• ベストアンサー

automatorでファイル名のみ取得

automatorで複数のファイルから ファイル名のみを取得し、 テキストエディタで加工したいのですが パスがついてきてしまいます、パスなしのファイル名だけ取得する方法はありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

正規表現が使えるテキストエディタでファイル名だけにしてはいかがでしょうか? 例えばCotEditor http://sourceforge.jp/projects/coteditor/ だと正規表現にチェックを入れ .*/で検索したらできあがります。 コマンドなら find . -type f|sed 's/.*\///' でファイル名を取得 これをAutomatorで実行することもできます。

shibuya513
質問者

お礼

ありがとうございます。コマンドからできました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

手動だけど簡単 複数のファイルを選択またはフォルダに入れて「すべてを選択」 してコピーするとクリップボードにファイル名リストが出来ますが。