yahoo!基本サービスプレミアムの解約ができない!なぜスタンダードへの変更手続き中になるのか?

このQ&Aのポイント
  • yahoo!基本サービスプレミアムをMySoftBankから解約手続きしたらなぜか【スタンダードへの変更手続き中】になる。
  • 解約したいのにスタンダードへの変更手続きになってしまう不具合が発生している。
  • 無料期間中は基本サービスから抜けられないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!基本サービスプレミアム(SoftBan

至急!!yahoo!基本サービス(プレミアム)を解約しようとしたらなぜか【スタンダードへの変更手続き中】 と、なってしまいます!! どういうことですか?! ちゃんとチェックもしたのに。 今月の10/2にSoftBank光に転用したのでいらないオプション外したくて解約金3000も払うと決めたのに、なぜかプレミアムからスタンダードへ変更手続きになります!! おかしいなと思い2、3回取り消してまた解約の手順を繰り返したのですが、解約金3000円はその度に発生してしまうのでしょうか? 手続きしたのは無料期間中で、まだ手続き中となっています。 確か1ヶ月か2ヶ月は無料だとネットで見ました。 無料期間中は基本サービスから抜けれないということなのでしょうか? ◯まとめると、 yahoo!基本サービスプレミアムをMySoftBankから解約手続きしたらなぜか 【スタンダードへの変更手続き中】になる。 わたしはスタンダードへ変更ではなく解約したいのにできない。誰か助けて~!! SoftBankが嫌いになってきましたヽ(TдT)ノ こんな感じです。 解決法教えてくださいお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

手続きしたのは無料期間中で、まだ手続き中となっています。 確か1ヶ月か2ヶ月は無料だとネットで見ました。 無料期間中は基本サービスから抜けれないということなのでしょうか?>気持ちは分からなくはないですけど、無料期間終了後の手続きで外して終わりだと思います。 おかしいなと思い2、3回取り消してまた解約の手順を繰り返したのですが、解約金3000円はその度に発生してしまうのでしょうか?>一度しか発生しないです。 どうしても気になる場合はサポートセンターに電話で問い合わせをされたら良いと思います。 でもしかし簡単には繋がりません。