• ベストアンサー

GTA5で子供の姿を見かけたことがない

人を殺す描写は許せても 子供を殺す描写は絶対ダメってことなんでしょうかね? 規制的な詳細はわかります?

  • Xbox
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.3

>子供を殺す描写は絶対 詳細も何もありません。まさに「子供を殺す描写は絶対ダメ」のヒトコトです。想像しただけでも大人以上に残酷でしょう? バイオハザードシリーズでも、ゾンビになった子供を殺すシーンが出るのを避けるために、「子供だと抵抗力がなくてウィルスでゾンビになる前に全員病死してしまう」という設定にして子供を出さないようにしています。

batmanslike
質問者

お礼

他のゲームでもそういった配慮がなされているのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.4

単純なことで子供を出すことによりまた規制が厳しくなり。販売禁止や、いろいろなところから苦情や訴訟になるので出しません。

回答No.2

ガキは殺すとCEROは通らない

batmanslike
質問者

お礼

CEROに通らなかったら元もこもないですね。 ありがとうございます。

回答No.1

規制かかるだろーよ

関連するQ&A

  • 子供の苦しむ姿がとても苦しいです

    大学3年の子供がうつ病かもしれません。離れて暮らしています。地元にいた時の明るい笑顔が遠いものとなっていくことを実感しています。勉強や部活動に懸命に頑張ってきた子供です。しかし、道のりは決して平坦なものではありませんでした。先生からのいじめや苦しい思い出もあります。でも、負けずに頑張ってきた子供です。今になって、黙っていると涙がでて止めることができないとか、苦しかったことがフラッシュバックされて、苦しくなるとか、人と話していても信じることができないとか、言います。こんな時どうすれば良いのでしょうか。もし、何か良い治療方法、そしてカウンセリング、病院、何でも良いので教えてくれませんか。

  • 過激表現は子供に有害なのか

    最近『はだしのゲン』が有害図書に指定されそうだという騒動がありました。 過激表現が子供に有害、とのことです。 ところで、「過激な表現を子供に見せると、子供に有害な影響を及ぼす」というのは客観的なデータやソースが存在するのでしょうか? 「ポケットモンスター」のポリゴンショックのように、明らかに視覚的に悪影響のある表現であれば規制されるのは理解できますが、「グロ描写は子供に悪影響」という統計は見たことがありません。

  • 子供に「だめ!」はほんとにダメ?

    最近思うようになったのですが、子供に叱るとき「~はだめ!」とは言わないほうが良いと言うじゃないですか?私もなるべくは気をつけているのですが、それでもどうしてもやっちゃいけないことはやっぱり「だめ!」と言っちゃいます。 育児の掲示板などでも「私は子供には絶対ダメとはいいません」という人がいますが、みなさまはどう思いますか? 私としては、やっぱり危ないことなど、言っても聞かないときは「ダメ」と叱ります。 みなさまのご意見をお聞きしたいのですが・・・

  • やばい姿を見せてしまった!!

    いろいろと教えてください。 実は、2日前に就職の最終面接があってどうしても行きたい企業だったのですが、ほんのちょっとしたことでダメでした。 その結果を知って、数時間後に彼女も含め仲間同士で飲み会があったのですが、その時の件です。 いつもは私は酔っても何ともないのですが、その件で理由は言わずに彼女の前で初めて泣いてしまいました。(子供みたいには泣いてないです。) 彼女は、過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌いと言っていました。皆さんだったら、好きな人のこのような姿を見たら、どう思ったりするものでしょうか?嫌ったりしますか? 今朝、彼女の友達に正直にその件を話したら、いろいろと相談に乗ってくれて、その後に、恥ずかしかったのですが彼女に会ったら、いつも以上に怖いぐらいに優しかったです。

  • キディ・ガーランドの質問。

    主人公のアスクールのノーパン姿をギリギリの描写で演出するのは少年ポルノ法の規制 かかりそうですが、 1話目から放送打ち切りの噂話は持ち上がっていませんか?ギリギリ描写は局部を詳細にデザインされてないから打ち切りは免れると思いますが。 観た方々のコメントよろしくお願いします。 噂話聞いて納得したいのでよろしくお願いします。

  • 夫と子供がじゃれあっている姿を見て

    夫と子供がじゃれあっている姿を見て 夫と子供がじゃれあっている姿を見て幸せだなあと感じるのは、 どうしてなんでしょうか。 私は、女性ですが、キャリアを積むためにだけ生きてきました。 (そういう家庭環境で育ったため、自然とそうなりました) 結婚とか、出産とか、全然興味なくて、でも、恋愛はしていて、 それなりの年齢になったので、流れで結婚して、これまた流れで 子供も産みました。 最近、子供が夫とじゃれあって、2人で笑いあっている姿を見ると、 しみじみと「幸せだなあ」って思ってしまいます。 2人の姿を見ていると、自動的に「幸せホルモン」が出てくるんです。 でも、実生活は決して「幸せ」な環境ではないです。 経済的にも苦しいし、仕事でも大きな悩みを抱えています。 結婚や子供を欲した人が、それを手に入れて、「自分の欲しかったものを 手に入れた幸せ」を感じるのなら理解できるのですが、私のように、 家庭を持つという事に全く興味が無かった人間が、夫と子供の姿で 幸せを感じるというのは、心理学的にはどういう説明が可能なのでしょうか??? こういう感情が、本能的に人間にはインプットされていて、それで 更に子供を作る(子孫繁栄)するように出来ているのか?とか、 最近真面目に考えてしまいます。

