• 締切済み

彼女(訳有り)が会ってくれません。どうすれば?。

私は35歳。妻と5歳の三人家族です。 ここで出てくる「彼女」とは14年前に私を降った女性の事です。彼女は33歳で年上の旦那さんと7歳、5歳の子供達の家族構成です。旦那さんの仕事の都合でほぼ家の事等は彼女一人。平日は彼女もフルに仕事との事です。 この彼女と同じような環境にいる女性からのお答えを是非お願いしたいと思います。 その彼女とは偶然会った時にダメ元で連絡先を渡しました。忘れかけていた数ヶ月後に彼女から連絡が有り、メールやLINEそして電話で話をしたりしています。 先日ダメ元で食事に誘いました。すると子供連れならばと了解を得たのですが、彼女の都合でキャンセル。受け身に徹して、こちらから連絡しないでいると彼女から連絡が来たりします。 自分自身の気持ちの確認を含めて、彼女の真意を知りたく先ずは会いたいのです。 焦らずに彼女が、会う気になるまで待つしかないのかも知れませんが、何か妙案有れば教えていただくと嬉しいです。また彼女は何を考えて、何を感じているのでしょうか?。

みんなの回答

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.2

 60代の男性です。  昔の彼女だった・との事。 気持ちは分かりますが、「焼けボックリに火を点ける」のは、 お互いに既婚者同士、マナー違反です。  自重して下さい。            NIKAIDOH

odoru93
質問者

お礼

人生経験豊富な年配者からの貴重なご意見、ありがとうございます。 社会人としての常識を踏まえて、考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

厳しい意見かもしれませんが。 あなたも既婚、彼女も既婚、何をどうしたいの? あなたは離婚してもいいという覚悟はあるんですか。 お子さんもいるのに? >自分自身の気持ちの確認を含めて、彼女の真意を知りたく先ずは会いたい 正直に言いますね。 バカじゃないの?

odoru93
質問者

お礼

第三者から見ると、そう見えますか?。 冷静に、考えるとそうだとも思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

    14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。

  • 15年間続けた訳あり交際に終止符をうつべきか?(長文です)

    34歳男性です。15年におよぶ不倫関係を続けてます。 元々は彼女の旦那と交友が始まり、自宅に伺ったのがキッカケでのちに交際が始まりました。当時彼女は2人の子供と旦那の母(義母)の5人家族でした。 私は彼女の家族とも親しくする一方で、彼女との交際も続けましたが、背徳心・浮気心・結婚への理想など様々な思いから、幾度もの不和や浮気を繰り返しました。 彼女は家庭(旦那との不和、義母との人間関係)に嫌気がし、離婚して私と元に来たいと言いながら、子供への影響や世間体などから決断出来ずにいました。 そして7年前、旦那と大喧嘩して家を飛び出しました。数日後には戻りましたがこの時、私との子を宿しました。 当人曰く既に旦那との肉体的関係はないと主張し、私もそれを理解しました。(したかった) 「お腹が目立つまでには家を出る」、「子供が産まれるまでには出る」、「1歳になるまでに」、「物心がつくまでに」… 私の家族には独身を通していたのですが、子供を置いて外出するのが困難となり、「身内の子供を事情があって育てている」と言って子連れで来ていました。 そして2年前、旦那が末期癌の宣告を受けました。彼女は私の家族に本当の事を話し、私の母は初孫だと喜びました。それから約1年半、昨年秋に旦那が他界しました。誠に不謹慎ながら家族は皆、我が家から小学校に通わせてやれると考えました。しかし彼女は義母に縛られ続け、子供は旦那の名で学校に通い始めました。 家族も世間とのつじつま合わせ(知人や周囲には私の子で通してます)に疲れ、訳ありの我が家に知人も困惑し、私自身、今なおハッキリしない彼女に苛立ちと嫌悪を感じます。 しかし自分自身、もう終わりにしたいと感じながらも未練を断ち切れません。彼女は義母が居なくなるまで来ないでしょう。それまで待ち続けるべきなのでしょうか?特に母が可哀想で仕方がないです。

