆?)をかけることで、何も手につかない感じです。 自業自得です。もう絶対にやりません。教えてください。

  • 3歳の下痢

    昨日のお昼頃から水下痢がすごく肌着やズボンにも通ってしまうくらいの量です。1日6回前後しています。 本人は元気で熱もなく、嘔吐もなく遊んでいるのですが。 今日小児科に行って触診、お腹の音など見てもらった結果冷たいもの飲みすぎて下痢が続いてると言われました。(牛乳大好きですが、お茶もよく飲みます) 下痢止めを出されて飲んだのですが、今朝水下痢が収まりつつあったのが飲んでから大量の下痢が続いてます。明日は仕事で託児所にも預けるので少し心配になりました。 先生の話を信じて預けて大丈夫ですよね?

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 彼のお店で・・・

    こんにちわ。 半年付き合った彼と別れて8ヶ月です。 別れた時、彼から「別れて欲しい」とは言われなかったんですが、 「店長になって2ヶ月で、仕事が忙しくて余裕が無い。重くないメールはもらっても良いけど、返事は期待しないで。」という事を言われました。 私は今でも彼を好きなんですが、これまで連絡しても返事が来なかったので、彼の中では終わったのだと認めざるをえません・・・ 8ヶ月ぶりに、彼のお店(美容院)に予約して行きました。 いつかは2人で逢えるようになりたいという目標を持っていますが、彼の迷惑にはならない!と決めているので店の中で迷惑をかけずに帰って来ました。(行く事自体が迷惑と思われる方もお見えになるでしょうがそこはごめんなさい。) 彼からは客として丁寧にしていただきました。 話も、近況報告でしたが弾みました。お互い仕事が忙しいので励ましあいました。 返事が無い事を責めても逆効果だし、とにかく自然に接しました。 ちょうどクリスマスシーズンだったので、店内はクリスマスのインテリアが多くありました。 そこに、私が去年あげたクリスマスカード(飾れるツリーの形のカードです)が置いてありました・・・ 正直、嬉しかったです。 でも、なぜ彼がそのカードを置いたのかどんどん疑問が膨らんできました。 ただ単にちょうどぴったりだったから置いたのだとしても、私は嬉しかったです。 これからも彼のお店に行っても、迷惑にはならないよう心がけるつもりです。 彼の心境を色んな角度からご意見頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 親と子供

    私は26歳なのですが 私の自業自得で両親を 苦しめ、傷つけ、辛い思いを させてしまいました。 理由は全て書けないのですが (相談させていただいてる立場なのに申し訳ございません)この歳で迷惑をかけてはいけない と黙っていた事が、親に知られ 子供への信頼をなくさせてしまい 絶望させてしまいました 謝罪はしましたが 聞く耳はもってもらえず (当たり前ですが) こんな娘なんていらないだろう と何度も死を選びました。 ですが、やはりこれ以上迷惑は かけれない。早く親孝行がしたいと強く思います。 私はどうしていいかわからず親にあわす顔がなく部屋にこもりきりです。食事はとっておらずこのままでは体を壊してまた迷惑をかけてしまう。と頭ではわかっているのですが自分の情けなさに何もする気力がわきません。 親の立場の方、親に絶望させるくらいの事をしてしまった方、 いつかはまた笑いあえる日がくるでしょうか こんな質問で申し訳ございません。そして、いい大人なのに子供のような考えしかできない自分を恥ずかしく思います。

  • 柿 下痢

    おはようございます(^-^*) 朝から申し訳ない質問をさせて頂きます(*_*) すみません(:_;) 昨日夜にお店で売っているものではなく、祖母の家の庭になっている柿を食べたのですが、まだあまり熟れていませんでした。少し渋い感じもしました。 そうしたら今朝お腹が痛くて、下痢でした(+_+) 祖母に、熟れていない、まだ甘くない柿を食べると下痢するよ、と言われたのですが本当でしょうか?? 下痢はあまり熟れてない柿を食べたことが原因なのでしょうか? 私は柿が大好きなので、あまり熟れていなくても、甘味を感じられさえすれば食べたいんです…! 朝から気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません(v_v) 同じような経験をされた方や何か知識のある方ご回答お待ちしておりますo(><)o

  • 縁が太めの眼鏡を、メガネのプリンスと言うお店で買いたいんですが

    縁が太めの眼鏡を、メガネのプリンスと言うお店で買いたいんですが おいくらくらいしますか? 自分でお金を貯めて買うので、安い方が良いのですが… そして、自分はかなり優柔不断なので最初に店内で決めてから 違う日に買いに行きたいのですが、中学生1人で何も買わずに店内に入るのはおかしいでしょうか? (買うときは保護者と行きます)    

専門家に質問してみよう