• 締切済み

私の生理痛と男性方

私の質問をご覧くださってありがとうございます。 嬉しいかぎりです(*^^*) 私は17歳の高校三年生なのですが、今日は全統模試があり14:00までありました。 しかし生理中で、しかも、手が震え冷や汗が出て、腰もお腹もフォークで掻き回されるような痛みに耐えかねて途中退室してしまいま試 幸い、女性の先生が試験監督で痛みを理解してくださりました。 土曜日なので保健室も閉室し、横になれる場所がなかったので、せめてと言って、試験室から離れた日向の踊り場で椅子を持ってきて試験終了まで休ませてくれました。 そのごももうひと教科あったのですが帰らせてもらいました。 私を見かけた元担任の先生も学年長も(共に男性です)、生理痛なんてわからないだろうに、ひどく心配してくれました。 なんだかここまで迷惑かけて申し訳ないし、生理痛も相まって泣きそうです。 男性の方も生理痛のつらさを理解してくださっているのでしょうか? 長々とすみませんでした。 そしてここまで読んでくれてありがとうございます!!

みんなの回答

noname#186048
noname#186048
回答No.2

生理痛に関しては男性は何も言えないので優しい対応をしてくれます。 逆に女性では理解してくれる人・そうじゃない人がいます。 生理痛が軽い人もいるので、自分を基準に判断するんでしょうね。 実際、私はかなり生理痛が酷く、仕事も行けない状態になった時に女性上司に話したら 病気じゃないんだから来い!!と言われました。 結局、職場で倒れたんですけどね。 そしたらその上司に 私は生理痛がないから、こんなに酷いなんて思わなかった。ごめんなさい と言われました。 生理痛が酷いのもあまり良くないので、耐えれない痛みならば病院で検査して貰った方がいいと思いますよ。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

>>◇男性の方も生理痛のつらさを理解してくださっているの     でしょうか? 男は経験できないことなので、具体的には分かりませんが、「大変らしい」ということは理解していますよ。 女性によって軽重があることも・・・。 多分、その元担任も、学年長も、理解しているはずです。 「女の人は、大変だな・・・」「しかも、毎月・・・」と、同情します。ヾ(・◇・)

関連するQ&A

  • 高校の担任のありえない言動

    うちの娘は、高校3年生です。 初級公務員試験を受けるべく、1年生のときから公務員専門の塾に行ってます。 いよいよあと2ヶ月で試験です。 高校では、毎月模試が行われているのですが、公務員の模試担当の先生と、うちの娘の担任(両方女性)が非常に仲が悪いらしく、そのことでとばっちり?を受けています。 模試担当の先生は朝礼で「今日は模試がありますので受ける生徒さんの担任は生徒さんにお伝えください」といわれていたにもかかわらず(これは娘が公務員もし担当の先生に実際聞いてきたことなので間違いありません)、担任が忘れていて、うちの娘はその日が模試があるとは知らず、受けることができませんでした。 その日の夕方担任から電話があり 「○○さん、今日公務員模試だったのですが、スルーして帰られましたが?もう公務員を受けるのは辞められたんですか?まぁ、模試を忘れるくらいだから、受けたとしても絶対受かりませんけどね」 と最初から激キレで、私は「???」の状態でした。 娘が帰宅して事情を聞いたら担任と模試担当者が仲が悪いので、私に伝えてないことがばれたら、非難されるから、私に言ったことにしたんでしょ?いつものことだし。 だけど、身の潔白を証明したいから、模試担当の先生に電話するねと言って、離した内容が上記のことでした。 一事が万事、こんな状態で、いいかげん校長なり教育委員会なりに言いつけようかとおもっているのですが、娘が私がクラスで担任に嫌がらせされるからやめてというので今までの数々の嫌がらせに絶えてきましたが、この大事な時期になっても相変わらずなのでぶちきれそうです。 模試担当の先生に相談するか、校長の話行きたいのですが、決戦はあと2ヵ月後・・・・。 今けんかしている場合ではないとも思います。 みなさんならどうされますか?