  • シングルマザーで恋愛

    二児の母でシングルマザーです。 離婚して2年経ちます。 子供は上の子が小1、下の子が年中のときに離婚しました。 もちろん元旦那をパパだと認識はあります。 離婚して子供と元旦那が会わなくなると 子供の気持ちが不安定になるんじゃないかと思い 会えるときは会っていました。 こんな私にも彼氏ができて… 元旦那には言っていません。 多分元旦那は私のことをまだ好きなのかなと…。 子供がパパと遊びたい、お泊まりしたいと言うので(離婚した当初からですが) その時に彼氏と遊んだりしています。 彼氏もバツイチで来れるとき来てくれればいいよとは言ってくれていますが 彼氏といるときに元旦那から子供の怪我や体調不良なので連絡があり迎えに行かなきゃならないときがありました。 そこで、彼氏は自分は子供より上にはなれない立場にいるのはわかっている。元旦那よりと。君は家族を大事にしているのは分かっているから子供に元旦那と会わせてあげているのも理解はしている。 だけど自分と会っているときまたもしかしたら緊急でいつ連絡があるか分からない。と気にして仕方ないそうです。 会える時も私の都合で決まるので、自分が会いたいときは会えない彼氏が自分が合わせるしかないと思っています。 それを受け入れるのに頑張っている感じです…。 私にとったら会えるときに会えるので嬉しいですが客観的に見たら都合の良いようと思います。 離婚した原因が今の彼氏の絡みあります。 お付き合いするのに断っていましたが 次第に気持ちが傾いてってお付き合いすることにしました。 子供とは今のところ会わせるつもりはありません。パパのこともあるので…。 私のしていることはおかしいですかね…。 彼氏も現実を受け止めるのを頑張っているようで、私もどうしたらいいのか分かりません…。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 離婚後すぐに彼氏を連れ込む

    離婚後すぐに付き合ってかなり間もない彼氏を 子供と住んでる家に頻繁に連れ込む女性は普通ですか? 元旦那とは連絡をとっている状態で、、。 女性の方にはもう元旦那には気持ちも情もないみたいですが、元旦那の方がまだ離婚を受け入れきれてません。 そして今女性が新しい家に頻繁に彼氏を連れ込んでいる事も元旦那は知りません。 私は女性の行動はありえないと思います。 今の時代こう言うのは普通なのですか? それとも私の考え方が古いのでしょうか?

  • 空気を読める様にならないと関係の長期化はできない?

    恋人と関係が続きません 降られる時に頼れなかった、寂しかったと言われます 受け身の女性と付き合うことが多いからなのか分かりませんが、空気が読めないと駄目でしょうか。。。 例えば、元交際相手から 寝たかったのに察してくれなかったよね、1時だねと言ったのに流された ↑寝たいとダイレクトに言って欲しかった 他に言われたのは 貴方の部屋にもう一泊したくて、親からどうするの?とLINEきたと言ったのに 親と仲良くなったんだねと言ったよね ↑親と仲が悪いと聞いていたので本心で言った 貴方が誘ってくれないといったから、私からクリスマスや花火大会に誘ったのに 楽しそうじゃなかった ↑私は楽しかったけど言葉にしなかった 好きと言ってくれなかったよね ↑言うのが恥ずかしくて言えない時もあった  女性から言ってもらう事も滅多にない 好きというのは男性からでないと女性は他に言ってしまいますか 抱いていたのが愛情表現と思ってました こういうところも空気が読めないのかなと思います

  • 元彼に連絡するために背中を押して欲しいです。

    以前こちらで元彼へのLINEの内容をご相談したのですが、数日自分なりに考えてダメ元でも行動することで何かが動くと思い、連絡することに決めました。付き合っていた頃も受け身姿勢だったのでくよくよして連絡をきてほしい...とただ待つことよりいいのではと..! 自分勝手で相手のことを考えてない行動だということは重々承知しておりますが、頑張ってダメだった時は諦めもついて前に進めると思います。いまのままでは後悔ばかりで後ろばかり振り返ってしまいます。 あとは送信を押すだけなのですが怖くてなかなか押すことができません....( ; ; )何か背中を押してもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします...! ※迷惑な行動ということは理解しておりますのでそれ以外の回答でお願いしたいです。すみません( ; ; ) ちなみに送る内容のLINEです! お久しぶりです!○日、○○に出張で行くのですが都合良ければご飯でも食べませんか?(*´ω`*) ※年上の方だったので普段は敬語を使っていました。

  • こう言うタイプの人と友達として付き合えますか?

