• ベストアンサー

バンコク 5人家族でのホテル

今年の秋に家族でタイ旅行をしようかと思っています。4日~7日ほどバンコクに滞在する予定です。  お勧めのホテルはありますでしょうか。 条件は ・家族構成は私(夫)、妻、娘三人(7歳、5歳、3歳)です。 ・家族全員が一室で泊まりたい ・交通の便がいい(駅に近い) ・そこそこ高くてもいい(一泊30,000円ぐらいまで)から気持ちよくすごせるところ ・「シティホテル」ではない(以前にリージェントに泊まったら、場違いで居心地悪かったです)  今、考えているのはバンコクマリオットリゾート、他にアパートメントでメイフェアー・マリオット、エンポリウム スイートです。  これらのホテルをご存知の方、もしくは他のホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイは比較的ホテルが許容してくれる国でして、下2人のお子さんは 人数に数えない所が多いですから、エクストラベットを一つ入れて ベビーコットを借りれば(無料の所もあります!)5人一部屋は 十分可能です。普通に予約するとスーペリアになると思いますが、 デラックスルームにすればエクストラとベビーコットの両方が 入る広い部屋のホテルが結構あります。 駅に近いということでしたら、マリオットリゾートは全然近くないです。 ただホテルからBTSのサパーンタクシン駅まで船で送ってくれます。 ウェスティン・スクンビットは端っこの部屋が相当広いんですけど (楕円形のビルのため)、その部屋を指定できるかどうか? ウェスティンもBTSの駅と地下鉄の駅の両方に隣接なので 立地は抜群。下の階はデパート、食べるのも周辺に各国料理が そろっているのでオススメです。 エンポリアムスィートは高級で、かつ観光客が必ず足を運ぶ エンポリアムデパートの上、駅に直結と申し分はないですが、 部屋の広さはどうかな。 サービスアパートでは中レベルのセンターポイント・シーロムは リーズナブルな値段の割に部屋が比較的広いのですが、 人数制限を言われるかもしれません。

zentarooo
質問者

お礼

回答有難うございます。  具体的、かつ丁寧に教えていただき大変参考になりました。 >タイは比較的ホテルが許容してくれる  そうなんですか。それならば、選択肢がグッと増えました。  教えていただいたウェスティン、センターポイントも検討してみます。  

その他の回答 (2)

• deram8
回答No.3

BTSプロンポン駅から多少離れてしまいますが デイビスホテルというホテルがあります 「The Davis Hotelで検索してみてください そこに2ベットルームの貸切タイ風コテージがあります プライベートチェックイン可能、プライベートプールも着いています もしくはスイート部屋でエキストラベット1000バーツを頼む 食事は洋食のみ→和食好きにはつらいかもしれませんが 町に出れば日本食料理は沢山あります 交通の便→良くは無いですが無料トクトクがあります タイ風コテージの他に、大きな部屋もあります このホテルの良いところはお風呂が良い (私は疲れて帰ってきてホテルで湯船につかるのが楽しみ) デイビスホテル、調べてみてください。

zentarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    The Davis Hotel見ました。  コテージがあるとは驚きました。  バンコクで、リゾートっぽいホテルを探していたので魅力的です。検討してみます。

noname#19931
noname#19931
回答No.1

http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/bangkok.html たとえば、JCBプラザバンコクにeメールでご照会すれば、ご希望のホテルを探してくれると思います。そして、確実に部屋を確保してくれます

zentarooo
質問者

お礼

回答有難うございます。