• 締切済み

ポルノグラフティーのコンサートに行きたい!

52歳主婦です。 昨日私の誕生日に、家族でカラオケへ行きました。 その時、「誕生プレゼントに一人ずつお母さんに曲をプレゼントして」とリクエストしたところ、 息子がポルノグラフティーの『かげぼうし』を私の為に歌ってくれ、とても感動しました。 ポルノは22才/25才の子供たちが好きなグループで、家で良く口ずさんでいますので、 曲になじみはあったのですが、今回じっくり味わい、曲も歌詞も音色も素晴らしく、 ファンになりました! 家族へのお礼と、ずっと仲睦ましい家族でいたい願いを込めて、コンサートへ行きたいです。 私はコンサート自体初体験です。 一人で手配し、『びっくりプレゼント』にしたいので、チケットの取り方を教えて下さい。 グループのHPやピアなど見たのですが、良く分かりません…。 「ファンクラブ」に入らないと無理なのでしょうか? どなたか、確実にコンサートへ行ける方法を教えて下さい。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

ファンクラブに入ると確実ですが、チケットが取れるのは次回のツアーからという場合もありますからよく確認してください。 ぴあ、e+でとるには、まず先行抽選とか、プレオーダーとかいう名前の抽選があります。 こちらに申し込んで、当選すればチケットが手に入ります。 私はこちらで当たったことはないので、当たれば儲けものという感じです。 そして一般発売があります。 だいたい土曜日の10時からということがおおいのですが、スタンバイしてその時間になった瞬間に電話をかけるか、ネットでサイトへつなぎます。 つながれば買えますし、ダメなら何度でもかけなおしてください。 10年前はなかなか取れませんでしたが、今はどうでしょうか。 ポルノグラフィティのライブは楽しいですよ。 買えるといいですね。 http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11012735 http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_search&uji.id=search&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGWA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=%83%7C%83%8B%83m%83O%83%89%83t%83B%83e%83B&siteCode=1221&__ncforminfo=uAv-D_0ybSRsNfPIeeWZe30LsrDWzzeOvYlJoMDmZ7isxLwzb_giBk1kAP8kp1zcy-3sJbPVBoCN6uzWq7pt5uTki1abbR6DfAy3w4ZUfPo%3D

ikebukuro
質問者

お礼

さっそくどうも有難うございました! それに、関連のLinkもご紹介いただいて有難うございます。 ツアー詳細も分かりました。 都内在住ですので、ねらい目は1月18、19の埼玉アリーナですね。 12/15(日)10:00~受付開始、頑張ります。 それと、固いファンクラブも考慮してみようと思います。 ぜひとも行きたくなりました。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティさんの正式な名前について

    ポルノグラフィティさんは「ポルノグラフィティ」、「PORNO GRAFFITTI」 のカタカナと英文どちらを正式なグループ名にしてるんですか? 曲に名前を入れるとき考えてしまうんですけど誰か教えてください。 ついでに、もしカタカナなら、   ポルノグラフティー   ポルノグラフティ   ポルノグラフィティ   ポルノグラフィティー どれが正しいのか あるいは他に正しいのがあるのか教えてください ※注 あまりネットができないのでお礼ができなかったり遅くなったりするかもしれません。

  • コンサートについて

    私は松浦亜弥の大ファンです。それでコンサートなどにも行くんですが、いつも一人で、周りはみんなグループとかになって楽しそうに話しているのですがそういう和にははいれるのでしょうか?どうゆう風に入っていけばいいのか分かる人おしえてください。

  • ファンでもない人のコンサートに行かない方がいいですか?(長文)

