• ベストアンサー

レインボーブリッジの土曜夜の渋滞状況を教えて下さい

土曜日の夜、21時前後ですが、お台場にドライブに行きたいと思っています。 できれば芝浦まわりでレインボーブリッジを通りたいのですが、時間的に渋滞しているものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

夜、羽田空港に戻ってくる夫を車で迎えに行くことが良くあります。 レインボーブリッジを通って行きますが、その時間は平日でも休日でも、どちらの方向でも大体空いています。 ただし、首都高の工事の関係で、夜中でも渋滞していたことはあります。 こちらで、工事予定をご確認ください。 http://www.shutoko.jp/traffic/control

harupon74
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 明日行く予定なので、助かります!

その他の回答 (2)

• cyan3
回答No.3

工事がある場合 レインボーブリッジのみならずその他の通過する道の渋滞がよくあります。 夜間工事は大体21時ころから始まります。 レインボーブリッジの見物渋滞はないと思って間違いありません。 ベイブリッジも スカイツリーも 東京タワー も 首都高速から見る分には クリスマス 頃でも 渋滞の心配はいりません。

harupon74
質問者

お礼

ありがとうございます。 レインボーブリッジ、何事もなく通れました!

• IDii24
回答No.1

まあ予想でしかないですけど、混んでないでしょう。というか高速より一般道側でその時間混んでいたという記憶はありません。橋でジョギングで渡るとき混んでいたのを見たことが無いので。ただし夏しかその時間は歩けないので今の時期ではありませんが。

harupon74
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期的にも混む要素はなさそうですね。 参考にさせて頂きます。