• 締切済み

新幹線の切符のお得な買い方ってありますか?

博多~新神戸、新神戸~清水まで仕事で移動します。 新幹線を利用しようと思っていますが 切符のお得な買い方ってありますか? 教えてください!!

みんなの回答

• hi2106
回答No.2

suger0125様は、福岡地区にお住まいで博多から出発し、新神戸で途中 下車して清水まで行き、帰りは清水から直接、博多まで行くという事で よろしいでしょうか? >JRエクスプレス予約 博多ー新神戸で最大3120円割引 これを使う為には、まずJR西日本のJ-WESTカード(エクス プレス)と言うクレジットカードを作る必要があります。 http://www.jr-odekake.net/j-west/ >ぷらっとこだまエコノミープラン 新大阪ー静岡で2680円割引 ぷらっとこだまエコノミープランは、東海道新幹線沿線にお住まいで なくても、本人名義のクレジットカードがあればインターネットでも 購入できますが、受付期限が利用予定日の5日前となっていますし、 購入後は列車を変更する事が出来ませんので、ビジネスでの利用は あまり好ましくないと思います。 ですので、乗車券は福岡市内⇔清水までの往復割引乗車券を購入し、 新幹線の特急券は(博多→新神戸・新神戸→静岡・静岡→博多)と 購入するのが一番分かりやすいです。静岡→博多を乗り換えなしで 行ける列車はありませんが東海道・山陽新幹線の特急料金は 新幹線の改札を出なければ通しの料金で計算します。なお、途中駅で のぞみ号に乗り換える場合は別途加算料金が必要です。 (例)静岡→博多を移動する際、岡山駅で(のぞみ)に乗換える場合 静岡19時12分発→(ひかり483号)→岡山22時11分着 #岡山駅では同じホーム(21→22番乗り場)で乗り換えが出来ます。 岡山22時16分発→(のぞみ55号 博多行き最終)→博多23時57分着 静岡→博多 通常期の新幹線指定席特急料金7,230円 岡山→博多 のぞみ号加算料金 300円

suger0125
質問者

補足

帰りは、飛行機で帰ります・・・。 新神戸からではなく、新大阪からの乗車がお得でしょうか?

• nozomi3015
回答No.1

JRエクスプレス予約 博多ー新神戸で最大3120円割引 http://expy.jp/top.php ぷらっとこだまエコノミープラン 新大阪ー静岡で2680円割引 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html