• 締切済み

なつくうさぎについて

vomimimiの回答

• vomimimi
回答No.1

答えになってないかもしれませんが…。 ネザーランドドワーフは小さめで飼いやすいという話はあると思いますが 個体差がすごくあると思います。 ウサギは基本的にビビリなので、抱く事は難しいと思いますが、大丈夫な仔もいます。 それは、その仔の気質と、育て方による所が大きいと思います。 ウサギを極力怖がらせず、 日々、無理に抱いたり触ったりせず、ウサギが希望する時のみ触ってあげる等、 100%安心できる環境に置く事は必要だと思います。 且つ、抱く時は必ず大好きなキャベツ等生野菜をあげるようにすると 大抵は抱っこできるようになるのではないか、と思います。 今、家にいる仔はとても甘ったれで、簡単に抱っこできますが、 美味しいものをあげないと、逃げる時に後ろ足で怒りを表現します^^。 品種は、ネザーランドドワーフの入ったミックス(ミニウサギ)です。 ウサギさんとの素敵な生活が始まると良いですね♪ 陰ながら応援しています。