• 締切済み

訪問美容所の開設について

福祉関係のNPO法人ですが、訪問美容の登録をした美容師を雇い入れ(アルバイトとして)て美容サービスをすることが可能でしょうか、又何処か相談する機関は無いでしょうか。何方かご存じの方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

訪問美容って、基本的に美容所の開業許可を得た後に許可が与えられるものです。 よって、人に対して許可や登録が与えられるものではあり得ません。 > 訪問美容の登録をした美容師 というのは、存在しません。 前回、同じような質問されていたようですが、その辺も保健所に相談されていないでしょうか。

hamayuuhiro
質問者

お礼

kanstar様 度々、ありがとうございます。もう一度良く相談に行ってまいります。