  • 辛い姿を思い出してしまいます。

    一ヶ月の闘病生活で、愛猫を亡くしました。あと数週間で一ヶ月経とうとしています。 日常の中で、愛猫の辛そうにしていた姿が目に浮かび、泣きたい気持ちでいっぱいになります。 今がそうで、会社の昼休み、泣きたくてたまりません。 以前こちらで、暖かいお言葉を頂き、愛猫は使命を全うした!と思うようにして、楽しい思い出を思い出すようにしていますが、やっぱりダメなんです。 親に話しても、猫よりも子供を作って…とか、人が死ぬより悲しく無いでしょ…と言われ、ますます辛いです。 今は辛そうにしていた愛猫を抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。 この辛い気持ちとは、静かに付き合っていくしか無いんですよね…。 (独り言のような文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。)

    • 締切済み
  • 絶対子供が欲しいという彼

    30代後半女性、バツイチです。 お互いに結婚を前提として付き合える相手を探していて、半年弱ほど前からお付き合いを始めた40歳過ぎの男性がいます。 付き合い始め当初は彼からも積極的に連絡や「会いたい」発言をしてくれていたのですが、ここ数ヶ月は仕事の疲れ・ミスも重なり、ネガティブモードに完全に陥っているようです。 連絡をするのもエッチに誘うのも常に私から、というパターンが出来上がってしまい、私自身もモチベーションを保つことが難しくなってきてしまいました。 そんな中、ふとしたことから真剣な話をする機会があったので彼が抱える心の傷(何かあるとは感じていました)の詳細が少し分かりました。 突然消えた元カノとは結婚も考えていたのでもう子供ができてもいいや、という思いで避妊もしていなかったらしく、それなのになぜ手のひらを返したようにいきなり出て行ったのか、というトラウマのような感情に未だ悩まされているみたいです。 元カノに「だから貴方はダメなのよ」というような事も言われたらしく、かなりショックな言葉だったようです。 ちなみに、何がダメだったのかは語ろうとしません。 おそらく彼自身は分かっているけど、言いたくないんだと思います。 その他の話し合いの中で、彼が「子供は絶対に欲しい」と言っていたので、自分の子供を産んでくれてもいいと思ってくれていた彼女に突然去られたことがまだショックなのでは、と私は思っています。 彼がいつまで経ってもネガティブモードから抜けないため、私はしばらく距離を置こうかと思っているのですが、このような「絶対に子供が欲しい」と言い切る男性は、結婚相手との間に子供が出来なかったらどうするんでしょうか? 若くてもできない方もいらっしゃいますし、正直、彼の年齢、私の年齢を考えても「絶対」なんて無いというのが現実的な見方だと思います。 彼は子供が欲しいために結婚したいのか、何が理想で目標なのか分からなくなってしまいました。 子供ができなければ、結婚する意味はないのでしょうか? 本人に直接聞けばいいのですが、彼の中で色々な心の整理がついていないらしく、今聞いてもちゃんとした回答は出てこないと思い、参考意見をお伺いしたくこちらに投稿してみました。 同じような考え方の男性、又は男性に「子供が絶対欲しい」と言われたけどできなかった女性、その他どのような方からでも、何かご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 子供を産みたくないので彼と別れるべき?

    26歳です。私は子供が大嫌いです。 みんながかわいいと言う、いわゆる「赤ちゃん」は見ているだけで気持ち悪くなります。 「だっこしてて」などと言われ断れず抱いたりしてると全身から鳥肌が立つ程気持ち悪く本当に苦痛です。 また、公衆の面前で母乳をあげている場面を見ると吐き気がします。 話せる位になった子供もダメです。 生意気だったりわがままだったりすると殴りつけたくなります。 このような人間は子供を持つ資格はないと思います。 虐待をしてしまいそうです。 子供は絶対産みたくないです。 でも今つきあっている彼は将来的には子供が欲しいと言います。 子供を絶対産まないと決めているのなら別れるべきでしょうか。 私は両親に虐待を受けて育ちました。 それが原因で精神を病み精神科に通っています。 摂食障害、うつ、などに苦しんでいます。 自分を責め自分の体を傷つける毎日です。 虐待を受けた子供の苦しみはイヤと言う程分かっています。 私のような思いをする子供は一人として増やすべきではないと思います。 彼は素晴らしい人です。 きっと素晴らしい父親になって素敵な家庭を築ける事でしょう。 このまま私とつきあってその可能性をつぶしてしまうのはあまりにも申し訳ありません。 私は彼を愛しています。 別れるべきでしょうか。 男性、女性、両方の意見が聞きたいです。

  • 子どもって作らなくてもいいの?

    私は嘔吐恐怖症で、妊娠が怖いです。 独身で自由に暮らしたいです。 女は絶対子ども産まなきゃだめなんてすか? 産まないと、変な目で見られたりするんですか? 心配です。