• ベストアンサー

プリンタ独自の用紙サイズについて(エグゼクティブ)

このジャンルが微妙ですが…ご存知の方、ご教示願います。 プリンタで印刷をする際の選択出来る用紙について メーカーによって様々な規格があるみたいなのですが それぞれ定型のようで色々調べていました。 リーガル→米政府公文書 レター →国際判の便箋 エグゼクティブ →??? 大きさは何となく分かるのですが、(システム手帳くらい) 由来とか定義とか明確な情報が知りたいと思って 投稿しました。よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTARO-1
回答No.1

エグゼクティブ → 7.25インチ×10.5インチ(184.15mm×266.7mm) としか分かりません。 いったい何に使うサイズなのでしょうね~

yko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m web検索したりドライバで内容を確認しますと 寸法まではたどり着けるのですが…、規格の 名称であって言葉には意味が無いのかも しれないですね。 確かに使う事がないような気がします(^.^;) エグゼクティブ>>重役、上層部???