• ベストアンサー

GTA5で子供の姿を見かけたことがない

人を殺す描写は許せても 子供を殺す描写は絶対ダメってことなんでしょうかね? 規制的な詳細はわかります?

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

>子供を殺す描写は絶対 詳細も何もありません。まさに「子供を殺す描写は絶対ダメ」のヒトコトです。想像しただけでも大人以上に残酷でしょう? バイオハザードシリーズでも、ゾンビになった子供を殺すシーンが出るのを避けるために、「子供だと抵抗力がなくてウィルスでゾンビになる前に全員病死してしまう」という設定にして子供を出さないようにしています。

batmanslike
質問者

お礼

他のゲームでもそういった配慮がなされているのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• akiba555
回答No.4

単純なことで子供を出すことによりまた規制が厳しくなり。販売禁止や、いろいろなところから苦情や訴訟になるので出しません。

回答No.2

ガキは殺すとCEROは通らない

batmanslike
質問者

お礼

CEROに通らなかったら元もこもないですね。 ありがとうございます。

回答No.1

規制かかるだろーよ