• ベストアンサー

画面表示が変です。

画面表示が変わってしまいました。 チェックボタンは以前「○」だったのですが、つぶれてしまって「*」のようになりました。 そのため、どれを選択しているのかわかりません。 うまく表現できないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.3

office21さんのPCはwin98特有の文字化けをおこしてますね。(私のPCも文字化けしました) 下のサイトの中にある、rmttfcache.vbsをダウンロードしてプログラムを実行すると直りますよ。(私のPCはこれで直りました) ただ、他にも色々な方法があると思うので色々とためしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
office21
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!

その他の回答 (2)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829705
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

それは多分フォントキャッシュの破損だと思われます。 下記の方法で直ると思います         ↓   http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

関連するQ&A

  • 表示画面が変になっていく

    インターネットのプロバイダーに繋ぐと 画面右上の 「_」や「□」や「×」の表示が 「0」や「1」や「r」の状態で出るし、 「▲」「▼」部分が 「5」や「6」の表示になるし、 スタートボタンを押した時の メニュー画面の部分にも「▲」が「6」で表示になります。 一部のゲームの表示の文字もおかしくなっています。 「Norton SystemWorks」の ウイルスチェックもしましたが異常ナシです。 最近、ウイルスメールが来た事は有ります。 自分では解決が出来ません。 お願いします。 

  • 画面の表示が変になりました。

    Windows98を使用しています。1ヶ月ほど前から、画面の表示が上手くでなくなりました。 具体的には、 画面右上の「閉じる」の×マーク→「o」        「元のサイズに戻す」のマーク→「2」        「最大化」マーク→「0」 スクロールバーの「▲」→「5」           「▼」→「6」 選択チェックの□の中のレ点は、訳のわからない印に、かわってます。  どの画面を立ち上げても、同じようになっています。 これを直すことは、できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 画面の表示がおかしくなりました

    画面右上の閉じる、最小化、最大化、ボタン等の表示が 変わってしまい閉じるボタンが×印でなくて何やら数字のような表示になってしまいます。 又シャットダウンの画面で再起動その他の選択画面の表示も妙な表示になってしまいました。 更にこれと関係あるのか分かりませんが、インストールしているOASYSを使うと、正しい印刷ができなくなる恐れがあり再インストールしてください・・という警告がでてきます。正常に戻す方法あればぜひ教えて頂きたくお願いします。なおこの画面でも困り度、新しい回答がきたらメールで知らせて欲しいという選択印の表示も何やら独楽のような表示になっています。

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

  • 表示画面変更について

    お願いします。 全部の表示画面が、でかくにじんだようになってしまいました。 うまく表現できませんが、画面が以前の表示より大きくなって 見難い状態なんです。 以前のように画面内に納まるようにしたいのですが、 分かる方はアドバイス下さい。

  • フォームの内容を確認画面で表示

    以前ご質問した内容で、改良したい部分があって、ご質問しました。 以前の質問は、 フォームで必要事項を入力してもらい(テキストやコンボなど)、「確認」みたいなボタンを押すと、入力した必要事項が確認できるものを作りたいのですが。 その値をメールで送信やDBに書き込むような作業はしない予定です。 単純に表示が出来ればOKです。 その画面を印刷して使用するものなので。 というものでした。 テキストボックスとコンボについては、出来ましたが、 チェックボックス、ラジオボタンの場合、どのように確認画面で表示すれば良いのかわからずご質問しました。 確認画面では、チェックボックスの値をテキストで表示するのではなく、 チェックボックスそのものを表示して、チェックの有無を確認できるようにしたいのですが(チェックをはずしたり出来る状態) 同じようにラジオボタンも選びなおせるようにしたいのです。 前回の投稿のURLはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014263 です。 使用したソースは、 michisanpoさんにお答え頂いたものを元にして使用しています。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • 表示が変になった!

    こんにちは。お世話になります。 パソコンはIBMのThinkPadを OSはWindowsMEを使用しています。 パソコンの画面表示がおかしくなりました! 画面と言うより、フォントに問題があるのかもしれません。 タイトルバーの右端にある、 「最大化」ボタンが「0」 「元に戻す」ボタンが「2」 「最小化」ボタンが「r」 と表示されており、 メニューバーを開いた時に表示される 横向きの▲が、「8」 スクロールバーの上▲が「5」 スクロールバーの下▼が「6」 と表示されています。 さらに・・・ □の中にレ点を入れたりするチェック項目が 「%」と何かをあわせたような記号で表示されていて、 非常に見づらく、困っています。 また、マイクロソフト系のソフトを立ち上げると フォントソフトが反映されていないのか、 「MSゴシック」と「MSPゴシック」しか 使えない状態に… ちなみに、フォントソフトはちゃんと入っています。 削除はしていません。 これらを直す方法はありませんか? できれば、Windowsの再インストールは 避けられたらと思うのですが・・・ どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 画面の閉じるボタンなどが変なんです(;;)

     最近なんですが、画面の右上の閉じるボタンや最小化ボタンが「0」とか「6」とか変な文字になってるんです。また、チェックの欄なんかも変な表示なんです。ほかには特にかわったことは起きていませんが、ウイルスやバグなんじゃないかと心配です。 OSはウィンドウズMeで、SHARPのノートパソコンMebiusです。解決策教えてください。お願いします。