  • 試験監督に関して。

    近々、河合塾 全統模試の試験官をすることになりました。 まだ登録してから一度も行ったことがなかったので、 初めての出勤となります。 私自身模試というものを受けたことがなく、 全く状況がわからなくて不安です。 マニュアルを読んでも理解できず・・・問い合わせても消化不良のままでした。。。 以前試験官を経験された方に、どんな感じだったか(なんでも結構です)、 初めてでも、基本一人で1クラスまわさなければいけないのか・・・ などお伺いしたいです。 ここ数日不安で眠れなくなってしまいました。 ご経験者のお話を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • こういう場合はどうされますか

    中学生の娘がいるのですが、修学旅行にいく時期に生理があたってしまいそうです。 娘は生理になってまだ間もなく、生理が重く、4日前くらいから体調が悪くなります。 担任は、若い男性の先生です。 担任の先生に生理を伝えずらいのですが、保健室の先生に担任を飛び超えて、相談しても担任の先生を不快にさせないでしょうか? バスに7時間も乗って移動するので、酔いどめを飲んでもしんどいかなあと心配です。 みなさんなら、このまま保健室の先生に話されますか? 実は、旅行は、目前なのです。電話でも失礼ないでしょうか? ご意見お願いします

  • 音楽専科の先生(男性禁)

    小5女子です。 音楽専科の先生のことを胸が大きいとかいう男子(小5)をどう思いますか? またどう対処すべきですか? まずその先生は確かに胸が大きい(推定D~Eカップ)です。 しかも太っているわけでもなく、胸だけに脂肪がある感じです。 その先生は美人で、性格もよく、ノリがいい(面白い)まさに完璧な先生です。 もちろん先生に言ったわけではなく、小さな声でボソボソ、っと言ったらしいです。(私は聞こえませんでした) ただのガキのおふざけだと思うかもしれませんがその先生は人気がありとても許せません。(もちろん人気がない先生でも許せませんが) 担任の先生に相談しようと思いましたが担任は男性です。 理解がある先生ですが可哀そうです。(専科の先生が) 隣のクラスの先生は女性ですが理解がありません。 本人にその話が流れたらたぶん教師を辞めてしまうと思います。 それだけは避けたいです。 どうしたらいいでしょうか? 長文でメチャクチャな文失礼しました。

  • 性教育の授業で、生理の有無を挙手

    質問するのも実は避けたいのですが...。 4年生の娘が受けたことです。 ・参観日に妻が遅れて教室に着くと、周りの親御さんから「○○ちゃん、もうはじまったんですね」とか声をかけられた。娘が出てくると、「コレだけ大きかったらはじまるわねぇー」といわれた。 ・自宅で入浴中妻に泣きながら(何で私だけ...)経過を報告。 経過 ・授業前、担任より「生理がきた人って聞くけど、嫌だったら挙げなくていいよ」と念を押される。(後で判ったが、クラスはもとより学年でもうちの娘だけらしい。) ・担任(女性)が「生理がきた人」と挙手を求め、娘は手を挙げた(悪いことでないし、先生を助けてあげよう・挙げないといけないと理解していた)。 ・授業のあと周りの友達から「よく手を挙げれたねぇ」と言われた。 親の対応(ここから先は、娘は知らせてません) 昨日、担任にアポイントを取り、参観できなかった時間の内容を確認。 ・生理は恥ずかしいことでなくて、女子ならだれにでもあることを知らせたかった。事前に確認したのは、挙げなくてもよい事を伝えたかったと弁明。 その後、人権侵害・守秘義務違反であると口頭で抗議。 こちらとしては、デリケートな問題でもありますし、娘も知らないことですので、ことを大きくしたくはありませんので 1.二度と娘を「教材」にしないでいただきたい。 2.これ以上傷つけたくないので娘に対してこの件には触れないで頂きたい と願いしました。 担任から謝罪の言葉と上記の約束の言葉あり。 しかし、朝、夕に数回担任から連絡があり校長と謝罪に行かせて欲しいと何度も電話がかかってきます。娘も電話に出るので「先生なんかあったの?」と不思議そうにしています(勘付いているかも)。あれほどお願いしたのに...。 こちらから学校に出向くよう話をして、話を収めましたが なんか、ぜんぜん判ってもらえていないようで残念でしかたありません。 こちらが引っ込めばいいかもしれませんが、何か釈然としないものがあります。私たちの願いは「娘を傷つけるな」だけです。 今後の対応について、何か良いアドバイスがいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理痛がつらい

