• 締切済み

入学金。

特別指定校推薦を受けて、合格したのですが、 今日、振込みなどいつなのか確認しようと思い書類を見ていたのですが、入学金は10/11~10/18までと書いてありました。 やってしまったと焦って、いろいろ見ていたのですが、 私が受けた、特別指定校推薦というので合格すると 入学金20万円が免除されることになっています。 なので、払う必要がなく、入学金振込依頼書というものが同封されておらず、これは、特別指定校推薦の合格者の場合は同封されないんですかね? ということは、入学金の振込み自体、なにも関係ないってことなんですかね? そもそも、振り込むも何も、免除されているので関係ないですよね……? すごい乱文になってしまい、申し訳ないです。 学校に直接聞いたり親に書類を見せたほうが早いんですけど、怖くって、先にここで聞きたいと思って書かせていただきました…。 すみません、なにか知っていることがあれば、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.1

教員です。 >学校に直接聞いたり親に書類を見せたほうが早いんですけど はい、そのとおりです。 たとえ、怒鳴られてもバカにされても呆れられても、直接質問してください。 学校によっても、受験の種類によっても、さまざまですから、安易には答えられません。 ネットの回答者が、あなたの受験した学校の要項など持っていないのですから。