• 締切済み

バンコク「アパートメントホテル」お勧め

アパートメントタイプのホテルに 宿泊を考えているのですが、 そちらで そこではスーツケースなど早朝6時に預けることや 深夜まで預けることは可能でしょうか? 2.3泊だけの滞在なのですが、 ホテルにするか迷っています。 長所・短所がありましたら 情報よろしくお願いいたします。 希望は交通の便がよい 買い物・マッサージなど楽しめる。 美味しい店がある などです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

個人的な見解ですが、 サービスアパートメントは、ウィークリーやマンスリーで借りてはじめて値打ちがあると思います。 当然宿泊費もデイリーに較べグンと安くなります。 せめて、十日以上滞在して簡単な自炊をやってみると言う位でないと、「何のためにサービスアパートメント?」と思います。 デイリーの料金は、決して安くありませんし。 ※但し、「アパート」ですから『お友達』が来た時の追加料金は、普通不要です。 その為にサービスアパートメントを利用される方もいらっしゃいます。 二・三泊ならホテルの方が選択肢が多いと思います。 >そこではスーツケースなど早朝6時に預けることや >深夜まで預けることは可能でしょうか? チェックイン前後の荷物預けやフロント脇に金庫がある場合の利用は、ホテルなら当然可能です。 サービスアパートメントでも、多分可能だと思います。 チェックアウト後に荷物を受け出す時には、クロークに20B程度のチップを払ってやって下さい。

関連するQ&A

  • アパートメントホテルについて

    イタリア(北の方です、ローマ、ミラノ、フィレンツェなど)へ来年の春に2週間くらい旅行しようと思っているのですが、イタリアにはアパートメントホテルはないのですか?どこを調べてもないのですが…。どなたか教えてください!あと、アパートメントホテル以外に安く滞在できるような宿泊施設はないですか?

  • ★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

    はじめまして 今月末にバンコクへ訪れることになりました。 今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?! 一般的なホテルに泊まったことがありません。 今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。 バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、 希望は 1)交通の便がよい 2)バンコク・アジアらしさが感じられる。 3)買い物やマッサージ・屋台など 欲張りですが、いろいろ考えています。 3泊の予定です。 ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで 素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • NYのアパートメントホテル”rooms in chelsea”について

    NYのアパートメントホテル”rooms in chelsea”について。 NY旅行に行く際の滞在先を探しています。 女性一人旅です。 どなたかこちらのアパートメントホテルに宿泊されたor口コミ情報をご存知ないでしょうか? 一番安い部屋で一泊60$程度なので金銭面だけで言えば最高なのですがちょっと何かアルんじゃないかと心配です。 その他どこかおすすめなアパートメントホテルがありましたら教えてください。 予算は一泊あたり~90$くらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクのサービスアパートメントでのチップについて

    もうすぐあと、10日でバンコクへ家族旅行(4人)で行きます。 別の質問で宿泊先を決めるのにお世話になりましたが、 サービスアパートメントのエバーグリーンプレースに4泊 宿泊します。ホテルでのチップなどは本に載っていますが、 サービスアパートメントの場合はそれに準じればいいので しょうか? ドリカムさん(下記)を通じて申し込みましたが 利用代金にサービス料は含まれています。 http://dreamcomestour.com/ 細かいことで正解はないのかもしれませんが一般的に どうされているかなど教えて頂ければ幸いです。

  • バンコク 5人家族でのホテル

     今年の秋に家族でタイ旅行をしようかと思っています。4日~7日ほどバンコクに滞在する予定です。  お勧めのホテルはありますでしょうか。 条件は ・家族構成は私(夫)、妻、娘三人(7歳、5歳、3歳)です。 ・家族全員が一室で泊まりたい ・交通の便がいい(駅に近い) ・そこそこ高くてもいい(一泊30,000円ぐらいまで)から気持ちよくすごせるところ ・「シティホテル」ではない(以前にリージェントに泊まったら、場違いで居心地悪かったです)  今、考えているのはバンコクマリオットリゾート、他にアパートメントでメイフェアー・マリオット、エンポリウム スイートです。  これらのホテルをご存知の方、もしくは他のホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 