    生理痛がつらい 現在24になる♀です。 高校の部活動(かなりハードに体を動かしていた)していた頃までは何ともなかったのに運動しなくなった頃から突然お腹に鈍痛がきました。 (痛みがあるのはどの月も一日目か二日目の半日のみ) ここ数年からは腹痛に加え腰痛まであります。ひどいときはそれらに加えて痛すぎて冷や汗と嘔吐、強い耳鳴り、目のかすみ、過去吸もありました。 ナロンエースやリングるアイビーは飲んでから二時間ぐらいしないと効かないので病院で一般的生理薬のロキソニンをもらって飲むことにしてますが、それも一時間以上しないと効きませんでした。 だんだん効き目がなくなってくるとも聞いたことがありますが、できれば薬を飲みたくないので我慢して痛みだしてすぐに飲まないことや『2錠』を『1錠』しか飲まないのが原因でしょうか。 あと、胃があまり強くないので軽く食べるか飲むかしてから薬を飲みますが、吐き気がすることもあります。 生理前も冷たい物甘い物を控えたりカルシウムや鉄分をとったり、腹巻やカイロで温めたり努力はしてますが、年の半分以上は月に一度死人のようになります。 ごくまれに、痛くないときは全く痛くない月もあります。 生理痛に悩む女性は多いと思いますが、会社は生理痛がない人が多い上に男性ばかりなのであまりこのつらさを理解してもらえてないです。 社会人としては仕事を休みたくないのですが、立ったり座ったりできる状態でなくなるので一ヶ月か二ヶ月に一回のペースで休んでいます。 「体調不良」と言って休む度に事情を知らない人に「またかよ…このこ体弱いのか?ずる休みか?」と思われているのではとつらいです。 飲み会など夜遅くなったり不規則な生活が一ヶ月に何回かあるので、それも原因かと思います。 あと普段は陽気な反面、結構神経質でストレスをためやすいのも原因でしょうか。 なぜ原因になるのかご存知のかた教えて下さい。 軽い運動で筋肉をつける、お腹周りや腰や足裏を温めて血行をよくする、適度なセックスでホルモンバランスを整える、生理痛に効く飲み物など実際に効果あったという情報はどれも続けるようにしています。 毎回救急車呼ぼうか迷う程です。だけど手術することになったら嫌だし、できれば私生活で改善したいです。心配かけたくないし、会社を休みたくないです。 どんな意見でも結構です。教えて下さい。 皆さんはどのように対処してますか? また、どなたか生理痛を改善したかたいませんか?どのように改善されたのですか? よろしくお願いします。

  • 生理が原因で女でいるのが嫌です。不意に自殺願望

    女性の方ご回答お願いします。 連日投稿ですみません。 今卒業試験期間中で、この卒業試験で志望大学の合否が決まります。 私はパニック障害患っていて、体力があまりないのですが、毎日勉強に励んでいます。 前からコツコツと勉強はしてきました。 試験期間は三週間です。(休みも含まれます。) そんな重要な期間中に生理が来てしまいました。 昨日の試験中に生理が来てしまい、めまい、頭痛、のぼせ、吐き気に悩まされ、時間管理が上手くいかず、書きたいことを書ききれませんでした。 試験の第一週目からPMSに悩まされていてもう散々です。 今日も得意科目の試験があり、眠気のない痛みどめを飲み、カイロを貼り、落ち着いて臨もうと思ったのですが、いつものように頭が回らず、冷や汗をかき、精神的に不安定で、くらくらし、いつもの手ごたえを感じられませんでした。時間管理も上手くいきませんでした。 また経血量が多く漏らしてしまい、衣服や椅子に血が付いてしまったようです。試験会場には男子や男の方がいました。 今日の科目は得意科目で私は今まで一所懸命努力してきました。この科目に懸けていましたし、先生にも期待されていました。 なのにこんな結果になって死にたい気分です。また恥ずかしくてこの世から消え去りたいです。 この試験結果は大学進学に影響するので尚更不安と後悔、やりきれない気持ちでいっぱいです。 私は低用量ピル、ソラナックス、漢方薬、SRRIを服用しています。 それでも緩和されていないようです。 明日も試験があります。この状態では試験に臨めないので助言を頂けませんか。 気分が憂鬱で自分を殺したくなります。 よろしくお願い致します。

  • 生理痛で休むのは自己管理ができていませんか?

