yahoo!基本サービスプレミアムの解約ができない!なぜスタンダードへの変更手続き中になるのか?

このQ&Aのポイント
  • yahoo!基本サービスプレミアムをMySoftBankから解約手続きしたらなぜか【スタンダードへの変更手続き中】になる。
  • 解約したいのにスタンダードへの変更手続きになってしまう不具合が発生している。
  • 無料期間中は基本サービスから抜けられないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!基本サービスプレミアム(SoftBan

至急!!yahoo!基本サービス(プレミアム)を解約しようとしたらなぜか【スタンダードへの変更手続き中】 と、なってしまいます!! どういうことですか?! ちゃんとチェックもしたのに。 今月の10/2にSoftBank光に転用したのでいらないオプション外したくて解約金3000も払うと決めたのに、なぜかプレミアムからスタンダードへ変更手続きになります!! おかしいなと思い2、3回取り消してまた解約の手順を繰り返したのですが、解約金3000円はその度に発生してしまうのでしょうか? 手続きしたのは無料期間中で、まだ手続き中となっています。 確か1ヶ月か2ヶ月は無料だとネットで見ました。 無料期間中は基本サービスから抜けれないということなのでしょうか? ◯まとめると、 yahoo!基本サービスプレミアムをMySoftBankから解約手続きしたらなぜか 【スタンダードへの変更手続き中】になる。 わたしはスタンダードへ変更ではなく解約したいのにできない。誰か助けて~!! SoftBankが嫌いになってきましたヽ(TдT)ノ こんな感じです。 解決法教えてくださいお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

手続きしたのは無料期間中で、まだ手続き中となっています。 確か1ヶ月か2ヶ月は無料だとネットで見ました。 無料期間中は基本サービスから抜けれないということなのでしょうか?>気持ちは分からなくはないですけど、無料期間終了後の手続きで外して終わりだと思います。 おかしいなと思い2、3回取り消してまた解約の手順を繰り返したのですが、解約金3000円はその度に発生してしまうのでしょうか?>一度しか発生しないです。 どうしても気になる場合はサポートセンターに電話で問い合わせをされたら良いと思います。 でもしかし簡単には繋がりません。

関連するQ&A

  • Yahoo!プレミアム会員?

    Yahoo!プレミアム会員? SoftBank携帯でヤフオクしてますが、そろそろ出品したいので、先日にプレミアム会員の登録をしました。 と言ってもクレジットカードの指定をして登録ボタンを押しただけです。 それで現在、プレミアム会員の登録状況はどうなんでしょう? いつ?Yahoo!から本人確認等の書類が送られてくるのでしょうか? このまま手続きが遅れて今月中に登録が完了しなければ、2ヶ月使用料の無料の恩恵を受けられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションのプレミアム会員費

    現在Yahoo!オークションのプレミアム会員です。 今月、久々に出品をしていますが、しばらくやっていないうちに、取引ナビの導入、期間限定で月3点まで無料出品可能など、サービス内容が変更になっていました。 <質問> プレミアム会員費:月額294円は、2ヶ月以上継続して会員登録すると、最初の1ヶ月は利用料無料でしたが、現在もそのままでしょうか? 例:8月1日からプレミアム会員に登録。   9月30日に退会。   →利用期間は2ヶ月だが、プレミアム会員費:月額294円でOK ヘルプも見てみましたが、それらしい文章が見つけられなかったので教えて下さい。

  • Yahoo!オークションのプレミアム特典について

    オークション・システム利用料413円 Yahoo!プレミアム会員費294円 こちらの2つを払っているのですが、 オークション・システム利用料413円のみ、もしくはYahoo!プレミアム会員費294円のみに変更すると何が変わりますか? オークション、Yahoo!BBのメールは利用してますが、プレミアム特典の占いや料理のサイトは見てません。この場合、プレミアムは解約してもいいのでしょうか? それとも、オークション・システム利用料413円を解約しても、プレミアム会員費294円を払えば、オークションができるのでしょうか? プレミアムのHPを見てみたのですが、よく分かりませんでした。お手数ですが、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • yahoo!プレミアム無料期間について

    yahoo!プレミアム無料期間について キャンペーン期間なので登録したのですが、 本人確認等の手続きに時間が掛かり、 暗号が届いたのは、昨日です! そして、暗号発行申込み受付メールが来たのが、夜になってからです! 今頃、暗号が来ても8月は、もう終わるじゃないですか? 今月(8月)は、あと残り1日です! これで2カ月無料と言えますか? このキャンペーンは8月31日(火)まで受け付けています! 具体的にはどのタイミングから、2か月無料期間なんでしょうか? 登録した時?本人確認申し込み時?本人確認時?暗号受取時? 暗号発行申込み受付時?暗号入力設定時? 9月1日に暗号入力処理すれば、9月と10月が無料になりませんか? よろしくお願いします!

