• 締切済み

月額課金の解約

SoftBank920SHです オンラインコンテンツの月額登録を解除したいんですが 登録したサイトにはMySoftbankより解除くださいと書いていて Mysoftbankを見てもそれらしき解除項目が見当たりません。 インターネットで検索したところ http://mb.softbank.jp/mb/dp/web_accounting/user/faq.html >>会員登録しているコンテンツを解約したい場合はどのようにすればよいですか? >>コンテンツにアクセスし、解約画面から解約していただきます。 >>「Yahoo!ケータイ → 設定・申込(My SoftBank) → 各種変更手続き → オープンコンテンツ設定 → オープンコンテンツ有料情報解除設定」からご希望のコンテンツの解除を選択していただきます。 と書いているんですが各種変更手続きの一覧にオープンコンテンツ設定なんてありません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Yahoo!トップページに「メニューリスト」「マイメニュー」「My Yahoo!」というのがあると思います。(ページの一番上です) その中の「マイメニュー」から現在登録しているコンテンツの一覧が見られますので、 そこから各サイトに行って、登録解除手続きをすればOKです。

• evidence
回答No.1

yahoo!ケータイ⇒設定・申込み⇒利用状況の確認⇒有料コンテンツ利用状況…で確認すればそのサイトが分かります。 後は、そのサイトにアクセスして『登録解除』をしてください。 ご参考になれば幸いです。