• ベストアンサー

インド バイク事情

インドでは125cc以上のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、その他メーカー等のバイクは高級車の扱いになるのでしょうか? 短期間に乗り換えたりすることができる人たちは富裕層の一部なのですか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インドの経済事情は解りませんが、現地生産または東南アジア諸国で 生産されインドなどへ輸出されている車種であれば高嶺の花ではないと 思います。 ですが、貧困層も多い国なので所得の低い方にしたら高級車扱いに なるでしょうね。 日本でも同じだと思いますが、短期間で次々に乗り換えれる人は収入の 多い人だと思います。

tengu4649
質問者

お礼

なるほど、やはり車種や生産国によっては高嶺の花でないこともあるんですね。 確かに短期間で次々に車両が変わるのは収入の多い人になりますよね。 ご回答ありがとうございました。