  • ニースの短期滞在型アパルトマンについて教えてください。

    ニースの短期滞在型アパルトマンについて教えてください。 9月上旬から1週間程、ニースのアパルトマンでの滞在を考えています。 バスで近郊に遊びに行く予定なので、 できれば、マセナ広場近辺のアパルトマン、レジデンスがあればと思っています。 (郊外でも交通の便が良い場所であれば、OKです。(車を考えていないので・・)) おススメの短期貸しアパルトマン、レジデンスがありましたら、 是非教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • タイ バンコクのおすすめ高級ホテル

    年末に、夫婦でバンコクに6泊予定です。 飛行機はもう押さえていて、ホテルで悩んでいます。 私は2度目、夫は初めてのタイで、私は去年ルブアアットステイトタワーに宿泊、雰囲気はとても良かったのですが、場所が少々不便で、今回は別のホテルに宿泊したいと思っています。 希望は、 ・清潔で高級感があり、ゆっくりできるところ ・ショッピング等に出かけるのに便利なところ(交通の便が良いか送迎サービスが充実しているか) ・朝食やお茶が充実してるところ です。 検討しているのは、コンラッド、シャングリラ、フォーシーズンズ、ミレニアムヒルトン、ロイヤルオーキッドシェラトン辺りです。 ペニンシュラも良さそうなのですが、予約サイトで見ると上記のホテルより格高だったので、コストパフォーマンスが見合うか悩みどころです。 上記のホテルの情報、その他でもお勧めのホテルがあれば教えてください。 ちなみに、二人とも30歳、新婚です。

  • ベルリンのアパートメントホテル

    学会でベルリンへ行く予定です。 セミリタイアの身で家内と二人、半分は観光目的の旅行です。 4泊の予定ですが、会場(Bolle Festsale)近くのアパートメントホテルに泊まって、近くのスーパーで買い物をして、半分自炊、半分ローカルのビアレストランに通いたいと考えています。 空港からのアクセス、会場の徒歩圏内によさそうなホテルがあれば、教えてください。 また、紹介検索サイトなどもご存じであればご教示いただければ幸いです。 英語は片言、ドイツ語は分かりません。

  • バンコクで夜か早朝

    ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

  • NYのアパートメントホテルの宿泊について

    NYのアパートメントホテルの宿泊について こんにちわ NYに旅行に行くのですが、1人旅で予算も少ないので立派なホテルは予約できず、かといって、ドミトリーで大人数も抵抗があったので マンハッタンでアパートメントホテルを利用しようと思い、個室か2人シェアかで悩んでいます。 今から取れる宿がほとんどなく、下の2択になってしまいました(><) 個室 → 悪い面:治安の良くない場所(ハーレム近くのアッパーイーストかアッパーウエストのハミルトンハイツ)      良い面:個室なので、自由きまま 2人シェア → 悪い面:同室者がいるので、プライバシーがない。貴重品の管理とか不安        良い面:グラマシーなので便利な場所 希望は、2人シェアなんです。とにかく場所がいいので、短期旅行にはとても有利なので。 ただ、2人シェアで、安全面は大丈夫かという心配があり。。 じゃ、個室にすれば? とも思いますが、アパートがある場所の治安が・・ そこで教えていただきたいのは アパートメントホテルに宿泊された方で、何かトラブルに巻き込まれた方がいたら教えてください。 もちろん、貴重品の管理は自己責任ですし、シャワーや寝るときですら肌身離さずですが、それでも不安は残ります。宿には貴重品ロッカーがないそうですし。 是非、体験談を聞かせてください。 もちろんトラブル以外でも結構です。 また、これをやるとよい! これは使える! といったアイデアがあれば教えてください。 以前、ニュージーランドのドミトリーには宿泊したことがあるのですが、その時はビンボー旅行で所持金がほとんどなかったので パスポートだけ守っていればよかったのですが 今回はある程度の現金とT/Cを持っていく、かつ、お土産もかなり買いたいと思っているので是非ともご意見ください。 宜しくお願いします!!