  • Yahoo!プレミアム会員を退会すると・・・

    現在Yahoo!BB会員で、さらにプレミアム会員にもなっています。Yahoo!オークションも利用しています。 なんとなしにYahoo!のサイト内を見ていると「今Yahoo!BB会員ならYahooオークションが落札・出品が無料でできるキャンペーン中」と出ていました。 ということはプレミアム会員を退会しても引き続きオークションはそのまま利用できるということなのでしょうか。 ちなみにプレミアム会員に入会したのはY!BBに契約してずいぶん後です。オークションIDをとったのはY!BBに契約するさらに前です。 ですので、オークションをやるためにプレミアム会員に入ったのではありません。他の理由で入りましたが今はそのサービスは不要になりました。 しかし私がプレミアム会員に入ったときはヤフオクの出品も落札も無料だったので、現在有料化されてプレミアム会員料がそれを兼ねているとなると、今からプレミアムを退会するとどういう扱いになるのかよくわかりません。もし使えても評価や取引の履歴がリセットされてしまうとか? 詳しい方おられましたら教えていただけますでしょうか。 (Y!のサポートは電話はなかなか繋がらないしメールも返事がいつになるか分からないので、こちらで書かせていただきました)

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ブリーフケースのサービス打ち切りの対策

    「Yahoo!ブリーフケースは2008年12月1日より、 Yahoo!プレミアムおよび Yahoo! BB会員専用のサービスへ と変更させていただきます。」 という内容のメールを受け取ったのですが、 私はYahoo!プレミアムやYahoo!BBに 入っていないので、ブリーフケースにある私の 情報が削除されます。 そのような状況で、ブリーフケースの代わりになる ファイルの保管場所があるでしょうか? 出来たら、その対策を詳しく教えて頂くと 有難いです。よろしくお願いします。

  • yahoo!プレミアムの登録・解約について

    yahoo!プレミアムに、2月の中頃に登録して3月の頭に解約しました。 登録2ヶ月目までは1ヶ月分の会員費で良いとのことで、 解約した直後に表示されたページには「いま登録しなおせば解除したことはなかったことにして2ヶ月目が楽しめますよ」といったメッセージがありました。 無視して1週間程が経ったでしょうか、先ほどまた登録したのですが今回このメッセージは表示されませんでした。 この場合は2ヶ月分の請求がくるのでしょうか。

  • Yahoo!プレミアム会員キャンペーンについて

    Yahoo!プレミアム会員キャンペーンについて 只今プレミアムキャンペーンで無料で利用できるみたいなので 3~4月の期間だけ利用して止めようと思っています。 そこでヤフーウォレットに登録するにあたって、 1:キャッシュカードが無いと登録出来ないんでしょうか(当方持っていません) 2:ヤフー指定?の口座ならお金が掛からない、というような内容を見かけたのですが  (曖昧ですみません。)口座維持費が無料の銀行はありますか? ご存知の方、これを機に同じ様な条件で入会された方、教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしく御願い致します。

  • iPhone基本パック等の解約

    先週、softbankにて、iPhoneを新規契約しました。 その際に、アクセサリ等を貰うかわりに「何ヶ月間、このオプションつけてください~」と言われ、 しぶしぶ何個かつけたのですが、 どれを何ヶ月続けたらよいのかわからなくなってしまいました。 先ほど、MySoftbankで確認したところ、 オプションに関しては、ラジオボタンで加入と解約が選択できる状態だったので、 もう外しても大丈夫ってことなのかな?と疑問を抱きました。 ちなみに、2ヶ月間Wホワイトをつけてくださいというのは覚えていますが、 この基本料金の変更はできませんでした。 ショップに言って聞けばいいのですが、 なんだか後ろめたさがあり…こちらで質問させていただきました。 ソグトバンクは20日が締め日とのことで、本日中に解決したいです。 よろしくお願いします。