• ベストアンサー

ブランド正規店でのプレゼント包装

初歩的な質問ですみません。 友達(♂)の誕生日にCOACHのベルトをあげようと思ってます。 初めて正規店で購入するのですが、プレゼント用の包装してくださいと言った方がいいですか? 余計なこと言わなくてもそんな感じの包装がデフォルトなら言う必要もないのかな?と迷っています。 御助言、よろしくおねがいしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.1

こんにちは 言ったほうがいいと思います。 気の利いた方なら、言わなくても「プレゼントでしょうか?」と聞いてくださいます。 メッセージカードなどありますので、遠慮せず申し出た方がいいです。 ご参考になれば幸いです。

ryouga1003
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました! すっきりしました!

関連するQ&A

  • ロクシタンのプレゼント包装

    友達の誕生日プレゼントにロクシタンかボディショップの 商品を考えているのですが、 ロクシタンはプレゼント包装をしてくれますか? サイトを見たところプレゼント包装については書かれておらず、 「過剰包装しておりません」という説明が少し気になって… 商品自体のことだと思うのですが、プレゼント包装してくれなかったらどうしようかと。 なんばパークスに正規のショップがあるようなので そこで買うつもりです。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • プレゼントにCD券を

    友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

  • ネットで買ったブランド小物のプレゼント

    GUCCIのお財布を2週間後のカレのお誕生日に買うつもりです。 正規店で買うか、ネットで買うか迷ってます。 ネットだと、たくさんの商品をじっくり見れる。 ショップだと実物見れるのでイメージ沸く。 けど、ネットで買う場合 「あーこれネットで買ってんじゃん!」 という具合にバレますか? ラッピングとか、その他もろもろで…。 ネットで買っても正規店と全く同じ扱いなのでしょうか? 店によりますか? 包装や商品自体異なってくるようだったら、正規店で購入しようと思いますが、参考にしたいので教えてください。 また、もらったお財布が正規店でなくネットだったらイヤですか? (偽モノなんじゃないか疑うとか…) ご回答お願いします☆

  • 誕生日のプレゼントに、ブランド物のアウトレット品を貰ったらどう思う?

    はんずめますて。 25才以下の若くてピチピチの女性の方に聞きたいのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントに、シャネルやコーチなどのブランド物の、アウトレット品や質屋で購入した物を貰ったらどう思いますか? 言わなければバレないと思いますが、アウトレット品などは箱などがついてないようなので、少し心配なんですが。

  • プレゼント

    こんにちは。 誕生日プレゼントの事について教えてください。 もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントにベルトを買ったのですが、 彼がよく身に付けているメーカーで選んだので、もしかしてすでに持っているものを買ってしまったかもしれません!…買ってから気付きました(・_・;) 本人に聞くのが良いのかと思うんですけど、プレゼント渡すまで楽しみにしててもらいたいです。 だけど貰ったのがもし自分の持ってるものだったらガッカリですよね… ちなみに今から買い直す時間もお金も無いのです。 どうしたらいいでしょうか… 分かりにくい質問でゴメンナサイ。

  • 雑貨屋での包装がひどすぎ…

    今日大手雑貨屋で母の日のプレゼントを購入しました。 プレゼント包装もしてもらい、家に帰り袋から出してみると、包装が無茶苦茶!! 店側を信用していて確認不足だったかもしれませんが、あまりにひどく怒りがこみ上げてきています。 自分で直そうかとずれているシールを少しめくると包装紙が破れていました。 それを隠すためにずらしていたのだと気づきました。 ちょっとくらいなら仕方ないと諦めがつくのですが、あまりにもひどいし、一生懸命選んだプレゼントなので余計に腹が立ちます! 明日その店に出向く予定です。店長と話もしようと思います。ですが、結局はクレーマーのような感じになりますよね… そこでみなさんの意見を参考にしたいのですが、みなさんならこんなときどうゆうふうにしますか?なんと店長に話をしますか?

  • 誕生日プレゼント

    チャットの友達がそろそろ誕生日でプレゼントを贈ろう(送ろう)と思うのですが 買いにいったり包装したり宅急便で送ったり自分でするのは面倒なんでネット上でプレゼントを買ってそれを包装して相手の家に送ってくれるいいサイトを誰かしりませんか?相手は18歳で 予算は特に決めていません(ちょっと高くても出す気はあるので)誰かよろしくお願いします

  • アメリカでのクリスマスプレゼントの包装

    現在、アメリカに留学中で、ホストファミリーにクリスマスプレゼントを買ったのですが、包装について質問があります。 1、買った物のいくつかのタグに値札が印刷されているのですが、これは取る・マジックで塗りつぶす・そのままのどれが正しいのでしょうか?一応ギフトレシートはもらったので、タグを取ってしまって、レシートがあるのに交換できないという状況はまずいと思うので、悩んでいます。 2、モールの数件の店で買ったのですが、1件も箱をくれませんでした。ベルト等包みにくい形の物も包装紙で包んでしまって大丈夫でしょうか?ホストファミリーは皆、洋服等を買った人が多く、箱に入れているようです。 以上、クリスマスまで時間がないので答えて頂けると幸いです。

  • 彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

    彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+)) いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。 彼の服は、きれいめカジュアルです。 私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。 予算は、1万円前後です。 本当に困っています。。。 教えてくださると助かります(/_;)

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう