• ベストアンサー

通販で壁に張れる薄手の安い防水シートありますか

この度狭いアパートに子供二人と引っ越しをしました。 壁にテーブルをくっつけないと行けないくらい狭いです。 子供がよく物をこぼしたり飛び散らせるので、壁に防水シートを張りたいのですが、ネットを見ても リフォーム工事などに使うような大げさなシートばかり出てきます。 テーブルの前部分だけ腫れるようなシートって通販とかでないでしょうか? 家の中が工事現場みたいなのも嫌なので、少しガラがついてるとかあるといいのですが。 レジャーシートを張るというのも考えてみましたが…。 小さいサイズ(1畳分くらい)の防水シートを扱っているお手頃な通販サイトや何か良いアイデアを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

賃貸住宅など勝手に壁紙を貼れない環境でも自由なデザインでおしゃれに装飾できる「剥がせる壁紙」がいろんなデザインで存在します。 剥がせる=粘着力の弱い、剥がしても糊残りもない特殊な糊を使った物です。 従来の壁紙にも表面が ビニールコーティングされた防水タイプの物がありますが、この「剥がせる」にしても同様、水がかかろうともあるいは汚れたら水拭きが出来る物が当たり前にあります。 パソコンで「剥がせる 壁紙 防水」とでも検索してみてください。 以下は一例です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E8%87%AA%E7%94%B1-%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E6%9C%A8%E3%81%A8%E9%B3%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%AD%E5%9E%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00EL6IFO2