• 締切済み

猫の尿スプレーのことで…

猫用に段ボールの家?を作ったんですけど (猫よりちょっと大きめのサイズ) 下に敷いていたマタタビの匂いがするタオル?に 尿?みたいなものがしてありました。 もしかして尿スプレーですかね? 調べてみたら 不安だったりしてのことだったので もしかして段ボールの家?が嫌だったのでしょうか? そうだとしたら、もう段ボールの家?には 入らないでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• masatsan
回答No.2

トイレと勘違いしているとか。

• afuroyuu
回答No.1

猫ちゃんが雄でかつ生後6ヶ月以上で、去勢していないのならスプレーの可能性が高いです。 匂いはどうでしたか?強烈に匂うならスプレーで間違いないかと思います。 新しいダンボールに「ここは自分のなわばり!」と主張するためにスプレーしたと思うのでもう入らないことはないと思いますよ。

toosennbo
質問者

補足

多分雌だと思います。 匂いもそんなになかったので どうなんでしょうか? また段ボールの家に入りますか?