     9月からどういうわけか、あるグループにはまってしまいました。コンサートも年に1回しかないので、1年かけてゆっくり覚えようと思っていました。10年以上活動してるグループなので、初期の頃から覚えようと思って、とりあえず、1995年くらいから2000年までの曲を覚えるようにしてました。そして、来月にメンバーの中の一人(Aさん)が、ソロコンサートを開く事が分かったんですが、Aさんのファンではなかったので、そのままスルーしてました。  ある日友達に(Aさんのファン)、「チケット取れたから行かない?」と誘われました。けれど、その人のファンでもないのに、行くのは失礼じゃない?と聞いたところ、初心者でも全然平気だよ。と言われ行こうと思いました。  けれど、そのグループは沢山CDを出しているために、歌われる曲がどれか全く分かりません。コンで歌われる曲をとりあえず覚えたほうがいいと思って、時々行くそのグループの掲示板の中のAさんの所に投稿する事にしました。(2ちゃんではないんですが、色々情報交換がある掲示板です)そこで質問しました。「最近ファンになったばかりで、今から全ての曲を覚える事ができません。歌われると思われる曲を覚えて楽しみたいと思ってます。よかったら教えていただけませんか?」と質問したら、「Aさんファンじゃないなら来なくていい。むしろ来るな」「全員のコンまで待てば?」「知るわけないじゃん、全部覚えれば」「荒らし?管理人に通報するべきか・・」という感じで・・。中には「シングル全ておぼえればいいと思います」「覚えなくても楽しめますよ~」と言って下さった方もいたんですが、その人たちは私のナリ扱いされてしまって・・。  来るなという発言が多かったので、申し訳ないと思い「色々と不快にさせて申し訳ありませんでした。友達に悪いですが、皆様の言うとおり行くのやめます」と言ったら、「行く気がないなら、初めから来るな」「もうここにもコンにも来ないで」と言われて、ショックで今日一日中ずっと考えてました。  優しい言葉を言ってくださった方もいらっしゃるんですが、8割は悪いほうで・・。つまりまだ初めて1ヶ月の人間が、コンサートに行くべきではないものだと思って、友達に断りを入れました。やはりまだ曲も覚えてないのに、コンサートって行くべきではないと思いますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 沢田研二コンサート

    30代男性です。 数年前にテレビ番組で、数十年前の沢田研二さんが歌う曲を聴き、曲や歌唱力含めてファンになりました。しかし、これまで歌番組でリアルタイムで見ることがなく、コンサートなどもなかったのですが、今年地元でコンサートが開催されることになりました。 そこで、質問なのですが、沢田研二さんといえば女性ファンがほとんどだと思うのですが、男性(それも30代)が一人でコンサートに行くのって変でしょうか。行きたいけど、浮いてしまうとせっかくのコンサートも楽しめないと思い質問しました。

  • 嫉妬?彼氏がコンサートに行くことを認めてくれない

    こんにちは。 21歳の女性です。 突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は付き合って2年半になる彼氏がいます。 その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。 問題なのはそのアーティスト。 私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。 彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。 それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。 コンサートは全国遠征は行いません。 関東近郊のみの参加です。 彼の予定に配慮して会えない日に合わせてチケットを取ります。 だからそこまでお金かけてないし、迷惑もかけていません。 そして、現在の彼氏の言い分はこのような状況になっています。 ・好きならテレビ見てもいいし、好きにしていい ・でもコンサートだけは行くな (理由:俺以外の男にキャーキャー言っているのがイヤ) ・コンサートのDVDでいいだろ。 ・あいつらの代わりに俺と付き合ってるのか? ・大体コンサートは行かないって昔は言ってたくせに。嘘つき (それほどブームじゃないときに、確かに言いました。そのときはそう思ってたんだもん。でも心は変わる。) ・いつまでやるつもりだ。いい歳なんだから辞めろ (彼の中でジャニーズは10代で卒業しなくてはいけないみたいです) ・アニメや漫画のキャラクター(つまりはこの世に存在しない)に対して騒ぐとかならいいけど、3次元(芸能人)はダメ ・ジャニーズでなければよい (私はポルノグラフィティも好きなのですが、そのコンサートは行っていいし、誘ったら一緒に行ってもいいと言ってくれます) というような状況です。 彼はコンサートというもの自体に行ったことがないためか、DVDでは伝わらない臨場感をわかってくれません。 ただ、好きなアーティストがいたら、そのコンサートに行きたくなるのはどうしようもなくて。 私の母はB'zが好きで、デビュー当時からコンサートに通っています。 (全国を追いかけるわけではありませんが、東京近辺なら普通に行きます) 稲葉さんかっこいい!!と言って楽しんでいます。 父はそれを認めていましたし、私たち家族もそれが当たり前だと思っています。 また、お隣の奥さんはもう何年もSMAPのファンで、彼女もコンサートに行ってます。家族も認めているみたいです。 そういう環境なので、コンサートに行くことが悪いことであると思ったことがなく、彼からこのように言われてショックでした。 コンサート以外は一応許してもらっているので、ここは我慢すべきなのでしょうか? 私がわがまま言っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、どなたかお返事をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズのコンサートのチケットの申込ついて

