• 締切済み

新幹線の料金について

博多から新神戸の新幹線の往復を買う場合いくらになりますか?

みんなの回答

回答No.3

まず、一般的な乗車券と特急券を併せた片道の料金からご案内します。 博多~新神戸は乗車券9,030円、特急券は自由席4,730円,指定席は 九州新幹線みずほと東海道山陽新幹線のぞみ同額の5,540円,さくら は少し安くなって5,240円となり、合計額はのぞみとみずほ指定席で あれば14,570円,さくらの指定席であれば14,270円其々かかります。 自由席の場合は共通で13,760円です。往復割引は同一経路で片道が 601キロ以上ある事が前提なので僅か15.4キロ足りないので惜しくも 使えません。但し,会員制ネット予約のエクスプレス予約にお入り頂け ればインターネットで席数限定の『スーパー早得』もございます。これは 新大阪・新神戸~小倉・博多を往復前提で必要な乗車券を含んで一万円 ジャストで発売している代物です(来年3月31日までの発売,ご利用はそ の先の4月14日まで)。予約後の変更は一切できませんのでご注意を。 又,会員であればこちらの9,030円の乗車券にe特急券3,530円(自由席 と通年同額)を足して12,560円,エクスプレス予約ICの早得(会員が予約 と購入を乗車3日前までに成立させる場合で予約対象列車に会員枠の空席 がある場合)であれば11,450円でお求め頂けます。この会員は年間1,050 円にて予約して乗った列車の区間毎にポイントが有り、それを600ポイント なら『こだま』,800ポイントなら『ひかり』,1000ポイントあれば『のぞみ』 のグリーン車に一回区間不問の差額なしで御乗車いただけます。更に一回予約 したチケットをEX-ICカードで改札入場前であれば当該列車の発車6分前~最 大3分前まで携帯電話やパソコン,スマートフォンのインターネット上で自由自 在に変更(当然何度でも手数料0です。但し複数予約の場合で人数を減らしたり 乗車券とe特急券セットをe特急券単品に変更する場合は一部の乗車券を払い戻す 事になる為,所定の払戻手数料が掛ります)が出来ます。最悪日程が合わずキャン セルしなければならない事になっても時期に関わらず一律300円となります。尚 この取り消し手続きは予約した当該列車の発車時刻まで行う事が出来ます。これら の権利は年間1,050円の年会費で可能となるのでご検討されてはいかがでしょうか。 元エクスプレス予約会員としてお勧め致します。因みに下記にエクスプレス予約公式 ページを貼りつけて置きますのでアクセスしてきちんと『はじめての方へ』と『よく あるご質問』を中心に隅々までご覧頂き,質問者様が納得されてご入会されたくなりまし たら公式トップページ→『資料請求・入会申込』→個人のお客様の右側にある青いカード 『J-WEST(エクスプレス予約)をご希望の方』→(一度カードの詳細を見るで中身を見る) カードを申し込む→質問者様の既にお持ちのカードがJCBであればオンラインで申し込む, と出来ます。ビザ等であれば駅の備え付けの申込書に記載の上お申し込み頂く事となりま すので博多駅の新幹線切符売り場の近くにエクスプレス予約会員申込書がありますので 一度お手元にお持ち頂く事を併せて提案させて頂きます。

参考URL:
http://expy.jp/top.php
  • Cupper-2
回答No.2

自身で調べられる範囲のような気がするんですけど?  http://www.shinkansen.co.jp/ryoukin_tokaido_sanyo.html などを参考にしてはいかがでしょう。 繁忙期・閑散期で200円ほど指定席特急料金に加算されることがあります。 あるいは乗り換え案内サイトを利用して当日のダイヤに当てはめて調べるとか。  http://www.jorudan.co.jp/ 何にせよ、自身でできることをやりましょう。 (それで問題が解決するならOKでしょ)

9393awatenbo
質問者

お礼

有難うございます。自分で調べてみます。

• tzd78886
回答No.1

指定席か自由席かに寄っても違うし、のぞみかひかりかによっても違う。閑散期か繁忙期架によっても違うし、いずれにしてもデータが少なすぎ。