• ベストアンサー

気温が下がると

極端に体調が悪くなって困っています。 体が硬くなったりして自律神経も乱れるのか、体がこわばったり、頭が帽子をかぶったような感じがしたりと困っています。 少しでも暖かくするように心がけていますが、何か良い対策がありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首周りから後頭部にかけてを冷やさないように、タオルなどを首に巻いてみて下さい。 加えて、生姜を積極的に摂取して身体を内側から温めましょう。 あと、手首、足首にサポーターなどを装着して、末端部の保温にも努めましょう。

masudaeriyo88
質問者

お礼

早速試してみます 大変ありがとうございました

質問者

補足

あと、腹の調子も極端に悪くなって困ります

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

No.1さまのおっしゃるとおりです。 外出時もタートルネツクのセーターとかスカーフとか襟巻とかで首を冷やさないようにして下さい。 また、冷たい飲み物も胃腸に悪いので極力避けるようにして下さい。私は、夏でも熱いお茶を飲んでいます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました