• 締切済み

市営住宅について

winngu11の回答

• winngu11
回答No.1

はじめまして。 小さなお子さんがいらっしゃるので、不安な気持ちになるのはわかります。 では、ここでおすすめの駆除方法をいくつか紹介したいと思います。 まず、窓やドアはなるべく開けず、網戸にはより細かいメッシュタイプなどを張り替えます。 隙間などはなるべく閉まるように、ホームセンターなどでスポンジ状の吸音シートのようなものを窓の内側に張ります。これは扉が閉まる時に吸音するために扱われるものですが、窓の内側に貼ることで隙間を防げます。 さらに、よくコバエの入ってきそうな場所をねらって、薬剤を霧散するタイプの殺虫器を取り付けることです。 また、光を好んで室内に入る場合は、窓用のコバエ殺虫剤を使うといいです。 室内にコバエが発生している場合、安全性の高いコバエ幼虫駆除剤をを使ってください。 赤ちゃんを外に連れ出し、駆除剤を使ってくださいね。 確かに、観葉植物からコバエが湧く場合があります。 クロバネキノコバエというのがこの種類です。 もし、そこからきている場合は上記の窓の防護と対策を行ってください。 それでも駄目な場合は、駆除業者への依頼になります。 その場合、コバエの検体を2~3体潰さず袋や容器に保存し、どの種類なのか、どこが発生源なのか、また駆除方法などもお願いできます。 駆除業者は、シロアリ協会に属している会員の業者など選ぶと信頼できます。 さらに、それが他の世帯なども関係していた場合、市営住宅の指定管理者に相談をしてみるといいです。

puuu0000w
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々と試してみます。 ありがとうございました!