• ベストアンサー

インド バイク事情

インドでは125cc以上のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、その他メーカー等のバイクは高級車の扱いになるのでしょうか? 短期間に乗り換えたりすることができる人たちは富裕層の一部なのですか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インドの経済事情は解りませんが、現地生産または東南アジア諸国で 生産されインドなどへ輸出されている車種であれば高嶺の花ではないと 思います。 ですが、貧困層も多い国なので所得の低い方にしたら高級車扱いに なるでしょうね。 日本でも同じだと思いますが、短期間で次々に乗り換えれる人は収入の 多い人だと思います。

tengu4649
質問者

お礼

なるほど、やはり車種や生産国によっては高嶺の花でないこともあるんですね。 確かに短期間で次々に車両が変わるのは収入の多い人になりますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人から見た日本のバイクメーカー

    日本の四大バイクメーカー(ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ)は、 そのまま世界のトップを走っていますが、その流れでいくと、 外国人にもホンダ信者やカワサキ党の人はいますか?

  • 国内のバイクのメーカーについて

    閲覧ありがとうございます♪ 国内の4メーカー ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの イメージをおしえてください(^O^) 例えば 男のカワサキとかみたいに(笑) それと故障しにくい順番とかも おしえてください☆ つぎに雑誌とかは カワサキには専門誌みたいなのが ありますが ホンダ・ヤマハ・スズキには ないんですか? よろしくお願いいたします(^з^)

  • カワサキは何故スクーターを作らない?

    疑問に思ったことがあるのですが、ホンダ、ヤマハ、スズキは50ccからビックスクーターまで作っていますが、カワサキは何故スクーターを作らないのでしょうか?エプシロンがありますが、スズキのバイクですし・・・。 個人的にはカワサキには魅力的なバイクが多いと思いますが、スクーターを作るのは美学に反するのでしょうか?

  • バイクにのるときの格好

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクの免許がほしくて 教習所にいくために ヘルメットとグローブとブーツと カッパ(いらない?)を そろえたいんですけど どこにいけば売っていますか? ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの メーカーさんのバイク屋さんにいったら そのメーカーさんのものを 買うことになっちゃいますよね? 生意気ですけど わたしはどこでもいけそうな 外国車のトライアンフの タイガー800XCが 気になっていたり かわいいヤマハのSRとかが 気になったりと コロコロと変わる性格なので ヤマハのブランドの格好で ちがうメーカーのバイクに乗っていたら おかしいじゃないですか(°д°;;) できればバイクのメーカーさんが 出していないってゆーか 中立の立場?(笑) のものをそろえたいんですけど こんなわたしは どこでそろえればいいですか? わかりにくい質問ですみません(・ω・;) よろしくお願いします☆

  • カワサキのバイク

     大型自動二輪の免許を取ったので、バイクの購入を計画しております。カワサキのゼファー750か1100がスタイル的の好みなのですが、カワサキのバイクは他のメーカーに比べてオイル漏れしやすかったり、ギヤ抜けしやすいのでしょうか?  又、今まではホンダとスズキの250ccのバイクしか乗ったことがないのですが、250に比べて大排気量のバイクの方がそのようなトラブルが多いのでしょうか? 

  • 50ccバイクの旧車

    50ccバイクの旧車 私は50ccの旧車が好きなので 具体的にどんな旧車があるか教えてください ヤマハ・スズキ・ホンダからお願いします

  • 大排気量レプリカ

    先ほど、大排気量のレーサーレプリカバイクを探して、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキのホームページをたずねたのですが、どのメーカーのホームページにも載っていませんでした。少し前までどのメーカーも出していたと思うのですが、しかも今年からWGPでも4スト1000ccが走ると聞いたのですが、どうなってんの、教えてgoo!

  • バイクの売り上げが世界第3位のメーカーは?

    スズキは、バイクの販売台数では世界第3位ですが、 スズキは、バイクの売り上げでは、世界第4位というのをどこかで見た事があります。 それでは、バイクの売り上げで世界第3位なのは、どのメーカーなのでしょうか? バイクの売り上げで世界第3位なのは、どのメーカーなのかを教えてください。 世界のバイクの販売台数 1位; ホンダ 2位; ヤマハ 3位; スズキ 世界のバイクの売り上げ 1位; ホンダ 2位; ヤマハ 3位; ? 4位; スズキ

  • バイクメーカーの個性

    ホンダ カワサキ スズキ ヤマハ日本に四つメーカーがありますがどういう個性(良い所・悪い所)がありますか?ホンダはエンジンが良いと聞きましたけど他のメーカーどうなんでしょうか? 個人的な意見で良いので教えてください。 わかりにくい質問ですけどもお願いします。

  • 国産ブランドイメージ

    しょうもない質問ですが失礼します。 バイクメーカーの、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキのブランドイメージを、 車のメーカーに例えるなら、どうなりますか? ホンダ=トヨタ 標準 平均的 ヤマハ=マツダ 独特 カワサキ=スバル 無骨 質実剛健 スズキ=ミツビシ カワサキに似てる ライバル関係 これが私の感覚です。 お遊び質問ですが答えて頂けると嬉しいです。 理由を頂ければ、もっと嬉しいです。