• ベストアンサー

エステの価格に詳しい方いらっしゃいますか!?

エステの相場価格を知りたいのですが、参考になるサイトがあまり見つかりません。おおまかな地域ごとに、高いお店、中間的なお店、安いお店の相場を割り出したいのですが、どなたか良い方法を教えていただけないでしょうか。  また、全国展開している有名どころのエステで、ここは高い、ここは安い、などの情報がありましたら教えてください!!エステ店のサイト上に上がっている値段はキャンペーン価格が多く、あまり参考になりません。     どうかよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-goron
回答No.1

エステには本当にいろいろな価格があります。 でも、どこが高くて安いなどは線を引いて語れない部分があります。 使っている化粧品も違うでしょうし、エステティシャンの腕も違う。全てが同じものであれば、判断はできるのでしょうが・・・ とりあえず、1回でいくつか試されてはいかがでしょうか? 私もいろいろ通ってみました。 あれこれ勧めてやたらにコースを組ませる、化粧品を買わせるところはパスしています。 また、個室や他の方も一緒などそのような点も私はきになりました。 せっかく、くつろぎたいのに隣で喋られたらうんざりです。 お勧めとしては個人でされているサロンです。 時間もゆったりとってくれますし、自分の腕だけに かかっているという思いが伝わります。 いいエステを見つけてくださいね。

ki-kodas
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 正直に申しますと、仕事で調査しなければないのです…。 まったく興味がないわけではないのですが、社会人なりたてでお金もないし、私自身エステに行ったことがなく、噂を聞くこともありません。全然ノータッチな世界で、どのように調べたらよいのかもわかりません。 私の質問の仕方に問題があったかもしれません、 申し訳なく思います。 親切な解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dai-goron
回答No.2

NO1です。 お仕事で調べていらしたのですね。 質問者さんが求めていらっしゃる回答が寄せられると いいですね。

ki-kodas
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 広告を資料として提出し、なんとかなりました。 ご迷惑をおかけしました(^^;)