• ベストアンサー

スマホあんしんセキュリティの解約について

EXPO会員コンテンツ料 315円 が引き落とされるので解除したいです。 どうやらケータイ機種変したときの書類に『スマホあんしんセキュリティEXPO 月額315円』というカタログがあったのでそれだと思います。 カタログにのっている『KINGSOFT Mobile Security』というアプリが 私のスマホにも入っていました。今まで開いた事はありません。 そのままアンインストールしました。 もう315円請求される事はないでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

EXPO会員コンテンツ料については、以下のページの右側にお客様サポートセンターの電話番号があるので、そこに電話をかけて解約方法を確認して下さい。 http://www.life-glo.co.jp/expo_contents.html 土曜・日曜・祝日はやっていないので、週明け火曜日の9時から18時の間に電話をしましょう。 もっとも、ソフトバンクのショップで受付しているので、解約もしてくれるのではないかと思いますが。 解約しないと、315円はずっと請求されますよ。 それと、既に締めきった質問でライフカードの事を聞いていたと思いますが、このEXPOオリジナルコンテンツの会社がライフカードに集金代行を依頼しているので、ライフカードの名前が出てくるのですよ。

imopoteto
質問者

お礼

EXPO会員コンテンツ料に1度電話しましたがあまりハッキリと答えて いただけませんでした。 ソフトバンクにも1度行って説明しましたが分からないと言われました。 前の質問も見ていただいてありがとうございました。 機械音痴はケータイ持たない方がいいですね・・・ ソフトバンクで登録されたのは間違いなさそうなので、 解約をお願いしてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

サービスの契約と アプリのインストールは それぞれ独立しているのが一般的なので、 アンインストールしても解約したことにはならないでしょう。 レンタカーを駐車場に停めていたから料金がかからないと言っているのと同じようなことです。 請求内容については、 明細を確認してください。 契約時にカタログをもらったかどうかは問題ではありません。

imopoteto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カタログを見てこのことか!と分かりました。 ソフトバンクに行ってみます。