    当方、20代の女性です。 私は生理痛がひどいです。 生理の初日と2日目は腹痛と吐き気で冷や汗をダラダラかき、ろくに座っていることも難しいです。  現在、生理中は市販の痛み止めを飲み体を暖めて、なんとか堪え忍んでいる状態です。 婦人科にも何度かかかりましたが、どの先生も「子宮やその周りの組織に異常はない。体質的なものです」と言われて薬も処方されません。 もう自分でなんとかするしかないと、日頃から生理痛を少しでも改善するために食事や運動、姿勢や服装などに気を付けています。 (具体的には体を冷やさない、柔軟体操をする、歩いたりエアロバイクをこぐ、背筋を伸ばし足を組まない、体を締め付ける服を着ない、などです) 以前よりはマシになったかな?と感じていますが、それでもひどい場合は起き上がれなくなってしまいます。 1度だけ「もう本当に無理、これで会社に行ってもすぐ帰ってくることになる」と思い休んでしまったことがあります。 上司や先輩には詳しいことは伝えず「体調不良」と伝えました。 周りの方が男性ばかりでなかなか「生理痛がひどいです」ということを公言しにくいです。 本当ならば生理が来ても普段と変わらず行動ができれば良いのですが、現状はなかなかそうもいきません…。 ネットで体調不良で欠勤する人に対して、「自己管理ができていない」、「体調不良は仕方ないがそれでも当日に休むのは評価されない」、「休む人より休まない人のほうが居てもらいたい」など厳しい言葉が多々あり少しへこんでいます。 当たり前ですが事前に「○○日に生理が来ると思うので休みます」なんて言えませんし、生理日予測アプリを何個も使っていますがどんぴしゃで当たることはほぼないです。 休むことを正当化するつもりではないのですが、やはり生理痛で休むことは自己管理ができていないと見なされるのでしょうか? 最近では憂鬱すぎて女に生まれてきたことを恨んでいます…。 生理やその痛みに悩まされることなく、バリバリと働きたいです。 色々と工夫しているのになんでこんなに痛くなるの!?とヒステリックになってしまうときもあります。 社会人の自己管理は一体どのレベルまで求められるのでしょうか…。

  • 指定校推薦の校内選考について

    高校三年生男子です。私は法政大学のキャリアデザイン学部キャリアデザイン学科の指定校推薦の校内選考を受けようと思っています。評定平均値は4.6で、今のところ志願者は僕だけのようです。し かし、模試の結果は偏差値50前後です。到底僕なんかが受けるに値しない現状です。担任の先生は、「受けてみる価値はある」とだけ言ってくれていますが、指定校推薦の校内選考はどの様な基準で見るのでしょうか? 補足 ちなみに一週間後に校内選考の学科試験があります。担任の先生曰く、学科試験の成績があまりにそぐわなければ、志願者が1人でも落とすそうです。当たり前ですが。。。

  • 男性に質問します。彼の行動は脈ありなんでしょうか?

    男性に質問です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。 私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。その先生とは1年前に予備校に入学して知り合いました。 4月くらいから世間話とか良く話しかけてくれて、いい先生だなぁと思ってました。 その先生の担当科目(仮に数学)以外の科目(仮に理科)が出来ていても、その先生は「○○ちゃん、理科得意なんだね。すごいね!」って褒めてくれたり、模試の成績が良かったときは「すごいじゃん、頑張ってるね。」と褒めてくれたり、その先生は他の予備校先生よりも1番多く褒めてくれました。 ある日その先生の授業が終わってから、その先生が私の席まで来て「○○ちゃん計算問題で解らないんなら、俺10時まで居るから教えるよ」と言ってくれました。私は特に計算問題が解らないとは先生に言ってなかったので、何故私にそんなことを言うのか解りませんでした。でも心配してくれてるんだと思い嬉しかったです。 また別の日に授業終わって先生の事を見つめていたら、私の席まで来てくれて話しかけてくれました。先生の授業が最後の日に私が「今日で授業最後ですね、寂しいです。」と言ったら、先生は「俺はいつもここ(職員室)に居るから」って言ってくれました。 その先生は私の事をどう思ってるんでしょうか?女性として脈ありでしょうか?それともただの予備校生としか思ってないでしょうか?皆さんが予備校の先生になったら、どういう学生にこのような対応をとりますか?長々と質問を読んでくれてありがとうございます。宜しくお願いします。