• ベストアンサー

ホームページに価格をのせる

お世話になります。このカテゴリーで良いのか気になりますが、よろしくお願いします。 地域のホームページを作っています。 お店をどんどんアップしていきますが、消費者の側からも喜んでもらえるように、価格をアップしたいと思っています。 たとえば、美容院のカット料金とかスーパーの牛乳の値段とかです。どのお店が安いかというのが、すぐ分かるようにしたいのです。 こちらで勝手に調べて、ホームページにのせるのは、いいのでしょうか。 それとも、お店の許可がいることでしょうか。

• mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.2

>地域のホームページを作っています… 地域から依頼されたのですか、それとも質問者さんの発意でしょうか。それによって答え方が違ってくると思います。 >美容院のカット料金とかスーパーの牛乳の値段とか… スーパーの価格は毎日変わります。時間帯によっても変わります。完全にリアルタイムで表示できますか。 >どのお店が安いかというのが… 比較の前提として、商品やサービスがまったく同じであるという確証が持てますか。 いずれにしても、当該店の了解を得るのはもとより、商店街全体の賛同を得る必要があると思います。

mk0326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の発案です。 なので、自信がありませんでした。 色々問題点ありますよね。 商店街の方に相談してみます。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 良心がアダとなって返って来るような気がしますよ。 許可を得た上での掲載が好ましいのではないでしょうか?

mk0326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 やっぱり許可いりますよね。