    私は、最近ジャニーズのファンクラブに入会した者です。 コンサートなどのチケットの申込についてわからないことがあるので、教えてください。 コンサートのチケットは1人4枚まで申し込みができますが、会員優先申し込みをするときに、私が入会しているグループと同じグループのファンクラブに入会している子の分も一緒に申し込むことはできるのでしょうか? それとも、その子はその子で会員優先のチケットの申し込みをしなければならないのでしょうか? つまり、ファンンクラブに入会していてもチケットを友人に一緒にとってもらうことは可能なのか、それとも自分の分は自分でとらなければならないのか、ということです。 ご存じの方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 友人の誕生日会と推しのコンサートが被ってしまった

    推しのコンサートが近々あり、行きたいなと思っていましたが、仕事もあるし遠方でしたので応募もせず諦めていました。別の友人から1枚チケット余ってると言われ、その日が前々から決めていた友人の誕生日会があり、どちらを優先しようか迷っております。グループでお祝いしますので、もちろんプレゼント代などはお支払いするのですが、前々から決めていた予定を断るのはどうかと思っております。みなさんはいかがでしょうか…?

  • 東方神起のコンサート

    最近、東方神起のファンになりました。 嬉しい事に、来週のコンサートに行ける事になったのですが 初の東方神起のコンサートに、1人で参加なので少し不安もありまして ここで、質問をさせて下さい。 まず、ペンライトは、持って行った方が良いのでしょうか? もう、通販では間に合わないので、会場で購入しようかと思ってるのですが、可能でしょうか?とても、並びそうですね・・・ あと、曲中に決まった掛け声や、振りなどはあるのでしょか? 初歩的な事を聞いてすみません。 行くからには、思いっきり楽しんで来たいと思いますので どうぞ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • GS、アイドルのコンサートつーかリサイタルつーか

    予想通り「ナツメロ」カテで回答がなかったので(泣 こちらで改めて(こちらでもダメかも(^^;) (一応、この質問の念頭には、タイガースと西城秀樹を置いています。) グループサウンド、70年代のアイドルのコンサートに関してですが、 レコードにおいては甘々な曲を出しつつ、コンサートでは洋楽のロックを歌う、 というパターンが多々あったようです。 (2部構成で第1部はカバー、第2部はオリジナル、みたいな) シングルヒット曲を聴いてファンになった人がほとんどだと思うのですが、 その人達は別にロックに興味があるとは限らないですよね。 コンサートの間どんな気持ちでいたんですかね? お目当ての人が見られれば、それだけで良かったのでしょうか?

  • 倉本裕基ピアノコンサート

    今度、倉本裕基のコンサートに行くのですが、何せピアノコンサート とかそういうクラシック系のお上品なコンサートに生まれて初めて 行くので勝手がわからず不安です。 いわゆるクラッシクコンサートでイメージする「ごきげんよ~」 的な世界なのでしょうか?ジーパンとかラフな普段着では行かない方 がいいんでしょうか?僕はクラシックファンとかではなく倉本さんの ピアノの曲が映画の挿入曲として流れてるのを聴いて、いいな~ と思ってるだけの一階の庶民です。ちなみに一人で行きます。30代 前半♂です。それと倉本さんの曲は韓国映画とかに使われているのでヨン様 ファンのおばさまみたいのがどっと会場に押し寄せてないかと・・居心地 悪い思いをするのではないかと心配です。どんなもんなんでしょう? ちなみに場所は横浜のみなとみらいホール 大ホールです。その会場自体も初めてです。

専門家に質問してみよう