• ベストアンサー

表示が変になった!

こんにちは。お世話になります。 パソコンはIBMのThinkPadを OSはWindowsMEを使用しています。 パソコンの画面表示がおかしくなりました! 画面と言うより、フォントに問題があるのかもしれません。 タイトルバーの右端にある、 「最大化」ボタンが「0」 「元に戻す」ボタンが「2」 「最小化」ボタンが「r」 と表示されており、 メニューバーを開いた時に表示される 横向きの▲が、「8」 スクロールバーの上▲が「5」 スクロールバーの下▼が「6」 と表示されています。 さらに・・・ □の中にレ点を入れたりするチェック項目が 「%」と何かをあわせたような記号で表示されていて、 非常に見づらく、困っています。 また、マイクロソフト系のソフトを立ち上げると フォントソフトが反映されていないのか、 「MSゴシック」と「MSPゴシック」しか 使えない状態に… ちなみに、フォントソフトはちゃんと入っています。 削除はしていません。 これらを直す方法はありませんか? できれば、Windowsの再インストールは 避けられたらと思うのですが・・・ どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「閉じる」「数字」で過去質問を検索! 類似質問がもう本当に大量にありますから。

kongzi-ch
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!故障かとあせってしまい、過去ログを見ていませんでした。助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じような状態になったコトがあります! 参考↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 私はコレで解決しました。では失礼しましたm(__)m

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kongzi-ch
質問者

お礼

ありがとうございます!過去ログやサイトにあったんですね・・・^^;