• ベストアンサー

バンコク 5人家族でのホテル

 今年の秋に家族でタイ旅行をしようかと思っています。4日~7日ほどバンコクに滞在する予定です。  お勧めのホテルはありますでしょうか。 条件は ・家族構成は私(夫)、妻、娘三人(7歳、5歳、3歳)です。 ・家族全員が一室で泊まりたい ・交通の便がいい(駅に近い) ・そこそこ高くてもいい(一泊30,000円ぐらいまで)から気持ちよくすごせるところ ・「シティホテル」ではない(以前にリージェントに泊まったら、場違いで居心地悪かったです)  今、考えているのはバンコクマリオットリゾート、他にアパートメントでメイフェアー・マリオット、エンポリウム スイートです。  これらのホテルをご存知の方、もしくは他のホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイは比較的ホテルが許容してくれる国でして、下2人のお子さんは 人数に数えない所が多いですから、エクストラベットを一つ入れて ベビーコットを借りれば(無料の所もあります!)5人一部屋は 十分可能です。普通に予約するとスーペリアになると思いますが、 デラックスルームにすればエクストラとベビーコットの両方が 入る広い部屋のホテルが結構あります。 駅に近いということでしたら、マリオットリゾートは全然近くないです。 ただホテルからBTSのサパーンタクシン駅まで船で送ってくれます。 ウェスティン・スクンビットは端っこの部屋が相当広いんですけど (楕円形のビルのため)、その部屋を指定できるかどうか? ウェスティンもBTSの駅と地下鉄の駅の両方に隣接なので 立地は抜群。下の階はデパート、食べるのも周辺に各国料理が そろっているのでオススメです。 エンポリアムスィートは高級で、かつ観光客が必ず足を運ぶ エンポリアムデパートの上、駅に直結と申し分はないですが、 部屋の広さはどうかな。 サービスアパートでは中レベルのセンターポイント・シーロムは リーズナブルな値段の割に部屋が比較的広いのですが、 人数制限を言われるかもしれません。

zentarooo
質問者

お礼

 回答有難うございます。  具体的、かつ丁寧に教えていただき大変参考になりました。 >タイは比較的ホテルが許容してくれる  そうなんですか。それならば、選択肢がグッと増えました。  教えていただいたウェスティン、センターポイントも検討してみます。  

その他の回答 (2)

  • deram8
  • ベストアンサー率32% (56/174)
回答No.3

BTSプロンポン駅から多少離れてしまいますが デイビスホテルというホテルがあります 「The Davis Hotelで検索してみてください そこに2ベットルームの貸切タイ風コテージがあります プライベートチェックイン可能、プライベートプールも着いています もしくはスイート部屋でエキストラベット1000バーツを頼む 食事は洋食のみ→和食好きにはつらいかもしれませんが 町に出れば日本食料理は沢山あります 交通の便→良くは無いですが無料トクトクがあります タイ風コテージの他に、大きな部屋もあります このホテルの良いところはお風呂が良い (私は疲れて帰ってきてホテルで湯船につかるのが楽しみ) デイビスホテル、調べてみてください。

zentarooo
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。    The Davis Hotel見ました。  コテージがあるとは驚きました。  バンコクで、リゾートっぽいホテルを探していたので魅力的です。検討してみます。

noname#19931
noname#19931
回答No.1

http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/bangkok.html たとえば、JCBプラザバンコクにeメールでご照会すれば、ご希望のホテルを探してくれると思います。そして、確実に部屋を確保してくれます

zentarooo
質問者

お礼

 回答有難うございます。  

関連するQ&A

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルを選んでいるのですが、迷っています。 滞在前半はプラトゥナーム周辺で、「バンコク・シティ・イン」、「バイヨーク・スウィート」、「インドラ・リージェント」。 後半は、王宮周辺で、「ニュー・ワールド・ロッジ」、「ゴールデン・ホース」、「ロイヤル」。 これらのホテルについて、参考になる情報がありましたら、教えて下さい。 日本語スタッフがいないホテルのフロントで英語が通じるか、セキュリティはどうか、近くに安く食事をする所があるか、などが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バンコクのシティチックホテルについて

    今度、バンコクに行くのですが、 ホテルでシティチックブティックスイートに泊まろうか 悩んでいます。 どなかか、ご利用された方がいらっしゃったら感想を お教えください。