    年上の40代の女性と遊びに行ったり飲みに行って楽しんでいます。 その女性とは約3年前に付き合っていましたが彼女からさよならと突然別れましたが 今年にLINEを登録したところ彼女から連絡があり会う事にしました。 その方は子供さんが居てます。 僕は正直ずっとその女性の事を好きでいましたが彼女はどう思っているのか分かりません。 彼女は元旦那を今でも家に入れて話をしているそうです。 元旦那は再婚をして子供も居て家庭を持っていますが、彼氏は作ってもSEXはするな、キスはするなと言われているようです。 元旦那の子供がいるからと入れているようですが今でも体の関係を求められていて断っているようですが、何故元旦那を家に入れるのか理解できません。 別の男性にストーカ―をされているみたいですが、その男性ともメールのやり取りをしていてそれも理解できません。 彼女の周りには不倫をしている人が多く、彼女に不倫はどう思うと聞くと「微妙、好きな人がいてて無理に家庭内でいー顔は出来ない。それでも義務で生活守るってのは気持ち的にどーなんかなって思う私も居てるー」といってました。 僕はそれに対して少し熱くなって話をしてしまいました。 多分、彼女は不愉快になったと思います。 その様な女性ですが若い時の家庭環境が良く似ていて、僕はめちゃくちゃな兄に友達を奪われ僕は殆ど友達がいません。彼女は父親に暴力を振るわれて居たようです。 その為お互い強くなろうなと言っていました。その様な女性ですが再会したせいでまた恋の予感が芽生え胸が苦しいです。でもこの女性と万が一付き合えたとしてもまた裏切られたりするのが怖いです。 だからと言ってこのまま友達でいるのも辛いです。再会したことにすごく後悔しています。 思い切ってダメ元で告白をした方が良いでしょうか?当然ダメだった場合、さよならになると思います。 知り合いに相談するとその様な女性と一緒になってもお前が幸せになれないからやめとけと言われています。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    昨年末、子供が生まれました。 そして今年の1月、旦那が会社の子と浮気をしました。 浮気といっても、キスだけだし、酔っていたから浮気じゃないと 旦那は言いますが、相手は旦那の事が好きだったので 私は浮気だと思います。 とても反省しているようで、一度は離れて暮らす事も考えましたが 可愛い我が娘の為、やり直す事にしました。 もう連絡はとらないと約束したのに、 携帯を見たら、 今もたまに連絡しているようです。 それが、仕事の事なのか、何の話なのかは、 全て履歴も消去してあるのでわからないのですが、 わからないから余計に心配になります。 家族関係はやっと元通りになってきたので 私はもうそのことには触れずに、仲良く暮らした方がいいのでしょうか? 本当はまだ許せないし、毎日きになります。

  • 今月頭に離婚しました

    元旦那の異性に対してのだらしなさ、パチンコスロット依存、安定しない生活が原因で離婚を申し出て今月頭に離婚しました。 元旦那には最後迄 お前の我慢が足りないせいで俺も子供達も巻き込んで大騒ぎしたんだ、お前が悪い。と言われて、離婚前に同じ歳の女性同僚から専用携帯を持たされ私が夜仕事に出ている間に子供達と電話させ、勝手に遊ぶ約束をしていたり、休みの日にパチンコに出掛けそのままその女性と会っていたにも関わらず、肉体関係はないから浮気じゃないと言い張っていました。 こんな事も初めてではなかったので証拠集めなどする気力もなく、何も望まないから離婚して欲しいと悲願し、お前が勝手に嫌になって別れるんだから養育費は払わないと当初は言っていましたが、今は何かあれば助けるし、頼って欲しい。毎月借金返済もあるから毎月約束は出来ないが余裕がある時は養育費としてお金も渡すと言っています。 そして毎週のように事ある度に子供達との面会を要求してきます。 面会は子供達の権利なので口出しは出来ませんが、正直会わせたくありませんし、関わりたくありません。 ですが子供達もパパと遊びたいと言うので無下に断る事もできず、今週末も一緒に映画と水族館に行くと連絡がありました。 それについては了解しましたが、以前家族一緒に住んでいたアパートに必要な物があれば外のポストに出しておいてくれるので取りに行ったら、新しい傘立てと明らかに女物の傘が3本…既に彼女と同棲しているのか、アパートに呼んだのか解りませんが、彼女が居るのは確かなようなので、子供達との面会に彼女も一緒に来るんじゃないかと心配です。 ハッキリ面会に第三者は呼ばないで子供達と接触させないように釘をさしましたが、曖昧な返信と言うか…信用出来ません… それでも、子供達が会いたいと言えばそれ以上打つ手はないのでしょうか… 元旦那は子供達と「面会」という言い方はするな、俺も子供達も面会というつもりでいないと言われたのですが…これはどうゆう意味なのでしょうか… 元旦那と子供達はこっそり会ったり話たりは出来ませんが自信満々に俺も子供達もと言うのはどうゆう意味なのでしょうか… 何だか長文乱文に支離滅裂な文章になってしまいましたが… 何か助言頂けると助かります。

Windows Updateができない
このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVA53D1のWindows 10 Home (バージョン1909)を使用している子供のパソコンですが、Windows Updateができなくなりました。
  • 数か月前にWindows Update中にパソコンを強制終了してしまったことが原因かもしれません。
  • 現在の状況は、更新プログラムのチェックをしても更新ファイルはないと表示されますが、パソコン上では最新ではないと表示されています。パソコンの初期化や他の対処方法があればアドバイスをお願いします。
回答を見る