• ベストアンサー

通販で壁に張れる薄手の安い防水シートありますか

この度狭いアパートに子供二人と引っ越しをしました。 壁にテーブルをくっつけないと行けないくらい狭いです。 子供がよく物をこぼしたり飛び散らせるので、壁に防水シートを張りたいのですが、ネットを見ても リフォーム工事などに使うような大げさなシートばかり出てきます。 テーブルの前部分だけ腫れるようなシートって通販とかでないでしょうか? 家の中が工事現場みたいなのも嫌なので、少しガラがついてるとかあるといいのですが。 レジャーシートを張るというのも考えてみましたが…。 小さいサイズ(1畳分くらい)の防水シートを扱っているお手頃な通販サイトや何か良いアイデアを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

賃貸住宅など勝手に壁紙を貼れない環境でも自由なデザインでおしゃれに装飾できる「剥がせる壁紙」がいろんなデザインで存在します。 剥がせる=粘着力の弱い、剥がしても糊残りもない特殊な糊を使った物です。 従来の壁紙にも表面が ビニールコーティングされた防水タイプの物がありますが、この「剥がせる」にしても同様、水がかかろうともあるいは汚れたら水拭きが出来る物が当たり前にあります。 パソコンで「剥がせる 壁紙 防水」とでも検索してみてください。 以下は一例です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E8%87%AA%E7%94%B1-%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E6%9C%A8%E3%81%A8%E9%B3%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%AD%E5%9E%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00EL6IFO2

関連するQ&A

  • ベランダ防水のリフォーム シート?塗膜?

    ベランダの防水リフォームを考えています。 いくつかの業者に見積もりをしてもらいました。 その中で、シート防水と塗膜防水がありまして、リフォームにはどちらがよいか情報を集めています。いろいろなサイトを参考にはしていますが、リフォームの場合に刃どちらが適しているのかわかりにくかったため質問いたします。 ○住宅の様子 ・軽量鉄骨築約24年(2年前に中古で購入) ・12年ほど前に全面リフォーム。その際に防水工事もした。 ・現在はシート防水 ・一部亀裂があり、雨漏りを確認。応急処置としてブチルテープで補修。 ・施工面積約70m2 ・エアコン室外機2台あり。 ・一部人工芝マットあり。(即撤去加納) ・頻繁ではないが、歩行をする。 ・施工後、いす、テーブル、などをおいて利用したい。 ○業者A ・下地処理 ・塩ビシート絶縁工法 ・端末アングル押さえ ○業者B ・高圧洗浄 ・端部既存防水、押さえアングル撤去 ・下地処理(樹脂モルタル) ・ウレタン塗膜防水(HVS-XC)工法 ・回収ドレン取り付け ・諸経費 業者Aは、地元業者、業者Bはリフォーム紹介サイトで紹介を受けた業者です。 費用は、業者Bの方が20万円ほど安いですが、工法の違いによる価格差かなとも思います。 ●質問内容です。 ・質問1 既存のシート防水の上から防水工事をする際には、防水性能の面から見て、シート防水、塗膜防水どちらが適していますか。 ・質問2 同条件であれば、価格差は一般的にどれくらいですか。 ・おまけの質問 一時、防水をDIYで行おうと思っていました。以下の商品を検討していましたが、詳しい方、また使用された方、使い勝手や性能はどうですか? マルチョウ 「パワーテック」 http://www.marucho-powertec.com/top.html その他最適な防水方法等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 断熱・日除け・防水のお手軽なシート探してます

    断熱・日除け・防水のお手軽なシート探してます レジャーでシートを敷いて、荷物を置いておきたいのですが 荷物に対する炎天下対策&雨対策でシートを被せておこうと思います。 シルバーの車の窓に日除けで置いておくものをイメージしていますが 良いものをおすすめいただけないでしょうか? できれば希望 ・軽く、コンパクトに持ち運べる ・汚れにくく ・0.5 ~ 1畳程度(もっと大きくてもコンパクトで邪魔にならず重くなければOKです) だめなもの ・パラソル 雨対策だけであればゴミ袋でいいかなと思うのでどちらかというと炎天下も 防げる丁度いいものがあればなぁと思って伺っております できるだけ回答者様が実際にお使いになったようなものを勧めていただけると嬉しいです。

  • 洗濯機コーナーの防水パンを囲んでぎりぎりのところに壁がありますが、洗濯機は置けますか

     貸室のリフォームを行っています。洗濯機置き場として、部屋壁に接して防水パン(64cm角)をおきました。また、防水パンを囲むように、袖壁というのでしょうか、天井までの壁を新設しています。 その壁の奥行きもだいたい64cmです。それを見ていて心配になったのですが、防水パンにおけるサイズの全自動洗濯機を置く場合、側面が壁ぎりぎりになるのですが、引越し業者や、電気屋さん等が洗濯機を設置するのに不都合があるでしょうか。 <上から見た図>  |□| ←四角いのが防水パンで、右側の縦線が作りつけの壁です。  |    左は部屋壁です。  (正面)  うまく置けなくてクロスが破られたり、最悪、壁を取ってくれ、などの話が出る可能性があるなら、今からでも工事変更をしてもらいたいと思っています。 プロなら、手が入らないようなぎりぎりのところでも、洗濯機を搬入できるものでしょうか。 引越し業の方、経験のある方、教えて下さい。

  • 風呂場の防水工事費について

    集合住宅の中古物件を購入後、2回入浴後水漏れが発生し防水工事をする事になりましたが費用が妥当なのか教えてください。 風呂場は全面タイル張りで浴槽は埋め込まれています。 業者見積もりによると、工事は浴槽を取り外し防水工事後又取り付け、排水管を交換、床・壁に全面防水シートを貼り約52万円です。業者はリフォームをお願いをしたところです。 以上ですが宜しくお願い致します。

  • 旭化成さん(へーベルハウス)で防水シートの張替えリフォームされた方いますか??