  • バンコクのサービスアパートメント・ホテル

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 今度女一人でバンコクに行くことになりました。 タイは数回行ってますが、バンコクに一人というのは初めてです。 それで、宿探しで悩んでいまして、ぜひアドバイス等頂ければ・・・ と思っております。 今現在、「アデルフィスイート」というサービスアパートメントと 「パークプラザ」というホテルで迷っています。 女性一人ということもあり、セキュリティや周辺地域の人通りの多さ などが気になるところですが、ご存じないでしょうか? また、その他おすすめのサービスアパートメント及びホテルがあれば 教えていただければ助かります。 (地区は問わず、予算は20000B/週 前後で考えています。) ネットで調べてみても、設備や部屋の様子は伺えても実際の宿泊された 感想が少なかったりするので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • バンコク アパートメントホテルについて

    こちらでバンコクについて いろいろ相談にのってもらい ホテルは決まったのですが、 一つ疑問が、 アパートメントホテルのサイトを見ていると キングベットばかりです。 ツインなどは存在しないのでしょうか?! ちょっと興味があります。 ご存知の方お聞かせいただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • オススメのバンコクのサービスアパート

    タイ、バンコクのサービスアパートに3泊したいと思っています。 お勧めのサービスアパートメントがあれば教えてください。 希望は1BEDルームスイートで、予算は1泊15000円以内です。

  • バンコクで居心地の良いホテルは???

    来月タイ旅行をします。周遊旅行の最後に、バンコクに3泊しようと考えています。 実はタイ旅行はリピーターなのですが、バンコクのホテルで「ここは良かった!」と思えるようなホテルになかなかめぐり合えません。。。 前回、母の古稀祝いを兼ねた旅行では奮発して、リバーサイドの有名高級ホテルに宿泊したのですが・・・欧米人と東洋人には明らかに対応が違い、会計ミスなどにも、真摯に対応していただけず、期待が大きかっただけに、ひたすら悲しい気持ちになりました。 むしろ、過去に泊った無名ホテルのほうが従業員の方の対応が良く感じました。 今回は夫婦で特別な記念の旅行なので、ある程度のグレードのホテルに泊りたいのですが、もう失敗はしたくありません。特別なサービスを望んでいるのではなく、居心地の良いサービスのホテルを探しています。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、交通の便が良く、ここはおすすめ!というホテルがありましたら是非教えてください! 候補としては、デシュタニ・パトゥムアンプリンセス・アマリウォーターゲートホテルがあがっています。 上記のホテルの情報をお持ちの方!どんなことでも良いので教えてください。 わがままな望みかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • バンコクのホテルについて

    12月にバンコクに旅行に行きます。ツアーで行くつもりですが、ホテルを迷っています。 (1)バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエンバンコク、ホリデイインシーロムの中で指定する。 (2)ウィンザースイート,ウィンザーホテル,サイアム・シティ,レンブランド,モンティエンリバーサイド,アンバサダー,ラディソンまたは同等クラス の中のどれか。 (3)マンダリン,ツインタワーズ,ナライ,メナムリバーサイド,トンタラ,マノーラまたは同等クラス の中のどれか。 値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 ずっと迷っているのですが、そろそろ決めないといけないので、アドバイスをお願いします。

  • バンコク旅行

    バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクに詳しい方、ホテルについて教えてください!

    来月の末に20代の女3人でバンコクに旅行する事になりました。 航空券はマイレージで行くので、ホテルを個人手配します。 所持しているカードの特典利用割引ができるホテルを中心にHPで探していますが、初バンコクなので立地も、値段の基準も、よくわからず困っています。 現在・・・ モンティエン スコータイ ホリディインバンコク ロイヤルプリンセスラーンルアン パトムワンプリンセス レンブランド インドラリージェント ツインタワーズ パンパシフィック ザデービスバンコク が、予算内におさまるので候補になっています。 このホテルに宿泊された事のある方、何かおすすめなポイントなどありましたら是非教えていただきたいです! あとスコータイホテルって住所がHPによって違っていたのですが、市内と空港近くの2箇所あるのですか? バンコクに詳しい方いらっしゃいましたら、その他美味しいレストランやおすすめのお店、おすすめのスパなど教えてください。 せっかくなので色々お聞きして楽しい旅行にしたいと思っています。 よろしくお願いします!!