• 締切済み

印刷すると左端だけがうすい

会社で使用しているプリンターは NEC Multi Writer2800です。 カートリッジを取り替えて一月ぐらいです。 A3の用紙を印刷すると左端だけがとてもうすく 何を書いているのかわかりません。そこ以外は ちゃんと印字されてます。 A4のときは端から端まで印字されます。 内部が汚れているのかと思い、やわらかい布で 吹きましたが改善されません。 どこを掃除したらいいのいか教えてください。 ここで質問するのは場違いかもしれませんが。

みんなの回答

• todoroki
回答No.4

そのほかに、トナーがきちんと装着されていないということも考えられますね。 ほんの少し浮き上がっているだけで、半分くらい印字されなかった経験があります。

回答No.3

あ、トナーのやつでしたか。 じゃあ、左は左でした。 #1さんのおっしゃるとおり、 トナーの不調(偏りなど)か 目詰まりが考えられますね。

回答No.2

左端とは、カートリッジがいつも待機する 反対のほうでしょうか?だとすれば、 ヘッドのつまり(ヘッドクリーニングで改善)か カートリッジの不調が考えられますが…。 プリンタは意外に繊細なので、 メーカーに問い合わせた方がいいかも知れません。

• shy00
回答No.1

よくあるのは、トナーが偏っている場合・・・ 一度、トナーをふってならしてみては?