    旭化成リフォームさんで防水シートの張替えをするよていなのですが・・。カタログに‘‘防水シート張替え工事とともにクレガーレ・バリュー・タイル敷設工事ベランダ部分に標準で実施します”とあるのですが、標準工事ってことは、費用がかからないってことですかね~??

  • 防水透湿シートと壁のベニヤの水濡れ

    5月末から基礎工事に入り、棟上も無事終了し、現在サイディング貼り真っ最中なのですが、サイディングを貼る前(防水透湿シート→同縁の状態)に一度雨が降りました。 その際、基礎から上1メートルの部分(家全体)の防水透湿シートと下地のベニヤ(壁)に雨水が浸入し、雨水で防水透湿シートがベニヤに張り付いている状態になっていました。 工務店側の説明では「透湿なので乾けば問題なし。サイディングを貼れば、そのような事は起こらないし、雨水の浸入もありえない。」と言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? このまま、サイディングを貼れば見えなくなる部分ですし、まして雨が降る度に現状のようになるのであればベニヤが腐ってくるのではないかと不安です。 また、一部、防虫剤が防水透湿シートに染み付き茶色くなっている箇所もあります。 かなり不安です。 御教授宜しく御願い致します。

  • 防水シートの貼り方

    現在7年前購入した建売住宅の外装塗り替え工事を行なっていますが、その中で外壁のコーキングの不良部分を剥がしその後、外壁を塗装予定でしたが、窓のサッシ部分のコーキングを剥がした所、防水シートとサッシの取り付けがまずい指摘されました。防水シートを貼った上からサッシを取り付けて居るため、サッシ取り付け部のビス等から水が浸入して壁に染み込むとしてきされました。 過去購入後2,3年後から東側、特に風当たりが強い部分からは、サッシの上側から雨漏りがしていて建築主に当に再三苦情を行って来ましたが、強い風の時は仕方無いとの回答で、補修的に外壁・サッシ部分のコーキングの補修で済ませてきました。今回外壁を塗り替えるに当たり東側の外壁を剥がし防水シートの状況及び雨漏りの原因を追究する事にしました。 これらの事から、原因は防水シートの張り方に雨漏りの原因が有るのでは無いかと思い、正しい防水シートの貼りかた、雨漏りに対する対応法があれば教えて下さい。 この件に関して住宅保証協会等に相談しましたが、まずは業者に話し対応を取ってもらって欲しいとの回答で、業者からは上記の様な回答しか得られて居ません。個の様な場合欠陥住宅として保証してもらえるのでしょうか、この点に付きましてもご意見をお願いします。

  • 壁を壊すと言われて・・・

    戸建中古を購入し、浴室リホームを考えています。 1216タイプで何社か見積もってもらうつもりですが、売主が住居中でまだ現場は見てもらえない段階です。 そして1社目の方に「間取りなどを見ると洗面所までの廊下がL字になっている為16の壁が入れない、ガレージに面している洗面所の壁を壊して入れなければならない」と言われました。 私はユニットバスのリホーム現場は見たことも無く、無知な為、広告に「工事費込みで70万」なんてあるのを鵜呑みにして予算をたてていたので、壁を壊すと約100万位だと聞いてクラクラしてしまいました。 もちろん他社の見積もりも聞きますが、実際にリホームされた方のお話しを是非お聞きしたいのです。 壁を壊した・壊さなくても良かったなど1216タイプでいくら程かかったのか差し支えなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 屋根&壁の防水工事を施すといくらぐらいかかりますか?

    一条工務店で築11年目にはいります。 先日、リホーム屋さんが来て壁の塗り替え工事が必要だと言われました。 同時期に一条工務店が来て保障期間が切れるので最後に見てもらいました。やはり壁の塗り替えも必要だが、屋根の防水がもう取れかかっているのでそっちの方が急務だと言われました。費用は結構かかるかと思い、その場は聞きませんでしたが、実際施工するのであれば、屋根と壁と一緒に施工したほうが足場を組むのも1回で済むので効率がいいと思いますが、いったいどのくらい掛かるものでしょうか?

  • 防水モルタルの基本料金

    左官屋さんに防水モルタルをコテで仕上げてもらった場合、現場にもよりますが基本的にかかる費用ってどのくらいなのかわかる方いましたら教えて下さい。 因みに8畳位の広さで天高2600mmの地下室で 下地は天井・壁・床 モルタル(防水モルタル?)です。 宜しくお願いします。